『ニクスへの旅』 FAQ 授与
2014年4月23日 TCG全般不利になる変更を伴った再録メカニズム: 授与および対戦相手のクリーチャー
本セットで登場する授与を持つカードのなかには、エンチャントされているクリーチャーに不利益をもたらすものがあり、それらは対戦相手がコントロールするクリーチャーをエンチャントする機会が増えることになる。
《節くれの傷皮持ち》
{B}
クリーチャー・エンチャント ― ミノタウルス
2/1
授与 {3}{B} (このカードを授与コストで唱えた場合、これはエンチャント(クリーチャー)を持つオーラ呪文である。 クリーチャーにつけられていない場合、これは再びクリーチャーになる。)
節くれの傷皮持ちではブロックできない。
エンチャントされているクリーチャーは、+2/+1の修整を受けるとともに、それではブロックできない。
* 他のプレイヤーがコントロールしているクリーチャーをエンチャントしていても、そのオーラをコントロールしているのはあなたである。
* エンチャントされているクリーチャーが戦場を離れた場合、そのオーラはオーラでなくなり、そのまま戦場に残る。 パーマネントのコントロールに変化はない。あなたは引き続きそのオーラから変わったクリーチャー・エンチャントをコントロールする。
* 同様に、あなたが授与を持つオーラ呪文を別のプレイヤーがコントロールしているクリーチャーを対象として唱え、そしてその呪文の解決時点でその対象が不適正な対象になっていた場合、それはクリーチャー・エンチャント呪文として解決が終わる。 それはあなたのコントロール下で戦場に出る。
本セットで登場する授与を持つカードのなかには、エンチャントされているクリーチャーに不利益をもたらすものがあり、それらは対戦相手がコントロールするクリーチャーをエンチャントする機会が増えることになる。
《節くれの傷皮持ち》
{B}
クリーチャー・エンチャント ― ミノタウルス
2/1
授与 {3}{B} (このカードを授与コストで唱えた場合、これはエンチャント(クリーチャー)を持つオーラ呪文である。 クリーチャーにつけられていない場合、これは再びクリーチャーになる。)
節くれの傷皮持ちではブロックできない。
エンチャントされているクリーチャーは、+2/+1の修整を受けるとともに、それではブロックできない。
* 他のプレイヤーがコントロールしているクリーチャーをエンチャントしていても、そのオーラをコントロールしているのはあなたである。
* エンチャントされているクリーチャーが戦場を離れた場合、そのオーラはオーラでなくなり、そのまま戦場に残る。 パーマネントのコントロールに変化はない。あなたは引き続きそのオーラから変わったクリーチャー・エンチャントをコントロールする。
* 同様に、あなたが授与を持つオーラ呪文を別のプレイヤーがコントロールしているクリーチャーを対象として唱え、そしてその呪文の解決時点でその対象が不適正な対象になっていた場合、それはクリーチャー・エンチャント呪文として解決が終わる。 それはあなたのコントロール下で戦場に出る。
コメント