《雇われ拷問者》
{2}{B}
クリーチャー ― 人間・ならず者
2/3
防衛
{3}{B}, {T}:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、その後自分の手札からカードを1枚無作為に選んで公開する。

* 《雇われ拷問者》の能力の解決後、カードは公開されたままではない。

* 手札にカードがない対戦相手を《雇われ拷問者》の能力の対象として選ぶこともできる。能力の解決時に対象のプレイヤーの手札にカードがない場合、そのプレイヤーは2点のライフのみを失う。

* 対戦相手の手札にある各カードは、たとえそれが以前《雇われ拷問者》の能力によって公開されたものであっても、等しく選ばれる可能性を持つ。
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《幽霊の特使、テイサ》
{5}{W}{B}
伝説のクリーチャー ― 人間・アドバイザー
4/4
警戒、プロテクション(クリーチャー)
クリーチャー1体があなたに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。飛行を持つ白であり黒である1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

* プロテクション(クリーチャー)があるため、《幽霊の特使、テイサ》はクリーチャーの能力や湧血能力などといった他の領域にあるクリーチャー・カードの能力の対象にはなれない。また、《幽霊の特使、テイサ》はクリーチャーではブロックされず、クリーチャーによって《幽霊の特使、テイサ》に与えられるダメージはすべて軽減される。

* 《幽霊の特使、テイサ》の最後の能力はクリーチャーを対象としない。それは、例えば呪禁やプロテクション(白)を持つクリーチャーを破壊する。

* 戦闘ダメージを与えたクリーチャーのコントローラーではなく、《幽霊の特使、テイサ》のコントローラーがスピリット・クリーチャー・トークンを得る。

* 《幽霊の特使、テイサ》の誘発型能力によってクリーチャーが破壊されない場合(再生されたり、破壊されないクリーチャーであったりしたなどで)でも、あなたはスピリット・クリーチャー・トークンを得る。
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《歪んだ体形》
{U}{B}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/-Xの修整を受ける。Xはあなたの手札にあるカードの枚数に等しい。

* 《歪んだ体形》の解決時にあなたの手札にあるカードの総数を数えて、Xの値を決定する。その際、《歪んだ体形》はあなたの手札に含まれない。

* 《歪んだ体形》が解決した後は、あなたの手札にあるカードの枚数が変化してもその効果に変化はない。
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《霊異種》
{4}{U}{U}
クリーチャー ― 多相の戦士
4/5
{U}:霊異種を追放する。次の終了ステップの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
{U}:このターン、霊異種はブロックされない。
{1}:霊異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。
{1}:霊異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。

* 《霊異種》がその1つ目の能力で戦場に戻れるのは、その能力によって追放された場合のみに限られる。もし《霊異種》がその能力に対応して戦場を離れた場合、それが別の呪文または能力によって追放された場合でも戻ることはできない。

* 《霊異種》の最後の能力はそのパワーが0以下であっても起動できる。クリーチャーが戦闘で0点以下のダメージを割り振る場合、そのクリーチャーは戦闘ダメージを割り振らない。
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《労苦》
{2}{B}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、2点のライフを失う。
//
《苦難》
{2}{R}
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。苦難はそのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札にあるードの総数に等しい点数のダメージを与える。
//
融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)

* あなたが《労苦+苦難》を融合された分割呪文として唱え、同じプレイヤーをその2回対象として選んだ場合、与えるダメージを決定する際に引かれた2枚のカードもそれに含まれる。《労苦》と《苦難》の影響の間に、プレイヤーは手札のカードの枚数を減らすことは何もできない。
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