《投げナイフ》
{2}アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは投げナイフを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、投げナイフはそれに2点のダメージを与える。
装備{2}

* 《投げナイフ》の誘発型能力はブロック・クリーチャーが指定される前に誘発する。あなたがこの能力を使用し対象のクリーチャーを致死ダメージによって破壊したなら、それはブロック・クリーチャーを指定する時には戦場にない。
* 《投げナイフ》の誘発型能力の結果として与えられるダメージの発生源は、《投げナイフ》である。たとえば、《投げナイフ》を装備しているのが赤のクリーチャーであったとしても、《投げナイフ》を生け贄に捧げてプロテクション(赤)を持つクリーチャーに2点のダメージを与えることができる。
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《ならず者の道》
土地
{T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。
{4}, {T}:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。

* クリーチャーがブロックされてから《ならず者の道》の2つ目の能力を起動しても、それはブロックされていない状態にはならない。
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《ナントゥーコの鞘虫》
{2}{B}クリーチャー ― ゾンビ・昆虫2/2
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:ターン終了時まで、ナントゥーコの鞘虫は+2/+2の修整を受ける。

* 《ナントゥーコの鞘虫》の能力を起動するコストとして、それ自体を生け贄に捧げることができる。しかしその結果は、《ナントゥーコの鞘虫》が墓地に置かれるのみである。
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《ニクスの星原》
{4}{W}エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるエンチャント・カード1枚を対象とする。あなたはそれを戦場に戻してもよい。
あなたが5つ以上のエンチャントをコントロールしているかぎり、あなたがコントロールする他のオーラでないエンチャントは、それの他のタイプに加えてクリーチャーである。それらはそれぞれその点数で見たマナ・コストに等しい基本のパワーと基本のタフネスを持つ。

* 1つ目の能力がオーラ・カードを戦場に戻すなら、あなたはそのオーラが戦場に出るに際し、それがエンチャントするものを選ぶ。そのオーラが適正にエンチャントできるものがなければ、それは墓地に残る。
* オーラがこれにより戦場に戻るなら、《ニクスの星原》の能力もそのオーラ・カード自体も、そのオーラがエンチャントするものを対象とはしない点に注意。たとえば、あなたはこれにより、対戦相手がコントロールする呪禁を持つクリーチャーをエンチャントした状態でオーラを戦場に出すことができる。
* クリーチャーでないパーマネントがクリーチャーになったならば、そのコントローラーの最も近いターンの開始時からそのパーマネントを続けてコントロールしていた場合にのみ、攻撃したり{T}能力を起動したりできる。そのパーマネントがいつからクリーチャーとなったかは関係ない。
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《肉袋の匪賊》
{2}{B}クリーチャー ― ゾンビ・戦士3/1
肉袋の匪賊が戦場に出たとき、各プレイヤーはそれぞれクリーチャーを1体生け贄に捧げる。

* この能力の解決時に、あなたは《肉袋の匪賊》自体を生け贄に捧げてもよい。他のクリーチャーをコントロールしていないなら、《肉袋の匪賊》を生け贄に捧げなければならない。
* 《肉袋の匪賊》の能力の解決時に、最初にあなたが生け贄に捧げるクリーチャーを選び、その後ターン順に他のプレイヤーが生け贄に捧げるクリーチャーを選ぶ。最後に、それらのクリーチャーは同時に生け贄に捧げられる。
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《ニッサの巡礼》
{2}{G}ソーサリー
あなたのライブラリーから基本森・カードを最大2枚まで探し、それらを公開し、1枚をタップ状態で戦場に出し、残りをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
魔巧 ― あなたの墓地にインスタント・カードやソーサリー・カードが合わせて2枚以上あるなら、あなたのライブラリーから基本森・カードを最大2枚の代わりに最大3枚まで探す。

* あなたが森を1枚のみ探したなら、あなたはそれをタップ状態で戦場に出す。あなたは、そうしたいと望んでも、それを手札に加えることはできない。
* 魔巧の能力が適用され、基本森・カードを3枚探したなら、その中の1枚をタップ状態で戦場に出し、残りの2枚を手札に加える。
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《ニッサの天啓》
{5}{G}{G}ソーサリー
占術5を行い、その後あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードであるなら、あなたはそのカードのパワーに等しい枚数のカードを引き、それのタフネスに等しい点数のライフを得る。

* あなたのライブラリーの一番上のカードがクリーチャー・カードでないか、それがパワー0以下のクリーチャー・カードであれば、あなたはカードを引かない。それ以外は、最初に引くカードは公開したカードとなる。
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《眠りへの誘い》
{1}{U}インスタント
クリーチャーを最大2体まで対象とし、それらをタップする。
魔巧 ― あなたの墓地にインスタント・カードやソーサリー・カードが合わせて2枚以上あるなら、それらのクリーチャーは、それらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。

* 魔巧の能力が適用された場合、《眠りへの誘い》の影響を受けたクリーチャーのコントローラーが以前のコントローラーの次のアンタップ・ステップの前に変わったなら、そのクリーチャーは新しいコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
* タップ状態のクリーチャーを《眠りへの誘い》の対象としてもよい。この呪文の解決時に対象としたクリーチャーがすでにタップ状態であり、魔巧の能力が適用されたなら、そのクリーチャーはタップ状態のままとなり、そのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
* あなたが対象を2体選び、そのうち1体が《眠りへの誘い》の解決時に不適正な対象となっていたなら、そのクリーチャーはタップ状態にならず、また(魔巧の能力が適用されたとしても)そのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしないことにもならない。それはいかなる形でも《眠りへの誘い》の影響を受けない。
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