《闇告げカラス》
{2}{B}クリーチャー ― ゾンビ・鳥2/1飛行
闇告げカラスが戦場に出るか死亡したとき、あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードをあなたの墓地に置く。

* この誘発型能力は、《闇告げカラス》が戦場に出たときと死亡したときの両方で誘発する。どちらか一方を選ぶわけではない。
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《優雅な鷺、シガルダ》
{3}{G}{W}伝説のクリーチャー ― 天使4/5飛行
あなたとあなたがコントロールする人間は呪禁を持つ。
{2}, あなたの墓地からカード1枚を追放する:白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

* あなたが呪禁を持つかぎり、対戦相手は、ダメージを与える呪文や能力の対象としてあなたを選ぶことはできない。あなたがコントロールするプレインズウォーカーにダメージを移し替えるつもりだったとしても、そうである。
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《溶岩の地割れ》
{1}{R}ソーサリー
このターン、飛行を持たないクリーチャーではブロックできない。

* 《溶岩の地割れ》の効果はパーマネントの特性を変更するものではないので、《溶岩の地割れ》の影響を受けるクリーチャーは常時変化する。その後このターンに戦場に出た飛行を持たないクリーチャーでもブロックできない。
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《容赦無い泥塊》
{2}{G}クリーチャー ― ウーズ3/3
昂揚 ― 容赦無い泥塊が攻撃するたび、あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれる場合、緑の3/3のウーズ・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。

* あなたは、このトークンが戦場に出る際に、それがどのプレイヤーやプレインズウォーカーを攻撃しているのかを宣言する。攻撃先は《容赦無い泥塊》が攻撃しているのと同じプレイヤーやプレインズウォーカーでなくてもよい。
* このトークンは攻撃している状態ではあるが、それは攻撃クリーチャーとして指定されたわけではない(たとえば、「クリーチャーが1体攻撃するたび」に誘発する能力は誘発しない)。
* 何らかの効果によってこのトークンが警戒を持つとしても、このトークンは依然としてタップ状態で戦場に出る。
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《よろめく帰還》
{B}ソーサリー
墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。あなたは2点のライフを得る。

* そのクリーチャー・カードが不適正な対象になったなら、《よろめく帰還》は打ち消される。その効果は一切発生しない。
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《ラムホルトの平和主義者》
{1}{G}クリーチャー ― 人間・シャーマン・狼男3/3
あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしていないかぎり、ラムホルトの平和主義者では攻撃できない。
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、ラムホルトの平和主義者を変身させる。
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《ラムホルトの解体者》
*緑*クリーチャー ― 狼男4/4
各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が2つ以上の呪文を唱えていた場合、ラムホルトの解体者を変身させる。

* 《ラムホルトの平和主義者》のパワーが4以上になったなら、それで制限が満たされるので、《ラムホルトの平和主義者》は攻撃できる。
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《両手撃ち》
{R}インスタント
クリーチャー最大2体を対象とする。両手撃ちはそれらにそれぞれ1点のダメージを与える。

* 《両手撃ち》でクリーチャー1体に2点のダメージを与えようとして、同じクリーチャーを2回対象に選ぶことはできない。
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《リリアナの憤り》
{X}{B}ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードをあなたの墓地に置く。そのプレイヤーは、これによりあなたの墓地に置かれたクリーチャー・カード1枚につき2点のライフを失う。

* あなたのライブラリーにカードがなくなったとしても、あなたがカードを引くように指示されないかぎり、あなたはゲームに敗北しない。あなたはゲームに敗北することなく、Xの値をあなたのライブラリーにあるカードの枚数と同じかそれ以上にできる。
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《霊魂破》
{2}{R}インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。霊魂破はそれに2点のダメージを与える。
{2}{U}, あなたの墓地から霊魂破を追放する:あなたがコントロールする、インスタント・呪文1つかソーサリー・呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。

* 《霊魂破》の能力は、対象を取るものに限らず、インスタント・呪文かソーサリー・呪文であればどれでもコピーできる。
* 《霊魂破》の能力の解決時に、そのインスタント・呪文かソーサリー・呪文のコピーが生成される。コピーはスタック上に生成される。唱えられたわけではない。プレイヤーが呪文を唱えたときに誘発する能力は誘発しない。その後、コピーは、各プレイヤーが呪文を唱えたり能力を起動したりする機会を得た後で、元の呪文が解決されるよりも先に、通常の呪文と同じように解決される。
* コピーは、あなたが新しい対象を選ばないかぎり、コピー元の呪文と同一の対象を持つ。あなたは、対象のうちの一部または全部を変更してもしなくてもよい。対象のうちの1つでも適正な対象を選べないなら、対象は変更されないままになる(元の対象が不適正であってもそのままになる)。
* コピー元の呪文がモードを持つ(「以下から1つを選ぶ。」のような記述がある)なら、コピーも同じモードになる。あなたが異なるモードを選ぶことはできない。
* コピー元の呪文に(《アヴァシンの裁き》のマッドネス・コストのように)唱える時点で決定されるXが含まれていたなら、コピーは同じXの値を持つ。
* 呪文に(《アヴァシンの裁き》のように)唱える時点で分割するダメージがあるなら、その分割を変更することはできない(ただし、個々のダメージが与えられる対象は変更できる)。
* マッドネス・コストや怒濤コストのような、呪文の代替コストが支払われていたなら、コピーにも同じ代替コストが支払われていたものと見なす。
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《忘られじ》
{1}{W}ソーサリー
墓地からカード1枚を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上か一番下に置く。飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

* 対象としたカードをオーナーのライブラリーの一番上に置くのか一番下に置くのかは、《忘られじ》の解決時にあなたが選ぶ。
* スピリット・トークンはあなたが得る。対象としたカードのオーナーではない。
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《忘れられた作品》
{3}{U}クリーチャー ― ゾンビ・ホラー3/3
潜伏(このクリーチャーは、これより大きなパワーを持つクリーチャーによってはブロックされない。)
あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたの手札にあるカードをすべて捨ててもよい。そうしたなら、その枚数に等しい枚数のカードを引く。

* アップキープ・ステップは、アンタップ・ステップの後、ドロー・ステップの前にある。あなたの手札にカードがないときに、まずそのターンのカードを引き、その後そのカードを捨てて新しいカードを1枚引くということはできない。なぜなら、《忘れられた作品》の最後の能力はすでに誘発し解決されているからである。
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《忘れられていた家宝》
{1}アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが変身したとき、忘れられていた家宝を変身させる。
装備{1}
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《灰口の刃》
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
装備{3}

* 《忘れられていた家宝》が変身したとき、それはそれがつけられていたクリーチャーにつけられたままになる。装備しているクリーチャーがクリーチャーでないパーマネントに変身したなら、《忘れられていた家宝》ははずれてから《灰口の刃》に変身する。
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