《大歓楽の幻霊》
{R}{R}クリーチャー・エンチャント ― スピリット2/2
プレイヤー1人が点数で見たマナ・コストが3点以下の呪文を1つ唱えるたび、大歓楽の幻霊はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。

* 《大歓楽の幻霊》を唱えても、自身の能力は誘発しない。 《大歓楽の幻霊》の能力が誘発するには、呪文が唱えられたときにそれが戦場に出ている必要がある。
* 授与コストのような代替コストで呪文を唱えても、その呪文の点数で見たマナ・コストは変化しない。 同様に、追加コストを持つ(奮励能力を持つ呪文のような)呪文を唱えても、その呪文の点数で見たマナ・コストは変化しない。 たとえば、《節くれの傷皮持ち》({B}のマナ・コストと{3}{B}の授与コストを持つカード)をその授与コストで唱えても、《大歓楽の幻霊》の能力は誘発する。
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《倒れた者からの力》
{1}{G}エンチャント
星座 ― 倒れた者からの力か他のエンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの総数に等しい。

* Xの値はこの能力が解決されたときに決定される。
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《ダクラの神秘家》
{U}クリーチャー ― マーフォーク・ウィザード1/1
{U}, {T}: 各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開する。 あなたは公開されたすべてのカードをオーナーの墓地に置いてもよい。 そうしなかったなら、各プレイヤーはそれぞれカードを1枚引く。

* すべてのカードが公開された後に、あなたがその決定を行う。 あなたがカードをオーナーの墓地に置かないことを決定した場合、各プレイヤーが引くカードはその公開されたカードである。
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《脱走者の間》
{2}アーティファクト
あなたは、あなたのアンタップ・ステップに脱走兵の間をアンタップしないことを選んでもよい。
{6}, {T}: クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 それは脱走兵の間がタップ状態であり続けるかぎり、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。

* この起動型能力は、アンタップ状態のクリーチャーだけでなく、どのクリーチャーでも対象にできる。
* 《脱走者の間》がタップ状態である限り、そのクリーチャーが他の方法で(たとえば、《壮大な英雄譚》によって)アンタップしたとしても、そのクリーチャーをそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない効果は持続する。
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《力による操縦》
{1}{R}{R}ソーサリー
奮励 ― 力による操縦を唱えるためのコストは、2つ目以降の対象1つにつき {2}{R}多くなる。
望む数のクリーチャーを対象とする。ターン終了時までそれらのコントロールを得る。 それらのクリーチャーをアンタップする。 それらはターン終了時まで速攻を得る。

* 《力による操縦》は、アンタップ状態のものやあなたがすでにコントロールしているものも含め、どのクリーチャーでも対象とすることができる。
* いずれかのクリーチャーのコントロールを得たとしても、それについているオーラや装備品のコントロールは得られない。
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《知識と力》
{4}{R}エンチャント
あなたが占術を行うたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは{2}を支払ってもよい。 そうしたなら、知識と力はそれに2点のダメージを与える。

* 《知識と力》の能力は、何枚のカードを見たかに関係なく、あなたが占術を行うたびに1回のみ誘発する。
* あなたはそれがスタック上に置かれる際に、その能力の対象を選ぶ。 それの解決に際し、{2}を支払うかどうかを決定する。 占術を行うたびに1回のみ{2}を支払うことができる。
#訂正# カードには「あなたが占術を行うたび、あなたは{2}を支払ってもよい。そうしたなら、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする」と書かれているが、これは誤解を招く表記である。上記の通り訂正する。
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《血に狂った重装歩兵》
{1}{B}クリーチャー ― 人間・兵士2/1
英雄的 ― あなたが血に狂った重装歩兵を対象とする呪文を1つ唱えるたび、血に狂った重装歩兵の上に+1/+1カウンターを1個置く。
血に狂った重装歩兵の上に+1/+1カウンターが1個置かれるたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。

