《麻痺の感触》
{1}{U}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
麻痺の感触が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
エンチャントされているクリーチャーの起動型能力は起動できない。
* 起動型能力とはコロン(:)を含むものである。それは通常「[コスト]:[効果]」の形で書かれている。起動型能力を表すキーワードもある。それらは注釈文にコロンを含む。
* 他の似た能力と異なり、《麻痺の感触》の最後の能力では、マナ能力も起動できなくなる。
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《魔力の墓所》
{0}
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、コイン投げをする。あなたがそのコイン投げに負けたなら、魔力の墓所はあなたに3点のダメージを与える。
{T}:あなたのマナ・プールに{C}{C}を加える。
* コイン投げの結果が明らかになってから、(あなたがコイン投げに負けたなら)ダメージが与えられるまでの間には、誰も行動を起こすことはできない。
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《ミシュラの工廠》
土地
{T}:あなたのマナ・プールに{C}を加える。
{1}:ターン終了時まで、ミシュラの工廠は2/2の組立作業員・アーティファクト・クリーチャーになる。これは土地でもある。
{T}:組立作業員・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受ける。
* クリーチャーになった後では、《ミシュラの工廠》の最後の能力は、それ自身を対象とすることができる。それがすでにブロック・クリーチャーであったなら、それによってそれが戦闘から取り除かれることはない。
* 《ミシュラの工廠》がクリーチャーになり、あなたがそれを一番最近のあなたのターンの開始時から続けてコントロールしていなかったなら、あなたはそれの1つ目の能力や最後の能力を起動することはできない。
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《緑の太陽の頂点》
{X}{G}
ソーサリー
あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下の緑のクリーチャー・カード1枚を探し、それを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。緑の太陽の頂点をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
* 《緑の太陽の頂点》が打ち消されたなら、その効果は一切生じない。特に、そのカードは、オーナーのライブラリーに加えて切り直すのではなく、オーナーの墓地に置かれる。
* あなたがオーナーである《緑の太陽の頂点》をあなたが唱えたなら、大抵は、あなたはあなたのライブラリーを2回切り直すことになる。実際上は1回切り直せば十分だが、ライブラリーを切り直すことを見るような効果(たとえば、《心因検査器》のようなもの)は、あなたが2回切り直したと見ることになる。
* あなたがオーナーである《緑の太陽の頂点》を対戦相手が唱えた(たとえば、《知識槽》の効果により)なら、その対戦相手は自分のライブラリーから適切なクリーチャー・カードを探して自分のライブラリーを切り直す。その後、その対戦相手が《緑の太陽の頂点》をあなたのライブラリーに加えて切り直す。この場合、あなたはいずれのライブラリーも切り直さない。
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《未来予知》
{2}{U}{U}{U}
エンチャント
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。
あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードをプレイしてもよい。
* あなたのライブラリーの一番上のカードは、あなたの手札にあるわけではない。よって、それを待機させたり、サイクリングしたり、捨てたり、その起動型能力を起動したりすることはできない。
* あなたのライブラリーの一番上のカードは、通常のタイミングの許諾や制限に従い、そのコストを支払う必要がある。代替コストや追加コストがあるなら、それを支払うことができる。そのカードに強制の追加コストがあるなら、それを支払わなければならない。
* あなたのライブラリーの一番上のカードが土地であるなら、土地プレイが残っている場合のみそれをプレイできる。
* ライブラリーの一番上のカードが、呪文を唱えたり能力を起動したりする手順中に変わる場合(その一番上のカードを唱えた場合など)、新たに一番上になったカードは、呪文を唱えたり能力を起動したりする手順が終わるまで公開されない。
* あなたのライブラリーの一番上のカードをプレイし終わりしだい、あなたのライブラリーの次のカードを公開する。
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《ミリキン人形》
{2}
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
0/1
{T}, あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置く:あなたのマナ・プールに{C}を加える。
* あなたが呪文を唱えている間に《ミリキン人形》の能力を起動したなら、墓地に置かれたカードを見た後で、その能力を巻き戻すことはできない。
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《無垢の血》
{B}
ソーサリー
各プレイヤーはそれぞれクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
* あなたは、クリーチャーをコントロールしていないプレイヤーがいる場合(または、クリーチャーをコントロールしているプレイヤーがいない場合)でも、《無垢の血》を唱えることができる。それらのプレイヤーには効果がないというのみである。
