《祭壇の刈り取り》
{1}{B}インスタント
祭壇の刈り取りを唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
カードを2枚引く。

* 《祭壇の刈り取り》を唱えるためには、ちょうど1体のクリーチャーを生け贄に捧げる必要がある。クリーチャーを生け贄に捧げずにこの呪文を唱えることはできず、またカードをさらに引こうとして追加のクリーチャーを生け贄に捧げることもできない。
* プレイヤーが《祭壇の刈り取り》に対応できるのは、それを唱え終わりコストすべての支払いも終わった後である。生け贄に捧げようとしたクリーチャーを破壊することでこの呪文を唱えられないようにすることはできない。
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《珊瑚兜の案内人》
{1}{U}クリーチャー ― マーフォーク・スカウト・同盟者2/1
{4}{U}:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。

* 攻撃クリーチャーが適正にブロックされた後に、それに「それはブロックされない」という効果が作用しても、そのブロックを変更したり解除したりはできない。
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《下生えの勇者》
{1}{G}{G}クリーチャー ― エレメンタル2/2
+1/+1カウンターが置かれている下生えの勇者にダメージが与えられるなら、そのダメージを軽減し、下生えの勇者の上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、下生えの勇者の上に+1/+1カウンターを1個置く。

* 《下生えの勇者》に(たとえば、それが複数のクリーチャーにブロックされたために)複数の発生源から同時にダメージが与えられるなら、それの軽減効果はそれらのダメージすべてに対して1回適用される。あなたは+1/+1カウンターを1個のみ取り除く。
* 《下生えの勇者》の上に+1/+1カウンターが置かれているときに軽減できないダメージが与えられたなら、あなたは依然としてそれの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
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《昇華者の突撃》
{1}{R}ソーサリー欠色
昇華者の突撃を唱えるための追加コストとして、追放領域から対戦相手がオーナーであるカードを1枚そのプレイヤーの墓地に置く。
クリーチャー1体を対象とする。昇華者の突撃はそれに5点のダメージを与える。

* 《昇華者の突撃》を唱えるには、追放領域から対戦相手がオーナーであるカードをちょうど1枚そのプレイヤーの墓地に置く必要がある。そうせずにこの呪文を唱えることはできず、これにより追放されている複数のカードをオーナーの墓地に置くこともできない。
* プレイヤーが《昇華者の突撃》に対応できるのは、それを唱え終わりコストすべての支払いも終わった後である。追放領域からカードを取り除くことでこの呪文を唱えられないようにすることはできない。
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《深海の主、キオーラ》
{2}{G}{U}プレインズウォーカー ― キオーラ4
+1:クリーチャーを最大1体と土地を最大1つ対象とし、それらをアンタップする。
-2:あなたのライブラリーの一番上から4枚のカードを公開する。あなたは、その中のクリーチャー・カードを最大1枚と土地・カードを最大1枚あなたの手札に加えてもよい。残りをあなたの墓地に置く。
-8:あなたは「クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは『その戦場に出たクリーチャーはそれと格闘を行う。』を選んでもよい。」を持つ紋章を得る。その後、青の8/8のタコ・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。

* 《深海の主、キオーラ》の1つ目の能力は、それの上に忠誠カウンターを置くために、何も対象とせずに起動してもよい。
* 《深海の主、キオーラ》の2つ目の能力で、あなたは、カードを一切手札に加えなくても、クリーチャー・カードを1枚加えても、土地・カードを1枚加えても、クリーチャー・カードを1枚と土地・カードを1枚手札に加えても、いずれでもよい。
* タコ・クリーチャー・トークンが戦場に出たときには、あなたはすでに紋章を得ている。それらのタコ・クリーチャー・トークンは、すぐに格闘したくてウズウズしている!
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《次元の激高》
{3}{W}{W}ソーサリー
すべての土地でないクリーチャーを破壊する。
覚醒4―{5}{W}{W}{W}(この呪文を{5}{W}{W}{W}で唱えたなら、加えて、あなたがコントロールする土地1つを対象とする。それの上に+1/+1カウンターを4個置く。それは速攻を持つ0/0のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。)

* 「土地でないクリーチャー」とは、土地でもあるクリーチャー以外のクリーチャーである。
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《成長のうねり》
{1}{G}インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。あなたは、あなたの手札から土地・カードを1枚戦場に出してもよい。

