《怪しげな挑戦》
{3}{G}ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。あなたのライブラリーの一番上からカードを10枚見て、その中からクリーチャー・カード最大2枚を追放し、その後あなたのライブラリーを切り直す。そのプレイヤーは、それらの追放されたカードの中から1枚を選び、それを自分のコントロール下で戦場に出してもよい。残りをあなたのコントロール下で戦場に出す。
* 追放するクリーチャー・カードは表向きに追放する。対戦相手は、カードを1枚もらうかどうか、どちらをもらうのかを考える間、それらのカードを見ることができる。
* あなたはクリーチャー・カードを1枚のみ追放することを選んでもよい。そうしたなら、対象とした対戦相手は、そのカードをもらうプレイヤーを選ぶことになる。
* あなたはクリーチャー・カードを追放しないことを選んでもよい。あなたのライブラリーの一番上から10枚のカードの中にクリーチャー・カードが1枚以上含まれていたとしても、追放しなくてもよい。
* あなたが見たが追放しなかったカードは、あなたのライブラリーを離れない。あなたのライブラリーの残りのカードとともに切り直されるのみである。
* 多人数戦では、あなたはカードを10枚見たり追放するカードを選んだりする前に、対象とする対戦相手を選ばなくてはならない。
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《安堵の再会》
{1}{R}ソーサリー
安堵の再会を唱えるための追加コストとして、カード2枚を捨てる。
カードを3枚引く。
* カード2枚を捨てることは追加コストであるため、手札に他のカードが少なくとも2枚なければ《安堵の再会》を唱えることはできない。
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《行き詰まりの罠》
{3}アーティファクト
行き詰まりの罠はタップ状態で戦場に出る。
行き詰まりの罠が戦場に出たとき、あなたは{EE}(エネルギー・カウンター2個)を得る。
{T}, {E}を支払う:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それをタップする。このターン、それの起動型能力は起動できない。
* 起動型能力とはコロン(:)を含むものである。それは通常「[コスト]:[効果]」の形で書かれている。起動型能力を表すキーワードもある。それらは注釈文にコロンを含む。
* プレイヤーが能力の起動を宣言した後では、《行き詰まりの罠》を使用してそれを阻むことはできない。最後の能力は、そのプレイヤーがその能力を起動する前に起動しなければならない。
* プレイヤーは、《行き詰まりの罠》の最後の能力に対応して、それが対象としたパーマネントの能力を起動できる(ただし、その能力のタイミングに問題がない場合。)
* プレインズウォーカーが戦場に出た後はアクティブ・プレイヤーが優先権を得るので、プレイヤーが《行き詰まりの罠》の最後の能力を起動できるようになる前に、そのプレインズウォーカーの能力を起動できる。
* タップ状態のプレインズウォーカーは、通常通りそれを攻撃したりそれにダメージを与えたりできる。
* タップされたクリーチャーが何らかの方法によりアンタップ状態になったなら、通常通りそれで攻撃したりブロックしたりできるが、それでもこのターンに能力は起動できない。
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《陰謀の悪魔》
{3}{B}{B}{B}クリーチャー ― デーモン5/5飛行
陰謀の悪魔が戦場に出たとき、ターン終了時まで、他のすべてのクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。
他のクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは{E}(エネルギー・カウンター1個)を得る。
{2}{B}, {EEEE}を支払う:墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下でタップ状態で戦場に出す。
* 《陰謀の悪魔》の1つ目の誘発型能力の影響を受けるクリーチャーは、その能力の解決時に決定される。そのターン、後になって戦場に出たクリーチャーや、後になってクリーチャーになったクリーチャーでなかったパーマネントは、-2/-2の修整を受けない。
* 《陰謀の悪魔》の2つ目の誘発型能力は、これの1つ目の誘発型能力によるものでなくても、どのような理由であれ他のクリーチャーが死亡するたびに誘発する。
* 《陰謀の悪魔》が他のクリーチャーと同時に死亡したなら、それの2つ目の誘発型能力が誘発する。
