(昼の面)
《マルコフに選ばれし者》
{2}{B}
クリーチャー ― 人間
2/2
{T}, あなたがコントロールするアンタップ状態の吸血鬼1体をタップする:マルコフに選ばれし者を変身させる。

(夜の面)
《マルコフの召使い》
*黒*
クリーチャー ― 吸血鬼
4/4

* 自分のコントロールするアンタップ状態の吸血鬼であれば、至近の自分のターン開始時から続けてコントロールしているものでなくてもタップして《マルコフに選ばれし者》の起動型能力のコスト支払いに充てることができる。ただし、《マルコフに選ばれし者》自身は、至近の自分のターン開始時から続けてコントロールしていなければならない。
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《不幸の呪い》
{4}{B}
エンチャント ― オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
あなたのアップキープの開始時に、あなたはエンチャントされているプレイヤーにつけられているどの呪いとも同じ名前を持たない呪いカードを1枚探してもよい。そうしたなら、それをそのプレイヤーにつけられた状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。

* 戦場に出した呪いカードは、この誘発型能力の解決時にエンチャントされるプレイヤーにエンチャントしている他のどの呪いとも違う名前でなければならない。この能力が複数誘発した場合、1つめが解決されたことによって戦場に置かれる呪いカードは、2つめ以降の選択に影響を及ぼす。
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《渇きの呪い》
{4}{B}
エンチャント ― オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、渇きの呪いはそのプレイヤーに、そのプレイヤーにつけられている呪いの総数に等しい点数のダメージを与える。

* プレイヤーにつけられている呪いの総数は、この能力の解決時に数える。
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《命取りの魅惑》
{B}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで接死を得るとともに、このターン、可能ならブロックされなければならない。
フラッシュバック {G} (あなたはフラッシュバック・コストで、このカードをあなたの墓地からプレイしてもよい。その後、それを追放する。)

* 対象となったクリーチャーが攻撃していて、防御プレイヤーがそれをブロックできるクリーチャーをコントロールしている場合、防御プレイヤーはブロック・クリーチャー指定ステップに、少なくとも1体のブロック・クリーチャーをそのクリーチャーに割り振らなければならない。
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《死の愛撫》
{3}{B}{B}
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。そのクリーチャーが人間である場合、あなたはそれのタフネスに等しい点数のライフを得る。

* クリーチャーが人間であるかどうかのチェックに際しては、それが最後に戦場にあった時の状態を見る。最後に戦場にあった時点で人間であれば、その最後にあった時点でのタフネスを参照し、得るライフの量を決定する。

* 対象にしたクリーチャーが《死の愛撫》の解決の時点で戦場に存在しないなどで不適正な対象になっていた場合、《死の愛撫》は打ち消され、その効果は一切発生しない。ライフを得ることもない。

* 《死の愛撫》が解決されたにも関わらず、対象としたクリーチャーが破壊されないものだった、再生したなどの理由で破壊されなかった場合にも、それが人間かどうかのチェックを行なう。人間だった場合、そのタフネスに等しい点数のライフを得る。
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《ファルケンラスの拷問者》
{2}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼
2/1
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:ファルケンラスの拷問者はターン終了時まで飛行を得る。その生け贄に捧げられたクリーチャーが人間だった場合、ファルケンラスの拷問者の上に+1/+1カウンターを1個置く。

* この誘発型能力は、装備していたクリーチャーが最後に戦場にあった時点で人間だったかどうかをチェックする。(墓地にある時点でのクリーチャー・タイプを参照するのではない)

* 《ファルケンラスの拷問者》の起動型能力のコストとして、それ自身を生け贄に捧げることができる。
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《遠沼の骨投げ》
{4}{B}
クリーチャー ― ゾンビ
2/2
遠沼の骨投げが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。

* 《遠沼の骨投げ》の能力は強制である。戦場に《遠沼の骨投げ》しかクリーチャーがいなかった場合、これを対象に選び、ターン終了時まで-2/-2の修整を受けさせなければならない。
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《影の悪鬼》
{3}{B}{B}
クリーチャー ― 吸血鬼・ウィザード
3/3
飛行
影の悪鬼がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札からカードを1枚追放する。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
人間を1体生け贄に捧げる:影の悪鬼を再生する。