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《群れのシャーマン》
{1}{B}{G}
クリーチャー ― エルフ・シャーマン
3/2
群れのシャーマンが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたがコントロールするエルフの総数に等しい点数のライフを失う。
* プレイヤーが失うライフの点数は、《群れのシャーマン》の能力の解決時に、あなたがコントロールするエルフを数えて決める。《群れのシャーマン》が依然として戦場にあれば、それも数に入れる。
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《目くらまし》
{1}{U}
インスタント
あなたは目くらましのマナ・コストを支払うのではなく、あなたがコントロールする島1つをオーナーの手札に戻してもよい。
呪文1つを対象とする。そのコントローラーが{1}を支払わないかぎり、それを打ち消す。
* 他の効果によって《目くらまし》を唱えるコストが増えているなら、あなたが代替コストを支払うとしても、その追加コストを支払う必要がある。
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《メサの女魔術師》
{1}{W}{W}
クリーチャー ― 人間・ドルイド
0/2
あなたがエンチャント・呪文を1つ唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
* 《メサの女魔術師》の最後の能力は、それを誘発させた呪文よりも先に解決される。
* そのエンチャント・呪文が打ち消されたとしても、《メサの女魔術師》の最後の能力は依然として解決され、あなたはカードを1枚引ける。
* エンチャントが、唱える以外の方法で戦場に出ても、《メサの女魔術師》の最後の能力は誘発しない。
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《滅殺》
{3}{B}{B}
インスタント
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
カードを1枚引く。
* 《滅殺》の解決時に、対象としたクリーチャーが不適正な対象になっていた場合、この呪文全体が打ち消される。カードを引くことはできない。
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《燃え立つ復讐》
{2}{R}
エンチャント
あなたがあなたの墓地から呪文を1つ唱えるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。燃え立つ復讐はそれに2点のダメージを与える。
* 墓地から呪文を唱える一般的な方法はフラッシュバックと回顧であるが、《燃え立つ復讐》は、あなたがどのような手段で墓地から呪文を唱えたとしても、そのたびに誘発する。
* 《燃え立つ復讐》は、あなたが墓地にあるカードの能力を起動したときには誘発しない。たとえば、蘇生や《組み直しの骸骨》の能力が該当する。
* 《燃え立つ復讐》の誘発型能力は、あなたがあなたの墓地から唱えた呪文よりも先に解決される。
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《モグの狂信者》
{R}
クリーチャー ― ゴブリン
1/1
モグの狂信者を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。モグの狂信者はそれに1点のダメージを与える。
* 《モグの狂信者》が戦闘ダメージを与えまた与えられた後では、それが破壊される前にそれの能力を起動しようとしても手遅れである。
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《森の知恵》
{1}{G}
エンチャント
あなたのドロー・ステップの開始時に、あなたはカードを追加で2枚引いてもよい。そうしたなら、あなたの手札からこのターンに引いたカード2枚を選ぶ。それらのカード1枚につき、4点のライフを支払うか、そのカードをあなたのライブラリーの一番上に置く。
* あなたは、この能力より先に、通常通りにカードを引く。通常のカードを引くことは、プレイヤーのドロー・ステップ中で、何かがスタックに置けるようになる前に行う。
* あなたのドロー・ステップ中にあなたがカードを引くことができる誘発型能力を、あなたが他にもコントロールしていたなら、あなたは《森の知恵》の能力とそれらの能力を処理する順番を選ぶことができる。他のプレイヤーがコントロールする誘発型能力は、あなたがコントロールする誘発型能力よりも先に解決される。
* 《森の知恵》の能力が解決されるより先にあなたが引いたカード、つまりあなたのアップキープ中に引いたカードや《森の知恵》の誘発型能力に対応して引いたカードなどは、この効果によって戻すカードとして選ぶことができる。《森の知恵》のコントローラーは、これらのカードを手札の他のカードと区別できるようにしておく責任がある。ターンの開始時に手札にあったカードとは別にしておくなどの方法がある。
* あなたが《森の知恵》を2つ以上コントロールしているなら、それぞれの誘発型能力は順に解決される。あなたは、すべてのカードをまとめて引いて、その後カードをまとめて戻すわけではない。
* あなたは、カードを戻さないか、または1枚か2枚を戻すことができる。
* あなたがカードを2枚引くことを選んだなら、その後それらのうち1つ以上を何らかの他の効果に置換したとしても、《森の知恵》の能力の残りの部分は依然として生じる。そのターンに、あなたが実際にはカードを1枚しか引いていなかったなら、あなたはそのカードを選び、4点のライフを支払うかそれをあなたのライブラリーの一番上に置くかしなければならない。そのターンに、あなたが実際にはカードを1枚も引いていなかったなら、この能力の残りの部分には効果がない。
* カードを引いてからカードを2枚選ぶまでの間には、誰も何の処理もできない。あなたは、カード2枚を選ぶことを避けるためにそれらのカードを唱えるということはできない。
