《アクームの火の鳥》
{2}{R}{R}クリーチャー ― フェニックス3/3飛行、速攻
毎ターン、アクームの火の鳥は可能なら攻撃する。
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは{4}{R}{R}を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地からアクームの火の鳥を戦場に戻す。

* 《アクームの火の鳥》のコントローラーの攻撃クリーチャー指定ステップに、それがタップ状態であるか、それでは攻撃できないという呪文や能力の影響下にあるなら、それは攻撃しない。それが攻撃するために何らかのコストが必要でも、それのコントローラーがコストの支払いを強制されることはない。そのプレイヤーがコストを支払わないなら、《アクームの火の鳥》は攻撃しなくてもよい。
* 上陸の能力は、土地が戦場に出た瞬間に《アクームの火の鳥》があなたの墓地にあるときにのみ誘発する。
* プレイヤーはこの誘発型能力に対応できるが、その解決が始まりあなたが{4}{R}{R}を支払うかどうかを決めた後には、対応しようとしても手遅れである。
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《威圧ドローン》
{2}{B}クリーチャー ― エルドラージ・ドローン3/2欠色
嚥下(このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを追放する。)
威圧ドローンが戦場に出たとき、あなたが他の無色のクリーチャーをコントロールしている場合、各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失う。

* 《威圧ドローン》の最後の能力は、それが戦場に出た時点で、あなたが他の無色のクリーチャーをコントロールしているかどうかを確認する。コントロールしていなかった場合、この能力は誘発しない。コントロールしていた場合、この能力はその解決の際にも同じことを確認する。その時点で他の無色のクリーチャーをコントロールしていなかったなら、この能力はスタックから取り除かれ、効果は一切発生しない。
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《怒りの座、オムナス》
{3}{R}{R}{G}{G}伝説のクリーチャー ― エレメンタル5/5
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、赤であり緑である5/5のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
怒りの座、オムナスかあなたがコントロールする他のエレメンタルが1体死亡するたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。怒りの座、オムナスはそれに3点のダメージを与える。

* 《怒りの座、オムナス》があなたがコントロールする他のエレメンタルと同時に死亡したなら、《怒りの座、オムナス》の最後の能力は死亡した他のエレメンタル1体につき1回ずつ誘発する(《怒りの座、オムナス》自体の死亡についても1回誘発する)。
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《息詰まる忌まわしきもの》
{2}{B}{B}クリーチャー ― エルドラージ4/3欠色飛行
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
あなたがクリーチャーを1体生け贄に捧げるたび、カードを1枚引く。

* 1つ目の誘発型能力の解決の際に、あなたは生け贄に捧げるあなたがコントロールするクリーチャーを選ぶ。プレイヤーはこの能力の誘発に対応できるが、あなたが生け贄に捧げるクリーチャーを選んだ後には、対応しようとしても手遅れである。
* 《息詰まる忌まわしきもの》の1つ目の誘発型能力の解決時に、《息詰まる忌まわしきもの》があなたがコントロールする唯一のクリーチャーであったなら、あなたはそれを生け贄に捧げなければならない。
* 《息詰まる忌まわしきもの》を生け贄に捧げると、その最後の能力が誘発する。
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《石の怒り》
{3}{R}{R}インスタント
クリーチャー1体を対象とする。石の怒りはそれに、あなたがコントロールする土地の総数に等しい点数のダメージを与える。

* 《石の怒り》が与えるダメージの点数は、《石の怒り》が解決される際にあなたがコントロールする土地を数えて決定する。
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《異常な攻撃性》
{2}{G}インスタント欠色
あなたがコントロールするクリーチャー1体と対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。このターンにその後者が死亡するなら、代わりにそれを追放する。

* その対戦相手がコントロールするクリーチャーが格闘で死亡せず、その後そのターンに他の理由で死亡するなら、あなたのクリーチャーがそれにダメージを与えたかどうかには関係なく、代わりにそれは追放される。
* そのあなたがコントロールするクリーチャーが(たとえば、他の呪文や能力によって破壊されたために)不適正な対象になったなら、《異常な攻撃性》は解決されるが、対象となった対戦相手がコントロールするクリーチャーはダメージを与えることも与えられることもない。そのクリーチャーがその後そのターンに他の理由で死亡するなら、代わりにそれは追放される。
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《命知らずの群勢》
{1}{R}クリーチャー ― 人間・戦士・同盟者2/2
あなたが他の同盟者をコントロールしていないかぎり、命知らずの群勢は可能なら各戦闘で攻撃する。