* 《影の悪鬼》で追放されているカードをプレイすることは、そのカードをプレイすることに関する通常のルールに従う。たとえば、コストを支払わなければならないし、タイミングの制限を守らなければならない。

* カードをプレイしてもよい、というのは、土地としてプレイするか、呪文として唱えるかのどちらかである。そのカードが手札にあるわけではない。手札として捨てることや、サイクリング能力を起動するといったことはできない。

* カードが追放されている限り、《影の悪鬼》が戦場を離れたりコントローラーが変わったりしても、そのカードをプレイすることができる。

* このクリーチャーが、戦闘ダメージの移し替えなどによって複数のプレイヤーに同時に戦闘ダメージを与える場合、この能力はプレイヤー1人につき1回誘発する。
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《墓所這い》
{B}
クリーチャー ― ゾンビ
2/1
墓所這いではブロックできない。
あなたは、あなたがゾンビをコントロールしているかぎり、墓所這いをあなたの墓地から唱えてもよい。

* 《墓所這い》の能力によって、唱えられるタイミングが変わるわけではない。

* 一旦《墓所這い》が唱えられてスタックに置かれたら、その後で他のゾンビのコントロールを失っても関係ない。
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《墓所粛正》
{2}{B}
インスタント
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを望む枚数まで対象とし、それらをあなたのライブラリーの一番上に置く。
カードを1枚引く。

* ライブラリーの一番上に置かれる順番を決めるのは、この呪文のコントローラーである。

* 対象なしで《墓所粛正》を唱えることができる。そうした場合、呪文の解決時にカードを1枚引くだけである。

* 《墓所粛正》を唱えるに際して1つ以上の対象を取っていて、それら全てが解決時に不適正になっていたら、この呪文そのものが打ち消され、カードを引くことはできない。
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《不浄なる者、ミケウス》
{3}{B}{B}{B}
伝説のクリーチャー ― ゾンビ・クレリック
5/5
威嚇
いずれかの人間があなたにダメージを与えるたび、それを破壊する。
あなたがコントロールする他の人間でないクリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに不死を持つ。(不死を持つクリーチャーが死亡したとき、それの上に+1/+1カウンターが置かれていなかった場合、それを+1/+1カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。)

* 人間によって与えられた非戦闘ダメージや、自身がコントロールしている人間によって与えられたダメージも、《不浄なる者、ミケウス》の能力を誘発させる。

* 《不浄なる者、ミケウス》が他の人間でないクリーチャーに与える+1/+1修整はカウンターではなく、従って不死能力が働くことを阻害しない。

* 《不浄なる者、ミケウス》と、イニストラードの《月皇ミケウス》が両方同時に戦場に出ていることはありうる。「レジェンド・ルール」は、完全に同じカード名を持つ伝説のパーマネントにのみ適用される。
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《スカースダグの剥ぎ取り》
{1}{B}
クリーチャー ― 人間・クレリック
1/1
{3}{B}, {T}, 人間を1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

* 《スカースダグの剥ぎ取り》も自分のコントロールしている人間なので、生け贄に捧げることができる。

* 対象の選択はコストの支払い前なので、《スカースダグの剥ぎ取り》自身を対象として《スカースダグの剥ぎ取り》の能力を起動し、そのコストを支払うために《スカースダグの剥ぎ取り》自身を生け贄にすることは可能である。
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《悪意に満ちた影》
{1}{B}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーにダメージが与えられるたび、それはその点数に等しい点数のダメージをそれのコントローラーに与える。

* 《悪意に満ちた影》はエンチャントされたクリーチャーに、そのコントローラーにダメージを与えさせる。絆魂や感染といった能力は有効である。
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《ゾンビの黙示録》
{3}{B}{B}{B}
ソーサリー
あなたの墓地にあるすべてのゾンビカードをタップ状態で戦場に戻し、その後すべての人間を破壊する。

* 誰がコントロールしているかにかかわらず、全ての人間は破壊される。

* 墓地にあるクリーチャー・カードがゾンビでも人間でもある場合、そのカードはタップ状態で戦場に戻り、その後で破壊される。
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