アラーラ再誕 FAQ:カード別注釈(日本語ま行以降)
2009年4月24日 TCG全般コピー元
http://www.wizards.com/Magic/TCG/Article.aspx?x=magic/rules/faqs
《魔道士殺しの剣/Mage Slayer》
{1}{R}{G}
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、それは防御プレイヤー1人に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
装備 {3}
* この能力は、攻撃クリーチャー指定ステップに誘発し解決される。そのクリーチャーは、この戦闘フェイズで通常通り戦闘ダメージを与える。
* 装備されているクリーチャーが攻撃した場合、1つ目の能力が誘発する。能力が解決されたとき、そのクリーチャーは自身のパワーに等しい点数のダメージを防御プレイヤーに与える。その時点で《魔道士殺しの剣》が場を離れていたり、それが別なクリーチャーに装備されていたとしても関係が無い。
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《結び蔦の聖騎士/Knotvine Paladin》
{G}{W}
クリーチャー ― 人間・騎士
2/2
結び蔦の聖騎士が攻撃するたび、それはターン終了時まで、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
*あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーの数は、能力の解決時に数える。このボーナスはその時点で固定される。その時点で、他の攻撃クリーチャーは(警戒を持っていないかぎり)すでにタップされている。
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《無謀突進のサイクロプス/Madrush Cyclops》
{1}{B}{R}{G}
クリーチャー ― サイクロプス・戦士
3/4
あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
* 《無謀突進のサイクロプス》は自身に速攻を与える。
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《メイエルのアリア/Mayael’s Aria》
{R}{G}{W}
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたがパワーが5以上のクリーチャーをコントロールしているなら、あなたがコントロールする各クリーチャーにそれぞれ+1/+1カウンターを1個置く。その後、あなたがパワーが10以上のクリーチャーをコントロールしているなら、あなたは10点のライフを得る。その後、あなたがパワーが20以上のクリーチャーをコントロールしているなら、あなたはこのゲームに勝利する。
* この能力は、あなたのアップキープの開始時に誘発する。あなたが該当するクリーチャーをコントロールしているかどうかは、能力の解決時にのみチェックする。
* 能力の3つのパートは順番に実行する。例えば、この能力の解決を始める段階で、あなたがパワーが9のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたはあなたがコントロールする各クリーチャーに+1/+1カウンターを1個ずつ置く ― その後、あなたはパワーが10のクリーチャーをコントロールしているので、あなたは10点のライフを得る。
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《溶岩崩れ/Lavalanche》
{X}{B}{R}{G}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。溶岩崩れは、そのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。
* 《溶岩崩れ》の解決時に対象となったプレイヤーが不適正な対象になった場合、《溶岩崩れ》は打ち消される。何にもダメージは与えられない。
* 《溶岩崩れ》はクリーチャーを対象にとっていないので、被覆を持つクリーチャーにもダメージを与える。ただし、適切なプロテクションを持っているクリーチャーは、ダメージを軽減する。、
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《汚れた印章/Tainted Sigil》
{1}{W}{B}
アーティファクト
{T}, 汚れた印章を生け贄に捧げる:あなたは、このターンにすべてのプレイヤーが失ったライフの合計に等しい点数のライフを得る。(ダメージによりライフは失われる。)
* 《汚れた印章》の能力は、自分を含むすべてのプレイヤーが失ったライフの点数を数える。
* 《汚れた印章》の能力の解決時に、各プレイヤーが、このターンを通してどれだけのライフを失ったかを調べ、その後、あなたはその合計の点数を一度に得る。ライフが何によって失われたかや、誰によって失わされたかは問わない。また、ライフが失われた時点で《汚れた印章》が場に無かったとしても関係ない。
* あなたのライフが0以下になってしまった場合、あなたは《汚れた印章》の能力をプレイする前に状況起因効果で敗北する。
* 1回の戦闘ダメージ・ステップで与えられるダメージは一度に与えられる。一部を解決し、《汚れた印章》の能力を使い、残りを解決することはできない。
* 《汚れた印章》の能力は、ライフが失われたかどうかだけを調べる。ライフを得たかどうかは関係がない。例えば、あるプレイヤーがこのターンに4点のライフを失い、他のプレイヤーがライフを失っていない状況で、そのプレイヤーがそのターンにさらに6点のライフを得たとする。そのプレイヤーはターンの開始時よりは高いライフになっている ― しかし、《汚れた印章》の能力は失われたライフのみを数えるので、あなたは4点のライフを得る。
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《レオニンの鎧守護兵/Leonin Armorguard》
{2}{G}{W}
クリーチャー ― 猫・兵士
3/3
レオニンの鎧守護兵が場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
* 《レオニンの鎧守護兵》もボーナスを得る。
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All trademarks are property of Wizards of the Coast LLC in the U.S.A. and other countries.(c)2009 Wizards.
