《大天使アヴァシン》
{3}{W}{W}伝説のクリーチャー ― 天使4/4瞬速飛行、警戒
大天使アヴァシンが戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは破壊不能を得る。
あなたがコントロールする天使でないクリーチャーが1体死亡したとき、次のアップキープの開始時に、大天使アヴァシンを変身させる。
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《浄化の天使、アヴァシン》
*赤*
伝説のクリーチャー ― 天使6/5飛行
このクリーチャーが浄化の天使、アヴァシンに変身したとき、これは他の各クリーチャーと各対戦相手にそれぞれ3点のダメージを与える。
* 《大天使アヴァシン》の遅延誘発型能力は、それが誰のターンであるかに関係なく、次のアップキープの開始時に誘発する。
* 《大天使アヴァシン》がすでに《浄化の天使、アヴァシン》に変身していたなら、《大天使アヴァシン》の遅延誘発型能力がそれを変身させて《大天使アヴァシン》に戻すことはない。この状況は、1ターンに複数のクリーチャーが死亡すると生じることがある。詳細については「一般注釈」の章の「ルール変更:両面カード」の項を参照。
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《知恵の拝借》
{2}{B}ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選び、そのカードを追放する。
昂揚 ― あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれるなら、そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーからそのカードと同じ名前を持つカードを望む枚数探し、それらのカードを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
* 選べる土地でないカードがなくても、あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれるなら、あなたはカードを見つけることはできないが、そのプレイヤーのライブラリーからカードを探すことになる。その後そのライブラリーは切り直される。
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《束の間の記憶》
{2}{U}エンチャント
束の間の記憶が戦場に出たとき、調査を行う。(「{2}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。」を持つ無色の手掛かり・アーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。)
あなたが手掛かりを1つ生け贄に捧げるたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から3枚のカードを自分の墓地に置く。
* あなたが呪文か能力のコストを支払うために手掛かりを生け贄に捧げたなら、《束の間の記憶》の2つ目の能力はその呪文や能力よりも先に解決される。
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《月銀の拘束》
{2}{W}エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーでは攻撃したりブロックしたりできず、それは変身できない。
他のパーマネント1つを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、月銀の拘束をそれにつける。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ、毎ターン1回のみ起動できる。
* エンチャントされているクリーチャーが持つ、それ自体を変身させる起動型能力や誘発型能力は、依然として起動できるし、誘発することがある。それらの能力に他の効果があれば、それらの効果は発生する。
* 対戦相手のクリーチャーをエンチャントしていても、あなたが《月銀の拘束》をコントロールしている。その最後の能力を起動できるのはあなたのみである。
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《突き刺さる雨》
{2}{B}{B}ソーサリー
ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。
マッドネス{2}{B}(あなたがこのカードを捨てるなら、これを追放領域に捨てる。あなたがそうしたとき、マッドネス・コストでこれを唱えるか、これをあなたの墓地に置く。)
* 《突き刺さる雨》の影響を受けるクリーチャーは、この呪文の解決時に決定される。その後そのターンに戦場に出たクリーチャーは-2/-2の修整を受けない。
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《翼切り》
{1}{G}インスタント
各対戦相手はそれぞれ、飛行を持つクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
* 飛行を持つクリーチャーをコントロールしていない対戦相手がいても(または、誰もコントロールしていなくても)、《翼切り》を唱えることができる。飛行を持つクリーチャーをコントロールしている各対戦相手は、それぞれ生け贄に捧げる飛行を持つクリーチャーを1体ずつ選ばなければならない。そうでない対戦相手は影響を受けない。
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《罪を誘うもの》
{2}{R}クリーチャー ― デビル3/2威迫
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。どの対戦相手も「あなたはそのカードをあなたの墓地に置く。」を選んでもよい。あるプレイヤーがそうしたなら、罪を誘うものはそのプレイヤーにそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。誰もそうしないなら、そのカードをあなたの手札に加える。
* 各対戦相手は、ターン順であなたの次にあたるプレイヤーから始めてターン順に、「あなたはそのカードをあなたの墓地に置く。」を選ぶかどうかを選ぶ。そのカードを墓地に置いたなら、(あなたがそのカードをあなたの墓地に置いた後で)《罪を誘うもの》は即座に、そのプレイヤーにそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。《罪を誘うもの》の誘発型能力にはそれ以降の処理はない。
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《天上からの導き》
{2}{W}ソーサリー
ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。