* 《血に狂った重装歩兵》の最後の能力は、それの英雄的能力によるものだけでなく、何らかの理由で+1/+1カウンターがそれの上に置かれるたびに誘発する。
* 複数の+1/+1カウンターが《血に狂った重装歩兵》の上に同時に置かれる場合、それの最後の能力はそれらのカウンター1個につき1回誘発する。
* 《血に狂った重装歩兵》が+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出た場合、それの最後の能力は、戦場に出たときに置かれた+1/+1カウンター1個につき1回誘発する。
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《通行の神、エイスリオス》
{1}{W}{B}伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神5/4破壊不能
あなたの白と黒への信心が7未満であるかぎり、通行の神、エイスリオスはクリーチャーではない。
あなたがオーナーである他のクリーチャーが1体死亡するたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがライフを3点支払わないかぎり、それをあなたの手札に戻す。

* クリーチャーを表すカードがあなたのデッキに入れられた状態でゲームを開始した場合、あるいはクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出たトークンである場合、あなたがそのクリーチャーのオーナーとなる。
* あなたがオーナーであるトークン・クリーチャーが死亡した場合、《通行の神、エイスリオス》の最後の能力は誘発する。 そのトークンがあなたの手札に戻ることはないが、対象とした対戦相手は3点のライフを支払うことができる。
* 《通行の神、エイスリオス》の最後の能力は、あなたがそのクリーチャーのオーナーであった場合に誘発する。 そのクリーチャーが死亡したときに誰がそれをコントロールしていたかは関係ない。
* 《通行の神、エイスリオス》の最後の能力の解決時に、対象とした対戦相手は3点のライフを支払うかどうかを選ぶ。 そのプレイヤーが3点のライフを支払った場合、または能力が解決する前にカードが墓地から離れた場合、そのカードをあなたの手札に戻すことはできない。
* 《通行の神、エイスリオス》の最後の能力の適正な対象が存在しない場合(各対戦相手が呪禁を持っていた場合など)、それは効果を発揮せずにスタックから取り除かれる。 誰も3点のライフを支払うこともできず、クリーチャー・カードがあなたの手札に戻ることもない。
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《撤回命令》
{2}{U}{U}インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 それのコントローラーは自分のライブラリーの一番上から4枚のカードを自分の墓地に置く。

* 《撤回命令》の解決時点で対象の呪文が不適正な対象になっていた場合、《撤回命令》は打ち消され、その効果は一切発生しない。 よって対象のコントローラーが自分のライブラリーの一番上からカードを自分の墓地に置くこともない。
* あなたは《撤回命令》によって打ち消されない呪文を対象にしてもよい。 その場合、《撤回命令》の解決時に対象となる呪文は影響されないが、それのコントローラーは依然として自分のライブラリーの一番上から4枚のカードを自分の墓地に置く。
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《天を支える者》
{7}{R}クリーチャー ― 巨人10/10
天を支える者が死亡したとき、次の終了ステップの開始時に、すべてのパーマネントを破壊する。

* この能力の効果は、能力の解決の時点で戦場に出ているすべてのパーマネントを破壊する。 それらのパーマネントが《天を支える者》が死亡した時点で戦場に出ていたかどうかは関係ない。
* 《天を支える者》が終了ステップで死亡した場合、それは次の終了ステップの開始時に誘発する遅延誘発型能力を生成する。
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《時の賢者》
{1}{U}クリーチャー ― 人間・ウィザード1/1
英雄的 — あなたが時の賢者を対象とする呪文を1つ唱えるたび、時の賢者の上に+1/+1カウンターを1個置く。
時の賢者の上からすべての+1/+1カウンターを取り除く: これにより取り除かれたカウンター5個につき、このターンの直後に追加の1ターンを得る。

* 《時の賢者》の能力を起動するには、たとえ5の倍数でなかったとしても、その上に置かれている+1/+1カウンターをすべて取り除く必要がある。 たとえば、その能力を起動するのに12個のカウンターを取り除いた場合、追加で2ターンを得ることができる。 しかし3個のカウンターを取り除いた場合、追加でターンを得ることができない。
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《トラクシーズの落とし子》
{5}{R}{R}クリーチャー ― ドラゴン5/5飛行
トラクシーズの落とし子が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。トラクシーズの落とし子はそれに、あなたがコントロールする山の総数に等しい点数のダメージを与える。

* 何点のダメージを与えるかは、最後の能力の解決時にあなたがコントロールしている山の総数を数えて決定する。 * 山という名前を持つ土地だけではなく、山というサブタイプを持つすべての土地を含む。
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