《ドラグスコルの肉裂き》
{5}{W}{U}
クリーチャー ― スピリット
3/5
飛行、二段攻撃、絆魂
あなたがライフを得るたび、カードを1枚引く。

* 《ドラグスコルの肉裂き》が、ブロックしている、あるいはブロックされているクリーチャーに先制攻撃で充分なダメージを与えた場合、(何らかの方法でトランプルを得ない限り)通常の戦闘ダメージ・ステップにおいてはダメージを与えない。従って、この能力はその戦闘中には2回誘発することはない。

* この能力は、ライフを何点得たかには関係なく、ライフを得るイベントのたびに1度だけ誘発する。

* これのコントローラーがコントロールする、絆魂を持つ複数のクリーチャーが同時に戦闘ダメージを与えた場合にも、それらのダメージの結果としてライフを得ることはそれぞれ別のイベントであり、《ドラグスコルの肉裂き》の能力はその数だけ誘発する。

* 絆魂を持つクリーチャーが複数のクリーチャーやプレイヤー、プレインズウォーカーに同時にダメージを与えた場合、この能力は1度しか誘発しない。そのクリーチャーがダメージを与えることは、単一のライフを得るイベントである。
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《ファルケンラスの貴種》
{2}{B}{R}
クリーチャー ― 吸血鬼
4/1
飛行、速攻
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:ファルケンラスの貴種はこのターン破壊されない。その生け贄に捧げられたクリーチャーが人間だった場合、ファルケンラスの貴種の上に+1/+1カウンターを1個置く。

* この誘発型能力は、装備していたクリーチャーが最後に戦場にあった時点で人間だったかどうかをチェックする。(墓地にある時点でのクリーチャー・タイプを参照するのではない)

* 《ファルケンラスの貴種》の起動型能力のコストとして、それ自身を生け贄に捧げることができる。
* カード名および文章欄に「ファルケンラスの貴族」となっているが、これは誤りである。正しくは「ファルケンラスの貴種」である。
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《ヘイヴングルの死者》
{3}{U}{B}
クリーチャー ― ゾンビ・ウィザード
4/4
{1}:いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。このターン、あなたはそれを唱えてもよい。これによりそのカードを唱えたとき、ヘイヴングルの死者の死者はターン終了時まで、そのカードのすべての起動型能力を得る。

* 《ヘイヴングルの死者》の起動型能力は、そのクリーチャー・カードが唱えられたことによって誘発する遅延誘発型能力を生成する。この誘発型能力は、スタックでそのクリーチャー呪文の上に置かれ、そのクリーチャー呪文よりも前に解決される。

* そのクリーチャー・カードをそのターンの間に唱えなかった場合、《ヘイヴングルの死者》はその能力を一切得ることができない。

* 《ヘイヴングルの死者》はそのカードが呪文としてスタックにある間に、そのカードの起動型能力を得る。
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《常なる狼》
{1}{R}{G}
クリーチャー ― 狼
2/2
威嚇(このクリーチャーはアーティファクト・クリーチャーかこれと共通の色を持つクリーチャー以外にはブロックされない。)
あなたがコントロールする他の狼・クリーチャーと狼男・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする人間でない狼男は変身できない。

* 狼でも狼男でもあるクリーチャーであっても、この修整を受けるのは1度だけである。

* 何らかの方法で《常なる狼》が狼男クリーチャーになったとしても、《常なる狼》の修整がそれ自身に与えられることはない。

* 「人間でない狼男」とは、狼男であるクリーチャーのうちで人間でないもののことである。
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《イニストラードの君主、ソリン》
{2}{W}{B}
プレインズウォーカー ― ソリン
3
{+1}:絆魂を持つ黒の1/1の吸血鬼・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
{-2}:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。」を持つ紋章を得る。
{-6}:クリーチャーやプレインズウォーカーを最大3つまで対象とし、それらを破壊する。これによりいずれかの墓地に置かれた各カードを、あなたのコントロール下で戦場に戻す。

* 紋章は累積する。この紋章を2つ持つプレイヤーのコントロールするクリーチャーは、+2/+0の修整を受ける。

* トークン・クリーチャーを《イニストラードの君主、ソリン》の3つめの能力の対象にすることはできるが、そのトークンが戦場に戻ることはない。

* 不死を持つクリーチャーが《イニストラードの君主、ソリン》の3つめの能力で破壊された場合、不死能力は誘発するが、クリーチャーは《イニストラードの君主、ソリン》の能力の効果ですでに戦場に戻っている。従って、不死能力は解決時に何もしない。

* 《イニストラードの君主、ソリン》が何らかの方法でクリーチャーになった場合、自分自身の3つめの能力の対象となり得る。その能力の解決時に《イニストラードの君主、ソリン》がまだ戦場にあれば、《イニストラードの君主、ソリン》は破壊され、そして、その能力のコントローラーのコントロール下で戦場に戻る。
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《流城の隊長》
{1}{B}{R}
クリーチャー ― 吸血鬼・兵士
2/2
先制攻撃
あなたがコントロールする他の吸血鬼・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。

* 先制攻撃を持つクリーチャーが先制攻撃の戦闘ダメージ・ステップにダメージを与えた後、通常の戦闘ダメージ・ステップまでに先制攻撃を失ったとしても、通常の戦闘ダメージ・ステップに戦闘ダメージを与えることはない(二段攻撃を持っている場合は除く)。
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