《吐き気》
{1}{B}
ソーサリー
ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
* 《吐き気》の解決時に戦場にあったクリーチャーのみが影響を受ける。そのターンの後の時点で戦場に出たりクリーチャーになったりしたものには影響しない。
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《卑屈な幽霊》
{1}{B}
クリーチャー ― スピリット
2/1
飛行
卑屈な幽霊が呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。
* 《卑屈な幽霊》を対象とした呪文や能力が打ち消されたとしても、あなたはこれを生け贄に捧げる。《卑屈な幽霊》を対象とした呪文に他の対象がなければ、それはそれの解決時に打ち消される。
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《避難》
{1}{W}
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。色1色を選ぶ。ターン終了時まで、それはプロテクション(その選ばれた色)を得る。
カードを1枚引く。
* 呪文の対象が適正かどうかは、その解決が始まった時点で確認する。《避難》によって対象としたクリーチャーがプロテクション(白)を得たとしても、あなたはカードを1枚引く。
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《微光角の鹿》
{2}{W}{W}
クリーチャー ― 大鹿
3/3
警戒
微光角の鹿が戦場に出たとき、他のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
* トークンがこれにより追放されたなら、それは消滅し戦場に戻らない。
* 次の終了ステップの開始時に、その時点では《微光角の鹿》が戦場になかったとしても、追放したカードは戦場に戻る。
* 追放したカードがオーラであるなら、それが戦場に戻る際に、そのカードのオーナーが何をエンチャントするかを決める。これにより戦場に出るエンチャントは何も対象としない(そのためそのオーラは、たとえば被覆を持つパーマネントにつけることもできる)が、そのオーラのエンチャント能力により、それをつけられるものが制限される。そのオーラを適正に何かにつけることができなければ、それは追放されたままになる。
* 《微光角の鹿》が何らかの理由で終了ステップ中に戦場に出たなら、追放したカードは、その次のターンの終了ステップの開始時まで戦場に戻らない。
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《ファイレクシアの摂取者》
{6}{U}
クリーチャー ― ビースト
3/3刻印 ― ファイレクシアの摂取者が戦場に出たとき、トークンでないクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを追放してもよい。
ファイレクシアの摂取者は+X/+Yの修整を受ける。Xはその追放されたクリーチャー・カードのパワーに等しく、Yはその追放されたクリーチャー・カードのタフネスに等しい。
* 《ファイレクシアの摂取者》は追放領域にあるカードのパワーとタフネスに基づいて修整を受ける。それが追放される前にそれの上に置かれていたカウンターや、それにつけられていたオーラや装備品は、この修整に含めない。
* クリーチャーのパワーやタフネスを定義する能力は、カードが追放領域にある間も適用されるが、パワーやタフネスを増減する能力は適用されない。たとえば、《戦闘飛翔艇隊》の能力は《ファイレクシアの摂取者》のパワーとタフネスを決めるために適用されるが、《熊人間》の能力は適用されない。《ファイレクシアの摂取者》のパワーやタフネスは、追放したカードのパワーやタフネスが変わると常時変化する。
* 追放領域にあるカードがクリーチャー・カードでない(たとえば、それが戦場にある間一時的にクリーチャーになっていた土地であったというような理由により)場合には、《ファイレクシアの摂取者》は修整を受けない。
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《冬の宝珠》
{2}
アーティファクト
冬の宝珠がアンタップ状態であるかぎり、プレイヤーは自分のアンタップ・ステップに、土地を1つしかアンタップできない。
* すべてのパーマネントは、プレイヤーのアンタップ・ステップ中に同時にアンタップする。あなたのアンタップ・ステップが始まった時点で《冬の宝珠》がタップ状態であれば、あなたの土地はすべてアンタップする。
* あなたは、タップしたいという理由のみで、《冬の宝珠》をタップすることはできない。《制圧の輝き》の能力のような他の能力が、タップするよう指示するかタップしてもよいと許可したときのみ、タップできる。
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《包囲攻撃の司令官》
{3}{R}{R}
クリーチャー ― ゴブリン
2/2
包囲攻撃の司令官が戦場に出たとき、赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
{1}{R}, ゴブリン1体を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。包囲攻撃の司令官はそれに2点のダメージを与える。
* あなたは、あなたがコントロールするゴブリンであればどれでも、それを生け贄に捧げて《包囲攻撃の司令官》の起動型能力を起動することができる。《包囲攻撃の司令官》の誘発型能力が戦場に出したものでなくてもよい。《包囲攻撃の司令官》自身を生け贄に捧げても構わない。
* ブロック・クリーチャー指定ステップ中に攻撃クリーチャーかブロック・クリーチャーであるゴブリンを生け贄に捧げたなら、そのクリーチャーは戦闘ダメージを与えない。しかし、戦闘ダメージ・ステップまで待っていて、そのゴブリンが致死ダメージを与えられてしまったなら、それを生け贄に捧げられるようになる前に、それは破壊される。
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《炎の血族の盲信者》
{1}{R}{R}{W}
クリーチャー ― エレメンタル・狂戦士
2/2
炎の血族の盲信者が戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。
* 《炎の血族の盲信者》の誘発型能力は、その解決時にあなたのコントロール下にあったすべてのクリーチャーに影響する。それには《炎の血族の盲信者》自身も含まれる。そのターンの後の時点であなたがコントロールを得たりクリーチャーになったりしたものには影響しない。
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{1}{B}