* あなたが《陰謀の悪魔》の最後の能力によってクリーチャーを戦場に出した後で、そのクリーチャーのオーナーがゲームから除外されたなら、そのクリーチャーはそのプレイヤーとともにゲームから除外される。そのプレイヤーよりも先にあなたがゲームから除外されたなら、そのクリーチャーは追放される。
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《永遠の造り手、ラシュミ》
{2}{G}{U}伝説のクリーチャー ― エルフ・ドルイド2/3
あなたが各ターンのあなたの1つ目の呪文を唱えるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが、その呪文よりも点数で見たマナ・コストが小さい、土地でないカードであるなら、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。その公開したカードを唱えないなら、それをあなたの手札に加える。
* 公開したカードが土地・カードであるなら、あなたはそれを手札に加える。
* 《永遠の造り手、ラシュミ》の能力は、あなたが各ターンのあなたの1つ目の呪文を唱えたときに誘発する。あなたのターンのみではない。
* あなたがあなたの1つ目の呪文を唱えた瞬間に、《永遠の造り手、ラシュミ》が戦場にある必要がある。その呪文が《永遠の造り手、ラシュミ》自身であるなら、《永遠の造り手、ラシュミ》の能力は誘発しない。呪文を唱えるための追加コストとして《永遠の造り手、ラシュミ》が戦場を離れるなら、《永遠の造り手、ラシュミ》の能力は誘発しない。
* 《永遠の造り手、ラシュミ》の能力は、それを誘発させた呪文よりも先に解決される。その能力により呪文を唱えるなら、それも元の呪文よりも先に解決される。
* マナ・コストに{X}を含む呪文では、Xとして選んだ値を使用して呪文の点数で見たマナ・コストを決める。ライブラリーにあるマナ・コストに{X}を含むカードでは、Xは0として扱う。
* 《永遠の造り手、ラシュミ》の能力が解決されたが、それを誘発させた呪文が打ち消されていたなら、その呪文がスタック上にあった最後のときの点数で見たマナ・コストを用いて、あなたのライブラリーの一番上のカードを唱えることができるかどうかを決める。
* あなたのライブラリーの一番上のカードを唱えるなら、それは《永遠の造り手、ラシュミ》の能力の解決の一部として唱える。そのターン、後になって唱えるために取っておくことはできない。カード・タイプに基づくタイミングの制限は無視するが、他の(「[このカード]は戦闘中にのみ唱えられる」のような)制限は無視しない。
* あなたがカードを「マナ・コストを支払うことなく」唱えるときには、現出コストのような代替コストを支払うことはできない。しかし、追加コストを支払うことはできる。そのカードに、《安堵の再会》にあるような強制の追加コストがあるなら、そのカードを唱えるにはそれを支払わなければならない。
* そのカードのマナ・コストに{X}が含まれるなら、マナ・コストを支払うことなくそれを唱えるときには、Xの値として0を選ばなければならない。
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《永存確約》
{W}インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。それがアーティファクト・クリーチャーであるなら、ターン終了時まで、それは破壊不能を得る。(ダメージや「破壊」と書かれた効果では、それは破壊されない。)
* アーティファクト・クリーチャーは、+2/+2の修整を受けることに加えて破壊不能を得る。修整を受ける代わりに破壊不能を得るわけではない。
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《エンジン始動》
{3}{R}ソーサリー
ターン終了時まで、あなたがコントロールする機体はアーティファクト・クリーチャーになる。ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
* あなたがコントロールする機体はアーティファクト・クリーチャーになり、その後+2/+0の修整も受ける。
* 《エンジン始動》の影響を受ける機体とクリーチャーは、この呪文の解決時に決定する。そのターン、後になってあなたがコントロールし始めたクリーチャーは+2/+0の修整を受けず、後になってあなたがコントロールし始めた機体は自動的にクリーチャーになるわけではなく+2/+0の修整も受けない。
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《エンブロールの暴れ者》
{1}{B}クリーチャー ― 人間・戦士3/1
エンブロールの暴れ者はタップ状態で戦場に出る。
あなたがアーティファクトをコントロールしているかぎり、エンブロールの暴れ者は威迫を持つ。