* 《命知らずの群勢》は、あなたが他の同盟者をコントロールしていても攻撃できる。単に強制されないだけである。
* 《命知らずの群勢》は、攻撃クリーチャーを指定する際に、あなたが他の同盟者をコントロールしているかどうかを見る。その時点で、あなたがそうしていなければ、《命知らずの群勢》は可能なら攻撃する。
* 《命知らずの群勢》のコントローラーの攻撃クリーチャー指定ステップにそのプレイヤーが他の同盟者をコントロールしていなくても、《命知らずの群勢》がタップ状態であるか、「攻撃できない」という呪文や能力の影響を受けているか、そのターンが始まってから続けてそのプレイヤーのコントロール下にない(そして速攻も持たない)なら、それは攻撃しない。《命知らずの群勢》が攻撃するために何らかのコストが必要なら、それのコントローラーはコストの支払いを強制されない。そのプレイヤーがコストを支払わないなら、《命知らずの群勢》は攻撃しなくてもよい。
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《ウギンの洞察力》
{3}{U}{U}ソーサリー
占術Xを行う。Xは、あなたがコントロールするパーマネントの点数で見たマナ・コストの中で最も大きいものに等しい。その後カードを3枚引く。

* 《ウギンの洞察力》の解決の際に、あなたがコントロールするパーマネントの中で最も大きな点数で見たマナ・コストを使用して、あなたが占術を行うカードの枚数を決める。
* Xが0なら、あなたは占術を行わない。あなたが占術を行うたびに誘発する能力は誘発しない。
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《うねる撃ちこみ》
{5}{R}{R}ソーサリー欠色
クリーチャー1体と他のクリーチャー1体とさらに他のクリーチャー1体を対象とする。うねる撃ちこみはその第一者に2点のダメージを与え、その第二者に3点のダメージを与え、その第三者に4点のダメージを与える。このターン、これによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。

* 対象はすべて異なるクリーチャーでなければならない。3体の異なるクリーチャーを対象とできないなら、あなたは《うねる撃ちこみ》を唱えられない。
* 《うねる撃ちこみ》の解決時にそれらの対象のうち1つか2つが不適正になっていても、残っている適正な対象に与えるダメージの点数を変更することはできない。
* 《うねる撃ちこみ》から致死ダメージを与えられなければそのクリーチャーは追放されないというわけではない。ダメージが与えられたあと、そのターンに何らかの理由でそれが死亡するなら、代わりにそれは追放される。
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《影響力の行使》
{4}{U}ソーサリー
収斂 ― クリーチャー1体を対象とする。それのパワーが影響力の行使を唱えるために支払われたマナの色の総数以下であるなら、それのコントロールを得る。

* 《影響力の行使》の解決の際にそのクリーチャーのパワーを確認して、それが《影響力の行使》を唱えるために支払われたマナの色の総数以下であるかどうかを見る。それが支払われたマナの色の総数より大きければ、《影響力の行使》の解決は終わり、何の効果もない。
* 《影響力の行使》によりあなたがクリーチャーのコントロールを得た後には、それのパワーがどうなろうが関係ない。それのパワーが増えてもコントロール変更効果は終了しない。
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《エメリアの番人》
{5}{W}{W}クリーチャー ― 天使4/4飛行
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたの墓地から土地でないパーマネント・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。その土地が平地であるなら、あなたはその土地でないパーマネント・カードを代わりに戦場に戻してもよい。

* 「土地でないパーマネント・カード」とは、アーティファクト・カードかクリーチャー・カードかエンチャント・カードかプレインズウォーカー・カードのことである。
* これによりオーラを戦場に戻すなら、あなたはそれが戦場に出るに際してそれがエンチャントするものを選ぶ。その際には、それはプレイヤーやパーマネントを対象としないので、たとえば対戦相手がコントロールする呪禁を持つパーマネントにオーラをつけることもできる。そのオーラが適正にエンチャントできるものがないなら、それは墓地に残る。
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《炎套の魔道士》
{2}{R}クリーチャー ― 人間・シャーマン・同盟者2/2
結集 ― 炎套の魔道士か他の同盟者が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは威迫を得る。(威迫を持つクリーチャーは、2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)

* 複数の威迫能力があっても意味はない。
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《オンドゥの蜂起》
{1}{W}ソーサリー
このターン、クリーチャーが1体攻撃するたび、ターン終了時まで、それは絆魂を得る。
覚醒4―{4}{W}(この呪文を{4}{W}で唱えたなら、加えて、あなたがコントロールする土地1つを対象とする。それの上に+1/+1カウンターを4個置く。それは速攻を持つ0/0のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。)

* 《オンドゥの蜂起》は遅延誘発型能力を作成する。その能力は、このターンに攻撃した各クリーチャーによって誘発することになる。それには、チームメイトがコントロールするクリーチャーや、《オンドゥの蜂起》の解決の際にあなたがコントロールしていなかったクリーチャーや存在していなかったクリーチャーも含まれる。特に、《オンドゥの蜂起》をその覚醒コストで唱えることで生まれる土地・クリーチャーも含まれる。
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