《刃砦の英雄》
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クリーチャー ― 人間・騎士
3/4
喊声 (このクリーチャーが攻撃するたび、他の各攻撃クリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。)
刃砦の英雄が攻撃するたび、タップ状態で攻撃している白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。

* 《刃砦の英雄》が攻撃するたび、両方の能力が誘発する。あなたはそれらをスタックに置く順番を決めてよい。トークンを作成する能力が先に解決されたら、各トークンは喊声能力により+1/+0の修整を受ける。

* 攻撃しているトークンが戦場に出るに際し、あなたはそれぞれがどの対戦相手やプレインズウォーカーを攻撃しているかを選ぶ。

* トークンは攻撃は行っているが、攻撃クリーチャーとして宣言されたわけではない(クリーチャーが攻撃することで誘発する能力等に関係する)。
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《らせんの決闘者》
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クリーチャー ― 人間・狂戦士
3/1
金属術 ― らせんの決闘者は、あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしているかぎり二段攻撃を持つ。

* 《らせんの決闘者》が戦闘ダメージ・ステップの開始時点で二段攻撃を持っている場合、後に第2戦闘ダメージ・ステップが作成される。第2戦闘ダメージ・ステップの開始時点で、《らせんの決闘者》が既に二段攻撃を失っていた場合(あなたがコントロールしていたアーティファクトが破壊された等)、《らせんの決闘者》は2回目のダメージを割り振らない。
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《流血の臣下》
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クリーチャー ― 猟犬
2/1
流血の臣下を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それの上に-1/-1カウンターを1個置く。その後、そのクリーチャーのタフネスが1以上である場合、それを再生する。

* あなたは《流血の臣下》の能力の対象に自身を選んでもよい。ただし、能力の解決時には不適正な対象になるため、-1/-1カウンターも得ず、再生もしない。

* 再生の盾は、ターン終了時までか、それが使われるまで残る。

* あなたが《流血の臣下》の能力の対象として、タフネスが3で2点のダメージを負っているクリーチャーを対象にしたとする。再生の盾は、そのクリーチャーがタフネス以上のダメージを負っていることにより破壊される前に作成される。その後、そのクリーチャーは再生する。したがって、それの負っているすべてのダメージは取り除かれ、タップ状態になり、それの上に置かれていたカウンターは、この能力による-1/-1カウンターも含めて残る。
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《レオニンの遺物囲い》
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クリーチャー ― 猫・クレリック
2/2
レオニンの遺物囲いが戦場に出たとき、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。あなたはそれを追放してもよい。
レオニンの遺物囲いが戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。

* 《レオニンの遺物囲い》が、1つ目の能力の解決前に戦場を離れた場合、2つ目の能力は誘発するが何もしない。その後、1つ目の能力が解決して対象となったアーティファクトやエンチャントを追放する。これを戦場に戻す方法は無い。
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