* クリーチャー1体が《エンブロールの暴れ者》をブロックした後では、威迫を得たとしても《エンブロールの暴れ者》がブロックされていない状態になるわけではない。
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《奥の手》
{1}{B}エンチャント
アーティファクトが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは{1}を支払ってもよい。そうしたなら、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
{1}{B}, 奥の手を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力は、あなたがアーティファクトを2つ以上コントロールしているときにのみ起動できる。
* あなたは、《奥の手》の誘発型能力が1つ解決するごとに、{1}を1回のみ支払うことができる。それ以上に支払って対戦相手に多くのライフを失わせるようなことはできない。
* あなたがコントロールするアーティファクトの数は、あなたが《奥の手》の最後の能力を起動する際にのみ見る。能力の解決時に再度見るわけではない。
* 双頭巨人戦では、《奥の手》の1つ目の能力によって対戦相手チームは合計2点のライフを失う。あなたが得るライフは依然として1点である。
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《終わりなき時計》
{2}アーティファクト
{T}:あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚あなたの墓地に置く。
{2}, 終わりなき時計を追放する:あなたの墓地から望む枚数のカードを対象とし、それらをあなたのライブラリーに加えて切り直す。
* 《終わりなき時計》の2つ目の能力は、対象を取らずに起動して、単にあなたのライブラリーを切り直すことができる。1つ以上の対象を選びそれらがすべて不適正な対象になったなら、この能力は打ち消され、あなたはあなたのライブラリーを切り直さない。
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{3}{G}ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。あなたのライブラリーの一番上からカードを10枚見て、その中からクリーチャー・カード最大2枚を追放し、その後あなたのライブラリーを切り直す。そのプレイヤーは、それらの追放されたカードの中から1枚を選び、それを自分のコントロール下で戦場に出してもよい。残りをあなたのコントロール下で戦場に出す。
* 追放するクリーチャー・カードは表向きに追放する。対戦相手は、カードを1枚もらうかどうか、どちらをもらうのかを考える間、それらのカードを見ることができる。
* あなたはクリーチャー・カードを1枚のみ追放することを選んでもよい。そうしたなら、対象とした対戦相手は、そのカードをもらうプレイヤーを選ぶことになる。
* あなたはクリーチャー・カードを追放しないことを選んでもよい。あなたのライブラリーの一番上から10枚のカードの中にクリーチャー・カードが1枚以上含まれていたとしても、追放しなくてもよい。
* あなたが見たが追放しなかったカードは、あなたのライブラリーを離れない。あなたのライブラリーの残りのカードとともに切り直されるのみである。
* 多人数戦では、あなたはカードを10枚見たり追放するカードを選んだりする前に、対象とする対戦相手を選ばなくてはならない。
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《安堵の再会》
{1}{R}ソーサリー
安堵の再会を唱えるための追加コストとして、カード2枚を捨てる。
カードを3枚引く。
* カード2枚を捨てることは追加コストであるため、手札に他のカードが少なくとも2枚なければ《安堵の再会》を唱えることはできない。
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《行き詰まりの罠》
{3}アーティファクト
行き詰まりの罠はタップ状態で戦場に出る。
行き詰まりの罠が戦場に出たとき、あなたは{EE}(エネルギー・カウンター2個)を得る。
{T}, {E}を支払う:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それをタップする。このターン、それの起動型能力は起動できない。
* 起動型能力とはコロン(:)を含むものである。それは通常「[コスト]:[効果]」の形で書かれている。起動型能力を表すキーワードもある。それらは注釈文にコロンを含む。
