ミラディン包囲戦-FAQ(新キーワード:喊声、生体武器)
2011年1月28日 TCG全般*** 新キーワード:喊声 ***
喊声はミラディン側のクリーチャーが持つ能力で、他の攻撃クリーチャーに+1/+0のボーナスを与える物である。
《ゴブリンの戦煽り》
{R}{R}
クリーチャー ― ゴブリン・戦士
2/2
喊声 (このクリーチャーが攻撃するたび、他の各攻撃クリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。)
喊声の公式ルールは以下の通り。
702.88.喊声
702.88a * 喊声は誘発型能力である。「喊声/Battle Cry」とは「このクリーチャーが攻撃するたび、他の各攻撃クリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。」を意味する。
702.88b 1体のクリーチャーに複数の喊声がある場合、それらは個別に誘発する。
* +1/+0のボーナスは、他の各攻撃クリーチャーに適用されるが、その喊声を持つクリーチャー自身には適用されない。
* +1/+0のボーナスは、ターン終了時まで残る。これは喊声を持つクリーチャーが戦場を離れたり攻撃クリーチャーでなくなったりしても変わらない。
* 喊声を持つクリーチャーが(追加の戦闘フェイズを得る等で)1ターンに複数回攻撃した場合、喊声能力はそれぞれで誘発する。結果は累積する。
* 双頭巨人戦等の複数のプレイヤーが戦闘フェイズを共有する多人数戦において、チームメイトがコントロールする攻撃クリーチャーも+1/+0の修整を受ける。
----
*** 新キーワード:生体武器 ***
生体武器はファイレクシアの装備品の能力で、その装備品が戦場に出る際に、自動的にそれを装備しているクリーチャーを生み出すものである。
《皮羽根》
{4}
アーティファクト ― 装備品
生体武器 (この装備品が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌・クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後これをそれにつける。)
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに飛行を持つ。
装備 {6}
生体武器の公式ルールは以下の通り。
702.89.生体武器
702.89a 生体武器は誘発型能力である。「生体武器/Living Weapon」とは「この装備品が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌・クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後この装備品をそれにつける。」を意味する。
* 他の装備品同様、生体武器を持つ装備品も装備コストを持つ。あなたはこのコストを支払って、あなたがコントロールする他のクリーチャーに装備品をつけることができる。最近トークンが装備されている状態でなくなったら、何らかの効果によりタフネスが1以上になっていないかぎり、それは墓地に置かれる。
----
喊声はミラディン側のクリーチャーが持つ能力で、他の攻撃クリーチャーに+1/+0のボーナスを与える物である。
《ゴブリンの戦煽り》
{R}{R}
クリーチャー ― ゴブリン・戦士
2/2
喊声 (このクリーチャーが攻撃するたび、他の各攻撃クリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。)
喊声の公式ルールは以下の通り。
702.88.喊声
702.88a * 喊声は誘発型能力である。「喊声/Battle Cry」とは「このクリーチャーが攻撃するたび、他の各攻撃クリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。」を意味する。
702.88b 1体のクリーチャーに複数の喊声がある場合、それらは個別に誘発する。
* +1/+0のボーナスは、他の各攻撃クリーチャーに適用されるが、その喊声を持つクリーチャー自身には適用されない。
* +1/+0のボーナスは、ターン終了時まで残る。これは喊声を持つクリーチャーが戦場を離れたり攻撃クリーチャーでなくなったりしても変わらない。
* 喊声を持つクリーチャーが(追加の戦闘フェイズを得る等で)1ターンに複数回攻撃した場合、喊声能力はそれぞれで誘発する。結果は累積する。
* 双頭巨人戦等の複数のプレイヤーが戦闘フェイズを共有する多人数戦において、チームメイトがコントロールする攻撃クリーチャーも+1/+0の修整を受ける。
----
*** 新キーワード:生体武器 ***
生体武器はファイレクシアの装備品の能力で、その装備品が戦場に出る際に、自動的にそれを装備しているクリーチャーを生み出すものである。
《皮羽根》
{4}
アーティファクト ― 装備品
生体武器 (この装備品が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌・クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後これをそれにつける。)
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに飛行を持つ。
装備 {6}
生体武器の公式ルールは以下の通り。
702.89.生体武器
702.89a 生体武器は誘発型能力である。「生体武器/Living Weapon」とは「この装備品が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌・クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後この装備品をそれにつける。」を意味する。
* 他の装備品同様、生体武器を持つ装備品も装備コストを持つ。あなたはこのコストを支払って、あなたがコントロールする他のクリーチャーに装備品をつけることができる。最近トークンが装備されている状態でなくなったら、何らかの効果によりタフネスが1以上になっていないかぎり、それは墓地に置かれる。
----
コメント