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{1}{U}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
麻痺の感触が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
エンチャントされているクリーチャーの起動型能力は起動できない。
* 起動型能力とはコロン(:)を含むものである。それは通常「[コスト]:[効果]」の形で書かれている。起動型能力を表すキーワードもある。それらは注釈文にコロンを含む。
* 他の似た能力と異なり、《麻痺の感触》の最後の能力では、マナ能力も起動できなくなる。
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《魔力の墓所》
{0}
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、コイン投げをする。あなたがそのコイン投げに負けたなら、魔力の墓所はあなたに3点のダメージを与える。
{T}:あなたのマナ・プールに{C}{C}を加える。
* コイン投げの結果が明らかになってから、(あなたがコイン投げに負けたなら)ダメージが与えられるまでの間には、誰も行動を起こすことはできない。
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《ミシュラの工廠》
土地
{T}:あなたのマナ・プールに{C}を加える。
{1}:ターン終了時まで、ミシュラの工廠は2/2の組立作業員・アーティファクト・クリーチャーになる。これは土地でもある。
{T}:組立作業員・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受ける。
* クリーチャーになった後では、《ミシュラの工廠》の最後の能力は、それ自身を対象とすることができる。それがすでにブロック・クリーチャーであったなら、それによってそれが戦闘から取り除かれることはない。
* 《ミシュラの工廠》がクリーチャーになり、あなたがそれを一番最近のあなたのターンの開始時から続けてコントロールしていなかったなら、あなたはそれの1つ目の能力や最後の能力を起動することはできない。
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《緑の太陽の頂点》
{X}{G}
ソーサリー
あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下の緑のクリーチャー・カード1枚を探し、それを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。緑の太陽の頂点をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
* 《緑の太陽の頂点》が打ち消されたなら、その効果は一切生じない。特に、そのカードは、オーナーのライブラリーに加えて切り直すのではなく、オーナーの墓地に置かれる。
* あなたがオーナーである《緑の太陽の頂点》をあなたが唱えたなら、大抵は、あなたはあなたのライブラリーを2回切り直すことになる。実際上は1回切り直せば十分だが、ライブラリーを切り直すことを見るような効果(たとえば、《心因検査器》のようなもの)は、あなたが2回切り直したと見ることになる。
* あなたがオーナーである《緑の太陽の頂点》を対戦相手が唱えた(たとえば、《知識槽》の効果により)なら、その対戦相手は自分のライブラリーから適切なクリーチャー・カードを探して自分のライブラリーを切り直す。その後、その対戦相手が《緑の太陽の頂点》をあなたのライブラリーに加えて切り直す。この場合、あなたはいずれのライブラリーも切り直さない。
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《未来予知》
{2}{U}{U}{U}
エンチャント
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。
あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードをプレイしてもよい。
* あなたのライブラリーの一番上のカードは、あなたの手札にあるわけではない。よって、それを待機させたり、サイクリングしたり、捨てたり、その起動型能力を起動したりすることはできない。
* あなたのライブラリーの一番上のカードは、通常のタイミングの許諾や制限に従い、そのコストを支払う必要がある。代替コストや追加コストがあるなら、それを支払うことができる。そのカードに強制の追加コストがあるなら、それを支払わなければならない。
* あなたのライブラリーの一番上のカードが土地であるなら、土地プレイが残っている場合のみそれをプレイできる。
* ライブラリーの一番上のカードが、呪文を唱えたり能力を起動したりする手順中に変わる場合(その一番上のカードを唱えた場合など)、新たに一番上になったカードは、呪文を唱えたり能力を起動したりする手順が終わるまで公開されない。
* あなたのライブラリーの一番上のカードをプレイし終わりしだい、あなたのライブラリーの次のカードを公開する。
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《ミリキン人形》
{2}
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
0/1
{T}, あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置く:あなたのマナ・プールに{C}を加える。
* あなたが呪文を唱えている間に《ミリキン人形》の能力を起動したなら、墓地に置かれたカードを見た後で、その能力を巻き戻すことはできない。
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《無垢の血》
{B}
ソーサリー
各プレイヤーはそれぞれクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
* あなたは、クリーチャーをコントロールしていないプレイヤーがいる場合(または、クリーチャーをコントロールしているプレイヤーがいない場合)でも、《無垢の血》を唱えることができる。それらのプレイヤーには効果がないというのみである。