http://www.wizards.com/Magic/TCG/Article.aspx?x=magic/rules/faqs
《魔道士殺しの剣/Mage Slayer》
{1}{R}{G}
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、それは防御プレイヤー1人に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
装備 {3}
* この能力は、攻撃クリーチャー指定ステップに誘発し解決される。そのクリーチャーは、この戦闘フェイズで通常通り戦闘ダメージを与える。
* 装備されているクリーチャーが攻撃した場合、1つ目の能力が誘発する。能力が解決されたとき、そのクリーチャーは自身のパワーに等しい点数のダメージを防御プレイヤーに与える。その時点で《魔道士殺しの剣》が場を離れていたり、それが別なクリーチャーに装備されていたとしても関係が無い。
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《結び蔦の聖騎士/Knotvine Paladin》
{G}{W}
クリーチャー ― 人間・騎士
2/2
結び蔦の聖騎士が攻撃するたび、それはターン終了時まで、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
*あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーの数は、能力の解決時に数える。このボーナスはその時点で固定される。その時点で、他の攻撃クリーチャーは(警戒を持っていないかぎり)すでにタップされている。
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《無謀突進のサイクロプス/Madrush Cyclops》
{1}{B}{R}{G}
クリーチャー ― サイクロプス・戦士
3/4
あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
* 《無謀突進のサイクロプス》は自身に速攻を与える。
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《メイエルのアリア/Mayael’s Aria》
{R}{G}{W}
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたがパワーが5以上のクリーチャーをコントロールしているなら、あなたがコントロールする各クリーチャーにそれぞれ+1/+1カウンターを1個置く。その後、あなたがパワーが10以上のクリーチャーをコントロールしているなら、あなたは10点のライフを得る。その後、あなたがパワーが20以上のクリーチャーをコントロールしているなら、あなたはこのゲームに勝利する。
* この能力は、あなたのアップキープの開始時に誘発する。あなたが該当するクリーチャーをコントロールしているかどうかは、能力の解決時にのみチェックする。
* 能力の3つのパートは順番に実行する。例えば、この能力の解決を始める段階で、あなたがパワーが9のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたはあなたがコントロールする各クリーチャーに+1/+1カウンターを1個ずつ置く ― その後、あなたはパワーが10のクリーチャーをコントロールしているので、あなたは10点のライフを得る。
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《溶岩崩れ/Lavalanche》
{X}{B}{R}{G}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。溶岩崩れは、そのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。
* 《溶岩崩れ》の解決時に対象となったプレイヤーが不適正な対象になった場合、《溶岩崩れ》は打ち消される。何にもダメージは与えられない。
* 《溶岩崩れ》はクリーチャーを対象にとっていないので、被覆を持つクリーチャーにもダメージを与える。ただし、適切なプロテクションを持っているクリーチャーは、ダメージを軽減する。、
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《汚れた印章/Tainted Sigil》
{1}{W}{B}
アーティファクト
{T}, 汚れた印章を生け贄に捧げる:あなたは、このターンにすべてのプレイヤーが失ったライフの合計に等しい点数のライフを得る。(ダメージによりライフは失われる。)
* 《汚れた印章》の能力は、自分を含むすべてのプレイヤーが失ったライフの点数を数える。
* 《汚れた印章》の能力の解決時に、各プレイヤーが、このターンを通してどれだけのライフを失ったかを調べ、その後、あなたはその合計の点数を一度に得る。ライフが何によって失われたかや、誰によって失わされたかは問わない。また、ライフが失われた時点で《汚れた印章》が場に無かったとしても関係ない。
* あなたのライフが0以下になってしまった場合、あなたは《汚れた印章》の能力をプレイする前に状況起因効果で敗北する。
* 1回の戦闘ダメージ・ステップで与えられるダメージは一度に与えられる。一部を解決し、《汚れた印章》の能力を使い、残りを解決することはできない。
* 《汚れた印章》の能力は、ライフが失われたかどうかだけを調べる。ライフを得たかどうかは関係がない。例えば、あるプレイヤーがこのターンに4点のライフを失い、他のプレイヤーがライフを失っていない状況で、そのプレイヤーがそのターンにさらに6点のライフを得たとする。そのプレイヤーはターンの開始時よりは高いライフになっている ― しかし、《汚れた印章》の能力は失われたライフのみを数えるので、あなたは4点のライフを得る。
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《レオニンの鎧守護兵/Leonin Armorguard》
{2}{G}{W}
クリーチャー ― 猫・兵士
3/3
レオニンの鎧守護兵が場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
* 《レオニンの鎧守護兵》もボーナスを得る。
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All trademarks are property of Wizards of the Coast LLC in the U.S.A. and other countries.(c)2009 Wizards.
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