* 《天上からの導き》の影響を受けるクリーチャーは、この呪文の解決時に決定される。その後そのターンにコントロールし始めたクリーチャーは+2/+1の修整を受けない。
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《溺墓での天啓》
{X}{U}インスタント
あなたのライブラリーの一番上からXに1を足した枚数のカードを公開し、それらを2つの束に分ける。対戦相手1人は、そのうちの束1つを選ぶ。選ばれた束をあなたの手札に加え、もう一方をあなたの墓地に置く。
* Xは0でもよい。また、束にカードがなくてもよい。Xが0であるなら、あなたは1枚のカードを公開する。束のうち一方にはカードがないことになる。対戦相手は、そのカードがない方の束を、あなたの手札に加える束として選んでもよい。
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《遠沼の猟犬》
{4}{B}クリーチャー ― ゾンビ・猟犬5/3
昂揚 ― あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれるかぎり、遠沼の猟犬は威迫を持つ。(威迫を持つクリーチャーは、2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
* 威迫は、ブロック・クリーチャーが選ばれる際にのみ関係する。ブロック・クリーチャーが選ばれた後で《遠沼の猟犬》が威迫を得ても、それがブロックされていない状態になるわけではない。
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《トロスタッドの死騎手》
{1}{B}クリーチャー ― スピリット3/3
潜伏(このクリーチャーは、これより大きなパワーを持つクリーチャーによってはブロックされない。)
トロスタッドの死騎手が戦場に出たとき、カード1枚を捨てる。
* あなたの手札に他のカードがなくても、《トロスタッドの死騎手》を唱えることができる。最後の能力は、その解決時に手札にカードがなければ、何も起きない。
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《ドラグスコルの騎兵》
{5}{W}{W}クリーチャー ― スピリット・騎士4/4飛行
他のスピリットが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは2点のライフを得る。
{3}{W}:飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
* 《ドラグスコルの騎兵》によってスピリット・トークンが生み出されることにより、それの2つ目の能力が誘発する。あなたが唱える他のスピリットや、他の方法によりあなたが戦場に出したスピリット・トークンの場合と同様である。
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《貪欲な求血者》
{1}{R}クリーチャー ― 吸血鬼・狂戦士1/3
カード1枚を捨てる:ターン終了時まで、貪欲な求血者は+2/-2の修整を受ける。
* あなたは《貪欲な求血者》の能力を望む回数起動して、カードを何枚も捨てることができる。タフネスが0以下になった時点で、《貪欲な求血者》はオーナーの墓地に置かれる。スタック上に残っているこの能力は依然として解決されるが、何もしない。
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{3}{W}{W}伝説のクリーチャー ― 天使4/4瞬速飛行、警戒
大天使アヴァシンが戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは破壊不能を得る。
あなたがコントロールする天使でないクリーチャーが1体死亡したとき、次のアップキープの開始時に、大天使アヴァシンを変身させる。
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《浄化の天使、アヴァシン》
*赤*
伝説のクリーチャー ― 天使6/5飛行
このクリーチャーが浄化の天使、アヴァシンに変身したとき、これは他の各クリーチャーと各対戦相手にそれぞれ3点のダメージを与える。
* 《大天使アヴァシン》の遅延誘発型能力は、それが誰のターンであるかに関係なく、次のアップキープの開始時に誘発する。
* 《大天使アヴァシン》がすでに《浄化の天使、アヴァシン》に変身していたなら、《大天使アヴァシン》の遅延誘発型能力がそれを変身させて《大天使アヴァシン》に戻すことはない。この状況は、1ターンに複数のクリーチャーが死亡すると生じることがある。詳細については「一般注釈」の章の「ルール変更:両面カード」の項を参照。
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《知恵の拝借》
{2}{B}ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選び、そのカードを追放する。
昂揚 ― あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれるなら、そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーからそのカードと同じ名前を持つカードを望む枚数探し、それらのカードを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
* 選べる土地でないカードがなくても、あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれるなら、あなたはカードを見つけることはできないが、そのプレイヤーのライブラリーからカードを探すことになる。その後そのライブラリーは切り直される。
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《束の間の記憶》
{2}{U}エンチャント
束の間の記憶が戦場に出たとき、調査を行う。(「{2}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。」を持つ無色の手掛かり・アーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。)
あなたが手掛かりを1つ生け贄に捧げるたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から3枚のカードを自分の墓地に置く。
* あなたが呪文か能力のコストを支払うために手掛かりを生け贄に捧げたなら、《束の間の記憶》の2つ目の能力はその呪文や能力よりも先に解決される。
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《月銀の拘束》
{2}{W}エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーでは攻撃したりブロックしたりできず、それは変身できない。