* これにより土地を戦場に出すことは、土地をプレイすることと同じではない。《成長のうねり》は、あなたのターン中にあなたがあなたの手札からプレイできる土地の枚数には影響しない。
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《石術師の焦点》
{W}インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。このターン、無色の発生源からそのクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。

* 《石術師の焦点》によって、《石術師の焦点》の解決の際には存在しなかった発生源や、その際には無色でなかった発生源からのダメージであっても、そのターンに無色の発生源からそのクリーチャーに与えられるダメージが軽減される。
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《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》
{2}{W}{W}プレインズウォーカー ― ギデオン4
+1:ターン終了時まで、ゼンディカーの同盟者、ギデオンは破壊不能を持つ5/5の人間・兵士・同盟者・クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターン、これに与えられるすべてのダメージを軽減する。
0:白の2/2の騎士・同盟者・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
-4:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」を持つ紋章を得る。

* 《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》の1つ目の能力は、クリーチャーが戦場に出ることではない。《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》はすでに戦場に出ていて、タイプが変わったのみである。特に、あなたのパーマネントの結集の能力は誘発しない。(もちろん、《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》の2つ目の能力は結集の能力を誘発する。)
* 《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》が戦場に出たターンにクリーチャーになったなら、あなたはそれで攻撃したり、({T}能力を得ていても){T}能力を使ったりできない。
* 《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》の1つ目の能力によって、《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》は「人間」と「兵士」と「同盟者」というクリーチャー・タイプを持つクリーチャーになる。それは「ギデオン」というプレインズウォーカー・タイプを持つプレインズウォーカーでもある。(その他にもカード・タイプやサブタイプを持っていたなら、それも残る。)各サブタイプは固有のカード・タイプと相互に関連する。「プレインズウォーカー」はカード・タイプである(クリーチャー・タイプではない)。また「人間」と「兵士」と「同盟者」はクリーチャー・タイプである(プレインズウォーカー・タイプではない)。
* 《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》の1つ目の能力が解決した後に軽減できないダメージがそれに与えられたなら、そのダメージが持つすべての結果が適用される。具体的には、(それはクリーチャーであるため)《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》はそのダメージを負い、また(それはプレインズウォーカーでもあるため)そのダメージの点数に等しい数の忠誠カウンターが《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》の上から取り除かれる。《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》は破壊不能を持つが、それの上に忠誠カウンターが置かれていないなら、それはオーナーの墓地に置かれる。
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《粗暴な排除》
{2}{U}{R}インスタント欠色
以下から1つまたは両方を選ぶ。
* 呪文1つかクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
* クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。粗暴な排除はそれに2点のダメージを与える。このターンにそのパーマネントが墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。

* 呪文がオーナーの手札に戻されるなら、それはスタックから取り除かれる。その呪文は打ち消されるわけではないが、解決されない。これにより呪文のコピーがオーナーの手札に戻されるなら、そのコピーは次に状況起因処理が行われる時点で消滅する。
* 2つ目のモードにより対象としたクリーチャーやプレインズウォーカーが、そのターン中に何らかの理由で墓地に置かれるなら、代わりにそれは追放される。致死ダメージ以外の理由で墓地に置かれるとしても追放される。この追放の効果は、《粗暴な排除》が(軽減効果により)そのパーマネントにダメージを与えなかったときや、(移し替え効果により)別のクリーチャーやプレインズウォーカーにダメージを与えたときにも適用される。
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《空乗りのエルフ》
{X}{G}{U}クリーチャー ― エルフ・戦士・同盟者0/0飛行
収斂 ― 空乗りのエルフは、これを唱えるために支払われたマナの色1色につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。

* あなたはXとして望む値を選べる。Xとして選んだ値は、《空乗りのエルフ》が戦場に出るときにそれの上に置かれている+1/+1カウンターの個数に直接影響するわけではないが、Xの値によって支払うマナが増え、その結果としてそれを唱えるために支払うマナの色の数も増やせる。たとえば、あなたはXの値として0を選び、{G}{U}を支払って《空乗りのエルフ》を唱え、+1/+1カウンターを2個置くことができる。また、Xの値として3を選び、マナ・コストを{3}{G}{U}として{W}{U}{B}{R}{G}を支払い、+1/+1カウンターを5個置くこともできる。
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