《野性の本能》
{3}{G}ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー1体と、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、その前者は+2/+2の修整を受ける。その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)

* 《野性の本能》を唱えるには、あなたがコントロールするクリーチャー1体と対戦相手がコントロールするクリーチャー1体の両方を対象としなければならない。
* 《野性の本能》の解決時に、対戦相手がコントロールするクリーチャーが不適正な対象になっていたが、あなたがコントロールするクリーチャーは依然として適正な対象であったなら、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修整を受けるが、両者は格闘を行わない。《野性の本能》の解決中には、いずれのクリーチャーもダメージを与えたり与えられたりしない。
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《闇の試み》
{2}{B}インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。カードを1枚引く。(このターン、次にそのクリーチャーが破壊されるなら、破壊されない。代わりに、それをタップし、ダメージをすべて取り除き、戦闘から取り除く。)
魔巧 ― あなたの墓地にインスタント・カードやソーサリー・カードが合わせて2枚以上あるなら、あなたがコントロールする他のクリーチャーもそれぞれ再生する。

* あなたがカードを引くのは、《闇の試み》の解決時である。クリーチャーが実際に再生する際ではない。
* 魔巧が適用されるかどうかにかかわらず、《闇の試み》が対象とするのはクリーチャー1体のみである。《闇の試み》の解決時までにそのクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、《闇の試み》は打ち消され、その効果は一切発生しない。クリーチャーを再生することはなく、あなたがカードを引くこともない。
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《抑制する縛め》
{3}{W}エンチャント(土地でないパーマネント)
エンチャントされているパーマネントでは攻撃したりブロックしたりできず、それの起動型能力は起動できない。

* 《抑制する縛め》は、クリーチャーのみではなく、土地でないパーマネントなら何でもエンチャントできる。
* 起動型能力とはコロン(:)を含むものである。それは通常「[コスト]:[効果]」の形で書かれている。起動型能力を表すキーワードもある。それらは注釈文にコロンを含む。プレインズウォーカーの忠誠度能力は起動型能力である。
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《黄泉からの帰還者》
{4}{B}クリーチャー ― スピリット*/*飛行
黄泉からの帰還者のパワーとタフネスは、それぞれあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。

* 《黄泉からの帰還者》のパワーとタフネスを決める能力は、戦場のみでなくすべての領域で機能する。《黄泉からの帰還者》が墓地にあるなら、その能力はそれ自体も考慮に入れる。
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《夜の罠》
{3}{B}ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選んでもよい。そうしたなら、そのプレイヤーはそのカードを捨てる。そうしなかったなら、そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。

* あなたがそのプレイヤーが捨てる土地でないカードを選ばなかったなら、そのプレイヤーが捨てる2枚のカードはそのプレイヤーが選ぶ。
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《錬金術師の薬瓶》
{2}アーティファクト
錬金術師の薬瓶が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
{1}, {T}, 錬金術師の薬瓶を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それでは攻撃したりブロックしたりできない。

* すでに攻撃しているかブロックしているクリーチャーを対象として《錬金術師の薬瓶》の最後の能力を起動しても、そのクリーチャーの攻撃やブロックを止めることはできない。特殊な状況で、そのターンに追加の戦闘フェイズがあれば、その戦闘フェイズにはそのクリーチャーの攻撃やブロックを妨げる。
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《牢獄の管理人、ヒクサス》
{3}{W}{W}伝説のクリーチャー ― 人間・兵士4/4瞬速
クリーチャー1体があなたに戦闘ダメージを与えるたび、牢獄の管理人、ヒクサスがこのターンに戦場に出ていた場合、牢獄の管理人、ヒクサスが戦場を離れるまでそのクリーチャーを追放する。(そのクリーチャーはオーナーのコントロール下で戦場に戻る。)