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《群れのシャーマン》
{1}{B}{G}
クリーチャー ― エルフ・シャーマン
3/2
群れのシャーマンが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたがコントロールするエルフの総数に等しい点数のライフを失う。
* プレイヤーが失うライフの点数は、《群れのシャーマン》の能力の解決時に、あなたがコントロールするエルフを数えて決める。《群れのシャーマン》が依然として戦場にあれば、それも数に入れる。
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《目くらまし》
{1}{U}
インスタント
あなたは目くらましのマナ・コストを支払うのではなく、あなたがコントロールする島1つをオーナーの手札に戻してもよい。
呪文1つを対象とする。そのコントローラーが{1}を支払わないかぎり、それを打ち消す。
* 他の効果によって《目くらまし》を唱えるコストが増えているなら、あなたが代替コストを支払うとしても、その追加コストを支払う必要がある。
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《メサの女魔術師》
{1}{W}{W}
クリーチャー ― 人間・ドルイド
0/2
あなたがエンチャント・呪文を1つ唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
* 《メサの女魔術師》の最後の能力は、それを誘発させた呪文よりも先に解決される。
* そのエンチャント・呪文が打ち消されたとしても、《メサの女魔術師》の最後の能力は依然として解決され、あなたはカードを1枚引ける。
* エンチャントが、唱える以外の方法で戦場に出ても、《メサの女魔術師》の最後の能力は誘発しない。
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《滅殺》
{3}{B}{B}
インスタント
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
カードを1枚引く。
* 《滅殺》の解決時に、対象としたクリーチャーが不適正な対象になっていた場合、この呪文全体が打ち消される。カードを引くことはできない。
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《燃え立つ復讐》
{2}{R}
エンチャント
あなたがあなたの墓地から呪文を1つ唱えるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。燃え立つ復讐はそれに2点のダメージを与える。
* 墓地から呪文を唱える一般的な方法はフラッシュバックと回顧であるが、《燃え立つ復讐》は、あなたがどのような手段で墓地から呪文を唱えたとしても、そのたびに誘発する。
* 《燃え立つ復讐》は、あなたが墓地にあるカードの能力を起動したときには誘発しない。たとえば、蘇生や《組み直しの骸骨》の能力が該当する。
* 《燃え立つ復讐》の誘発型能力は、あなたがあなたの墓地から唱えた呪文よりも先に解決される。
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《モグの狂信者》
{R}
クリーチャー ― ゴブリン
1/1
モグの狂信者を生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。モグの狂信者はそれに1点のダメージを与える。
* 《モグの狂信者》が戦闘ダメージを与えまた与えられた後では、それが破壊される前にそれの能力を起動しようとしても手遅れである。
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《森の知恵》
{1}{G}
エンチャント
あなたのドロー・ステップの開始時に、あなたはカードを追加で2枚引いてもよい。そうしたなら、あなたの手札からこのターンに引いたカード2枚を選ぶ。それらのカード1枚につき、4点のライフを支払うか、そのカードをあなたのライブラリーの一番上に置く。
* あなたは、この能力より先に、通常通りにカードを引く。通常のカードを引くことは、プレイヤーのドロー・ステップ中で、何かがスタックに置けるようになる前に行う。
* あなたのドロー・ステップ中にあなたがカードを引くことができる誘発型能力を、あなたが他にもコントロールしていたなら、あなたは《森の知恵》の能力とそれらの能力を処理する順番を選ぶことができる。他のプレイヤーがコントロールする誘発型能力は、あなたがコントロールする誘発型能力よりも先に解決される。
* 《森の知恵》の能力が解決されるより先にあなたが引いたカード、つまりあなたのアップキープ中に引いたカードや《森の知恵》の誘発型能力に対応して引いたカードなどは、この効果によって戻すカードとして選ぶことができる。《森の知恵》のコントローラーは、これらのカードを手札の他のカードと区別できるようにしておく責任がある。ターンの開始時に手札にあったカードとは別にしておくなどの方法がある。
* あなたが《森の知恵》を2つ以上コントロールしているなら、それぞれの誘発型能力は順に解決される。あなたは、すべてのカードをまとめて引いて、その後カードをまとめて戻すわけではない。
* あなたは、カードを戻さないか、または1枚か2枚を戻すことができる。
* あなたがカードを2枚引くことを選んだなら、その後それらのうち1つ以上を何らかの他の効果に置換したとしても、《森の知恵》の能力の残りの部分は依然として生じる。そのターンに、あなたが実際にはカードを1枚しか引いていなかったなら、あなたはそのカードを選び、4点のライフを支払うかそれをあなたのライブラリーの一番上に置くかしなければならない。そのターンに、あなたが実際にはカードを1枚も引いていなかったなら、この能力の残りの部分には効果がない。
* カードを引いてからカードを2枚選ぶまでの間には、誰も何の処理もできない。あなたは、カード2枚を選ぶことを避けるためにそれらのカードを唱えるということはできない。
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