他のパーマネント1つを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、月銀の拘束をそれにつける。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ、毎ターン1回のみ起動できる。
* エンチャントされているクリーチャーが持つ、それ自体を変身させる起動型能力や誘発型能力は、依然として起動できるし、誘発することがある。それらの能力に他の効果があれば、それらの効果は発生する。
* 対戦相手のクリーチャーをエンチャントしていても、あなたが《月銀の拘束》をコントロールしている。その最後の能力を起動できるのはあなたのみである。
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《突き刺さる雨》
{2}{B}{B}ソーサリー
ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。
マッドネス{2}{B}(あなたがこのカードを捨てるなら、これを追放領域に捨てる。あなたがそうしたとき、マッドネス・コストでこれを唱えるか、これをあなたの墓地に置く。)
* 《突き刺さる雨》の影響を受けるクリーチャーは、この呪文の解決時に決定される。その後そのターンに戦場に出たクリーチャーは-2/-2の修整を受けない。
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《翼切り》
{1}{G}インスタント
各対戦相手はそれぞれ、飛行を持つクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
* 飛行を持つクリーチャーをコントロールしていない対戦相手がいても(または、誰もコントロールしていなくても)、《翼切り》を唱えることができる。飛行を持つクリーチャーをコントロールしている各対戦相手は、それぞれ生け贄に捧げる飛行を持つクリーチャーを1体ずつ選ばなければならない。そうでない対戦相手は影響を受けない。
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《罪を誘うもの》
{2}{R}クリーチャー ― デビル3/2威迫
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。どの対戦相手も「あなたはそのカードをあなたの墓地に置く。」を選んでもよい。あるプレイヤーがそうしたなら、罪を誘うものはそのプレイヤーにそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。誰もそうしないなら、そのカードをあなたの手札に加える。
* 各対戦相手は、ターン順であなたの次にあたるプレイヤーから始めてターン順に、「あなたはそのカードをあなたの墓地に置く。」を選ぶかどうかを選ぶ。そのカードを墓地に置いたなら、(あなたがそのカードをあなたの墓地に置いた後で)《罪を誘うもの》は即座に、そのプレイヤーにそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。《罪を誘うもの》の誘発型能力にはそれ以降の処理はない。
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《天上からの導き》
{2}{W}ソーサリー
ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。
* 《天上からの導き》の影響を受けるクリーチャーは、この呪文の解決時に決定される。その後そのターンにコントロールし始めたクリーチャーは+2/+1の修整を受けない。
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《溺墓での天啓》
{X}{U}インスタント
あなたのライブラリーの一番上からXに1を足した枚数のカードを公開し、それらを2つの束に分ける。対戦相手1人は、そのうちの束1つを選ぶ。選ばれた束をあなたの手札に加え、もう一方をあなたの墓地に置く。
* Xは0でもよい。また、束にカードがなくてもよい。Xが0であるなら、あなたは1枚のカードを公開する。束のうち一方にはカードがないことになる。対戦相手は、そのカードがない方の束を、あなたの手札に加える束として選んでもよい。
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《遠沼の猟犬》
{4}{B}クリーチャー ― ゾンビ・猟犬5/3
昂揚 ― あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれるかぎり、遠沼の猟犬は威迫を持つ。(威迫を持つクリーチャーは、2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
* 威迫は、ブロック・クリーチャーが選ばれる際にのみ関係する。ブロック・クリーチャーが選ばれた後で《遠沼の猟犬》が威迫を得ても、それがブロックされていない状態になるわけではない。
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《トロスタッドの死騎手》
{1}{B}クリーチャー ― スピリット3/3
潜伏(このクリーチャーは、これより大きなパワーを持つクリーチャーによってはブロックされない。)
トロスタッドの死騎手が戦場に出たとき、カード1枚を捨てる。
* あなたの手札に他のカードがなくても、《トロスタッドの死騎手》を唱えることができる。最後の能力は、その解決時に手札にカードがなければ、何も起きない。
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《ドラグスコルの騎兵》
{5}{W}{W}クリーチャー ― スピリット・騎士4/4飛行
他のスピリットが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは2点のライフを得る。
{3}{W}:飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
* 《ドラグスコルの騎兵》によってスピリット・トークンが生み出されることにより、それの2つ目の能力が誘発する。あなたが唱える他のスピリットや、他の方法によりあなたが戦場に出したスピリット・トークンの場合と同様である。
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《貪欲な求血者》
{1}{R}クリーチャー ― 吸血鬼・狂戦士1/3
カード1枚を捨てる:ターン終了時まで、貪欲な求血者は+2/-2の修整を受ける。
* あなたは《貪欲な求血者》の能力を望む回数起動して、カードを何枚も捨てることができる。タフネスが0以下になった時点で、《貪欲な求血者》はオーナーの墓地に置かれる。スタック上に残っているこの能力は依然として解決されるが、何もしない。
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