* 《牢獄の管理人、ヒクサス》の能力は、持続期間を持つ領域変更を引き起こす。これは《忘却の輪》といった過去のカードを思い起こさせる能力である。ただし、《忘却の輪》とは異なり、《牢獄の管理人、ヒクサス》のようなカードの能力は単一の能力である。その能力は、能力の解決時にクリーチャーを追放する効果と、《絹包み》が戦場を離れた直後に追放されたカードを戦場に戻す効果という2つの単発的効果を作り出す。
* 《牢獄の管理人、ヒクサス》の誘発型能力が解決される前にそれが戦場を離れたなら、あなたに戦闘ダメージを与えたクリーチャーは追放されない。
* 追放されるクリーチャーにつけられていたオーラは、そのオーナーの墓地に置かれる。追放されるクリーチャーにつけられていた装備品は、はずれて戦場に残る。追放されるクリーチャーの上に置かれていたカウンターは消滅する。
* クリーチャー・トークンが追放された場合、それは消滅する。それは戦場には戻らない。
* 追放されたカードは、《牢獄の管理人、ヒクサス》が戦場を離れた直後に戦場に戻る。この2つのイベントの間は、状況起因処理も含めて何も起こらない。
* 多人数戦では、《牢獄の管理人、ヒクサス》のオーナーがゲームから離れた場合、追放されていたカードは戦場に戻る。カードを戻す単発的効果はスタックに置かれる能力ではないため、それはゲームから離れたプレイヤーのスタック上にある呪文や能力と共に消滅しない。
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《ヴリンの神童、ジェイス》
{1}{U}伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード0/2
{T}:カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。あなたの墓地にカードが5枚以上あるなら、ヴリンの神童、ジェイスを追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。

《束縛なきテレパス、ジェイス》
*青*プレインズウォーカー ― ジェイス5
+1:クリーチャーを最大1体まで対象とする。あなたの次のターンまで、それは-2/-0の修整を受ける。
-3:あなたの墓地にある、インスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。このターン、あなたはそれを唱えてもよい。このターンにそのカードがあなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
-9:あなたは「あなたが呪文を1つ唱えるたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から5枚のカードを自分の墓地に置く。」を持つ紋章を得る。

* 《ヴリンの神童、ジェイス》の起動型能力は、あなたがこの能力によりカードを1枚捨てた後に、あなたの墓地にカードが5枚以上あるかどうかをチェックする。他の時にあなたの墓地に5枚目のカードを置いたとしても《ヴリンの神童、ジェイス》を追放することはできないし、あなたの墓地にカードが5枚以上あるとしても《ヴリンの神童、ジェイス》を戦場に戻すことはできない。
* 《束縛なきテレパス、ジェイス》の2つ目の能力を起動した場合でも、あなたはそのカードのタイプのタイミングのルールに従う必要がある。たとえば、ソーサリー・カードを対象としたなら、あなたはそれをあなたのメイン・フェイズ中で、スタックが空である時に唱えることができる。あなたは、その呪文のコストをすべて支払う。
* あなたがそのカードをそのターン中に唱えなかったなら、何も起きない。それはあなたの墓地に残る。
* そのカードが追放されるのは、それが墓地から唱えられ、(それが解決されたか、打ち消されたかしたために)また墓地に置かれるときのみである。もしも、いかなる時であれ、そのカードが非公開領域(たとえば手札やライブラリー)に移動したなら、この効果はそのカードを見失う。後でそのターン中にそのカードがあなたの墓地に置かれたとしても、それは追放されない。
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《ヴリンの翼馬》
{2}{W}クリーチャー ― ペガサス2/1飛行
クリーチャーでない呪文を唱えるためのコストは{1}多くなる。

* この能力は、あなた自身のクリーチャーを含め、クリーチャーでない呪文のすべてに影響する。
* この能力は、クリーチャーでない呪文を唱えるためにあなたが支払うもの(呪文の総コスト)に影響するが、その呪文のマナ・コストや点数で見たマナ・コストは変更しない。
* 呪文の総コストを決定するときには、コストを増やす効果を、コストを減らす効果よりも先に適用する。
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