《大天使の光》
{7}{W}
ソーサリー
あなたはあなたの墓地にあるカード1枚につき2点のライフを得て、その後あなたの墓地をあなたのライブラリーに加えて切り直す。

* 《大天使の光》が墓地に置かれるのは、その書かれている内容全てが終わった後である。唱えた《大天使の光》の分の2点のライフを得ることはないし、唱えた《大天使の光》そのものがライブラリーに加えて切り直されることもない。

* 墓地にカードがない場合、ライフを得ることはないが、ライブラリーを切り直す。
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《罪の重責》
{W}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
{1}:エンチャントされているクリーチャーをタップする。

* 《罪の重責》のコントローラーだけがこの能力を起動できる。
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《疲労の呪い》
{2}{W}{W}
エンチャント ― オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーは、毎ターン1つしか呪文を唱えられない。

* 《疲労の呪い》は、エンチャントされているプレイヤーが呪文を唱えたかどうか、呪文を唱えるた時点で《疲労の呪い》が戦場に出ていたかどうかにかかわらず、そのターン全体を見る。
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《信仰の盾》
{W}
インスタント
あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時までプロテクション(あなたが選んだ色1色)を得る。
窮地 ― あなたのライフが5点以下である場合、代わりにターン終了時まで、あなたとあなたがコントロールする各パーマネントはプロテクション(あなたが選んだ色1色)を得る。

* 《信仰の盾》は、そのコントローラーのライフがいくつであろうとも、パーマネント1つを対象とする。《信仰の盾》の解決時点でそのパーマネントが不適正な対象になっていた場合、《信仰の盾》は打ち消され、その効果は一切発生しない。プレイヤーも、パーマネントも、その色に対するプロテクションを得ることはない。

* 選ぶ色は1色だけである(プレイヤーごと、パーマネントごとに選ぶわけではない)。その色は、《信仰の盾》の解決時に選ぶ。

* ある色に対するプロテクションを持つプレイヤーは、その色のものからのダメージを受けず、(呪いも含む)エンチャントされず、対象にもされない。
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《ホロウヘンジの霊魂》
{3}{W}
クリーチャー ― スピリット
2/2
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
飛行
ホロウヘンジの霊魂が戦場に出たとき、攻撃しているかブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除く。

* 攻撃クリーチャーを戦闘から取り除いても、そのクリーチャーがアンタップされるわけではない。

* ブロック・クリーチャーを戦闘から取り除いても、ブロックされていたクリーチャーがブロックされていない状態になるわけではない。他にその攻撃クリーチャーに対するブロック・クリーチャーが存在しない場合、(トランプルを持っていないなら)その攻撃クリーチャーは戦闘ダメージを割り振らない。

* そのターンに複数の戦闘フェイズがある場合、戦闘から取り除かれたクリーチャーも、そのターンの間の他の戦闘フェイズに攻撃したりブロックしたりできる。
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《降霊術》
{2}{W}{W}
エンチャント
各アップキープの開始時に、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、それの他のタイプに加えてスピリットであることを除き、それのコピーであるトークンを1体戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。

* このコピーは(コピーする先のカードが速攻を持たない限り)速攻を持たないので、通常は攻撃することはできない。
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《突然の消失》
{5}{W}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントを追放する。次の終了ステップの開始時に、それらの追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。

《突然の消失》の遅延誘発型能力が打ち消されるなどで誘発後にスタックから取り除かれた場合、追放されたカードは追放されたままになる。この遅延誘発型能力は1度しか誘発しない。
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《スレイベンの守護者、サリア》
{1}{W}
伝説のクリーチャー ― 人間・兵士
2/1
先制攻撃
クリーチャーでない呪文は、それを唱えるためのコストが{1}多くなる。

* この能力は、誰がコントロールしているものかにかかわらず、クリーチャーでない呪文全てに影響を及ぼす。

* この能力はクリーチャーでない呪文の総コストに影響を及ぼすが、その呪文のマナ・コストや点数で見たマナ・コストには影響を及ぼさない。

* 呪文の総コストを決定する場合、コストを増加させる効果はコストを減少させる効果よりも先に適用される。
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《スレイベンの破滅預言者》
{1}{W}{W}
クリーチャー ― 人間・クレリック
2/2
{T}:白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
窮地 ― あなたのライフが5点以下であるかぎり、あなたがコントロールする他のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。

* タフネスが《スレイベンの破滅預言者》の窮地能力によって増加しているクリーチャーは、そのコントローラーのライフが6点以上になる(あるいは、《スレイベンの破滅預言者》が戦場を離れる)と即座にその修正を失う。そのクリーチャーが負っているダメージが、窮地能力が適用されなくなった後のタフネス以上である場合、そのクリーチャーは破壊され、オーナーの墓地に置かれる。

* 《スレイベンの破滅預言者》の起動型能力が、そのコントローラーのライフが5点以下である間に解決された場合、クリーチャー・トークンは3/3として戦場に出る。
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