ソーサリー
ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
* 《吐き気》の解決時に戦場にあったクリーチャーのみが影響を受ける。そのターンの後の時点で戦場に出たりクリーチャーになったりしたものには影響しない。
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《卑屈な幽霊》
{1}{B}
クリーチャー ― スピリット
2/1
飛行
卑屈な幽霊が呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。
* 《卑屈な幽霊》を対象とした呪文や能力が打ち消されたとしても、あなたはこれを生け贄に捧げる。《卑屈な幽霊》を対象とした呪文に他の対象がなければ、それはそれの解決時に打ち消される。
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《避難》
{1}{W}
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。色1色を選ぶ。ターン終了時まで、それはプロテクション(その選ばれた色)を得る。
カードを1枚引く。
* 呪文の対象が適正かどうかは、その解決が始まった時点で確認する。《避難》によって対象としたクリーチャーがプロテクション(白)を得たとしても、あなたはカードを1枚引く。
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《微光角の鹿》
{2}{W}{W}
クリーチャー ― 大鹿
3/3
警戒
微光角の鹿が戦場に出たとき、他のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
* トークンがこれにより追放されたなら、それは消滅し戦場に戻らない。
* 次の終了ステップの開始時に、その時点では《微光角の鹿》が戦場になかったとしても、追放したカードは戦場に戻る。
* 追放したカードがオーラであるなら、それが戦場に戻る際に、そのカードのオーナーが何をエンチャントするかを決める。これにより戦場に出るエンチャントは何も対象としない(そのためそのオーラは、たとえば被覆を持つパーマネントにつけることもできる)が、そのオーラのエンチャント能力により、それをつけられるものが制限される。そのオーラを適正に何かにつけることができなければ、それは追放されたままになる。
* 《微光角の鹿》が何らかの理由で終了ステップ中に戦場に出たなら、追放したカードは、その次のターンの終了ステップの開始時まで戦場に戻らない。
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《ファイレクシアの摂取者》
{6}{U}
クリーチャー ― ビースト
3/3刻印 ― ファイレクシアの摂取者が戦場に出たとき、トークンでないクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを追放してもよい。
ファイレクシアの摂取者は+X/+Yの修整を受ける。Xはその追放されたクリーチャー・カードのパワーに等しく、Yはその追放されたクリーチャー・カードのタフネスに等しい。
* 《ファイレクシアの摂取者》は追放領域にあるカードのパワーとタフネスに基づいて修整を受ける。それが追放される前にそれの上に置かれていたカウンターや、それにつけられていたオーラや装備品は、この修整に含めない。
* クリーチャーのパワーやタフネスを定義する能力は、カードが追放領域にある間も適用されるが、パワーやタフネスを増減する能力は適用されない。たとえば、《戦闘飛翔艇隊》の能力は《ファイレクシアの摂取者》のパワーとタフネスを決めるために適用されるが、《熊人間》の能力は適用されない。《ファイレクシアの摂取者》のパワーやタフネスは、追放したカードのパワーやタフネスが変わると常時変化する。
* 追放領域にあるカードがクリーチャー・カードでない(たとえば、それが戦場にある間一時的にクリーチャーになっていた土地であったというような理由により)場合には、《ファイレクシアの摂取者》は修整を受けない。
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《冬の宝珠》
{2}
アーティファクト
冬の宝珠がアンタップ状態であるかぎり、プレイヤーは自分のアンタップ・ステップに、土地を1つしかアンタップできない。
* すべてのパーマネントは、プレイヤーのアンタップ・ステップ中に同時にアンタップする。あなたのアンタップ・ステップが始まった時点で《冬の宝珠》がタップ状態であれば、あなたの土地はすべてアンタップする。
* あなたは、タップしたいという理由のみで、《冬の宝珠》をタップすることはできない。《制圧の輝き》の能力のような他の能力が、タップするよう指示するかタップしてもよいと許可したときのみ、タップできる。
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《包囲攻撃の司令官》
{3}{R}{R}
クリーチャー ― ゴブリン
2/2
包囲攻撃の司令官が戦場に出たとき、赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
{1}{R}, ゴブリン1体を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。包囲攻撃の司令官はそれに2点のダメージを与える。
* あなたは、あなたがコントロールするゴブリンであればどれでも、それを生け贄に捧げて《包囲攻撃の司令官》の起動型能力を起動することができる。《包囲攻撃の司令官》の誘発型能力が戦場に出したものでなくてもよい。《包囲攻撃の司令官》自身を生け贄に捧げても構わない。
* ブロック・クリーチャー指定ステップ中に攻撃クリーチャーかブロック・クリーチャーであるゴブリンを生け贄に捧げたなら、そのクリーチャーは戦闘ダメージを与えない。しかし、戦闘ダメージ・ステップまで待っていて、そのゴブリンが致死ダメージを与えられてしまったなら、それを生け贄に捧げられるようになる前に、それは破壊される。
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《炎の血族の盲信者》
{1}{R}{R}{W}
クリーチャー ― エレメンタル・狂戦士
2/2
炎の血族の盲信者が戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。
* 《炎の血族の盲信者》の誘発型能力は、その解決時にあなたのコントロール下にあったすべてのクリーチャーに影響する。それには《炎の血族の盲信者》自身も含まれる。そのターンの後の時点であなたがコントロールを得たりクリーチャーになったりしたものには影響しない。
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