(携帯検索用に)ゼンディカー よくある質問集 FAQ ( カード別注釈:ら行)
2009年9月26日 TCG全般《乱動の精霊》
{3}{U}{U}{U}
クリーチャー ― エレメンタル
3/2
飛行
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「あなたが乱動の精霊をコントロールしているかぎり、それのコントロールを得る。」を選んでもよい。
* 《乱動の精霊》が戦場を離れたら、あなたはそれをコントロールしていないので、すべてのコントロール変更効果は終了する。
* 《乱動の精霊》の能力の解決前にそれがあなたのコントロール下を離れた場合、あなたは対象のクリーチャーのコントロールをまったく得ることは無い。
* すでに自分のコントロール下にあるクリーチャーを《乱動の精霊》の能力の対象にできる。通常は目に見える効果を発生しないが、それは以前に存在していたコントロール変更効果を上書きする。例えば、あなたが《乱動の精霊》のコントロールを(《反逆の印》等で)ターン終了時まで得て、その後に上陸能力が誘発して《乱動の精霊》自身を対象とした場合、あなたはそれのコントロールを得たままになる(それのコントロール変更効果は、それのコントロールを得ている間続くからである)。
-----
《乱動への突入》
{1}{U}
インスタント
キッカー {1}{U} (あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で{1}{U}を支払ってもよい。
エンチャントされているパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。乱動への突入がキッカーされている場合、カードを1枚引く。
* 《乱動への突入》の対象となったパーマネントが解決時点で不適切な対象となっていた場合、呪文全体が打ち消される。あなたはカードを引かない。
-----
《ルーン炎の罠》
{4}{R}{R}
インスタント ― 罠
このターン、いずれかの対戦相手が3枚以上のカードを引いていた場合、あなたはルーン炎の罠のマナ・コストを支払うのではなく、{R}を支払ってもよい。
プレイヤー1人を対象とする。ルーン炎の罠はそのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札のカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
* 《ルーン炎の罠》の対象は、このターンに3枚以上のカードを引いたプレイヤーと同一でなくてもよい。
-----
All trademarks are property of Wizards of the Coast LLC in the U.S.A. and other countries.(c)2009 Wizards.
{3}{U}{U}{U}
クリーチャー ― エレメンタル
3/2
飛行
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「あなたが乱動の精霊をコントロールしているかぎり、それのコントロールを得る。」を選んでもよい。
* 《乱動の精霊》が戦場を離れたら、あなたはそれをコントロールしていないので、すべてのコントロール変更効果は終了する。
* 《乱動の精霊》の能力の解決前にそれがあなたのコントロール下を離れた場合、あなたは対象のクリーチャーのコントロールをまったく得ることは無い。
* すでに自分のコントロール下にあるクリーチャーを《乱動の精霊》の能力の対象にできる。通常は目に見える効果を発生しないが、それは以前に存在していたコントロール変更効果を上書きする。例えば、あなたが《乱動の精霊》のコントロールを(《反逆の印》等で)ターン終了時まで得て、その後に上陸能力が誘発して《乱動の精霊》自身を対象とした場合、あなたはそれのコントロールを得たままになる(それのコントロール変更効果は、それのコントロールを得ている間続くからである)。
-----
《乱動への突入》
{1}{U}
インスタント
キッカー {1}{U} (あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で{1}{U}を支払ってもよい。
エンチャントされているパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。乱動への突入がキッカーされている場合、カードを1枚引く。
* 《乱動への突入》の対象となったパーマネントが解決時点で不適切な対象となっていた場合、呪文全体が打ち消される。あなたはカードを引かない。
-----
《ルーン炎の罠》
{4}{R}{R}
インスタント ― 罠
このターン、いずれかの対戦相手が3枚以上のカードを引いていた場合、あなたはルーン炎の罠のマナ・コストを支払うのではなく、{R}を支払ってもよい。
プレイヤー1人を対象とする。ルーン炎の罠はそのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札のカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
* 《ルーン炎の罠》の対象は、このターンに3枚以上のカードを引いたプレイヤーと同一でなくてもよい。
-----
All trademarks are property of Wizards of the Coast LLC in the U.S.A. and other countries.(c)2009 Wizards.
コメント