* プレイヤーが能力の起動を宣言した後では、《行き詰まりの罠》を使用してそれを阻むことはできない。最後の能力は、そのプレイヤーがその能力を起動する前に起動しなければならない。
* プレイヤーは、《行き詰まりの罠》の最後の能力に対応して、それが対象としたパーマネントの能力を起動できる(ただし、その能力のタイミングに問題がない場合。)
* プレインズウォーカーが戦場に出た後はアクティブ・プレイヤーが優先権を得るので、プレイヤーが《行き詰まりの罠》の最後の能力を起動できるようになる前に、そのプレインズウォーカーの能力を起動できる。
* タップ状態のプレインズウォーカーは、通常通りそれを攻撃したりそれにダメージを与えたりできる。
* タップされたクリーチャーが何らかの方法によりアンタップ状態になったなら、通常通りそれで攻撃したりブロックしたりできるが、それでもこのターンに能力は起動できない。
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《陰謀の悪魔》
{3}{B}{B}{B}クリーチャー ― デーモン5/5飛行
陰謀の悪魔が戦場に出たとき、ターン終了時まで、他のすべてのクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。
他のクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは{E}(エネルギー・カウンター1個)を得る。
{2}{B}, {EEEE}を支払う:墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下でタップ状態で戦場に出す。
* 《陰謀の悪魔》の1つ目の誘発型能力の影響を受けるクリーチャーは、その能力の解決時に決定される。そのターン、後になって戦場に出たクリーチャーや、後になってクリーチャーになったクリーチャーでなかったパーマネントは、-2/-2の修整を受けない。
* 《陰謀の悪魔》の2つ目の誘発型能力は、これの1つ目の誘発型能力によるものでなくても、どのような理由であれ他のクリーチャーが死亡するたびに誘発する。
* 《陰謀の悪魔》が他のクリーチャーと同時に死亡したなら、それの2つ目の誘発型能力が誘発する。
* あなたが《陰謀の悪魔》の最後の能力によってクリーチャーを戦場に出した後で、そのクリーチャーのオーナーがゲームから除外されたなら、そのクリーチャーはそのプレイヤーとともにゲームから除外される。そのプレイヤーよりも先にあなたがゲームから除外されたなら、そのクリーチャーは追放される。
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《永遠の造り手、ラシュミ》
{2}{G}{U}伝説のクリーチャー ― エルフ・ドルイド2/3
あなたが各ターンのあなたの1つ目の呪文を唱えるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが、その呪文よりも点数で見たマナ・コストが小さい、土地でないカードであるなら、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。その公開したカードを唱えないなら、それをあなたの手札に加える。
* 公開したカードが土地・カードであるなら、あなたはそれを手札に加える。
* 《永遠の造り手、ラシュミ》の能力は、あなたが各ターンのあなたの1つ目の呪文を唱えたときに誘発する。あなたのターンのみではない。
* あなたがあなたの1つ目の呪文を唱えた瞬間に、《永遠の造り手、ラシュミ》が戦場にある必要がある。その呪文が《永遠の造り手、ラシュミ》自身であるなら、《永遠の造り手、ラシュミ》の能力は誘発しない。呪文を唱えるための追加コストとして《永遠の造り手、ラシュミ》が戦場を離れるなら、《永遠の造り手、ラシュミ》の能力は誘発しない。
* 《永遠の造り手、ラシュミ》の能力は、それを誘発させた呪文よりも先に解決される。その能力により呪文を唱えるなら、それも元の呪文よりも先に解決される。
* マナ・コストに{X}を含む呪文では、Xとして選んだ値を使用して呪文の点数で見たマナ・コストを決める。ライブラリーにあるマナ・コストに{X}を含むカードでは、Xは0として扱う。
* 《永遠の造り手、ラシュミ》の能力が解決されたが、それを誘発させた呪文が打ち消されていたなら、その呪文がスタック上にあった最後のときの点数で見たマナ・コストを用いて、あなたのライブラリーの一番上のカードを唱えることができるかどうかを決める。
* あなたのライブラリーの一番上のカードを唱えるなら、それは《永遠の造り手、ラシュミ》の能力の解決の一部として唱える。そのターン、後になって唱えるために取っておくことはできない。カード・タイプに基づくタイミングの制限は無視するが、他の(「[このカード]は戦闘中にのみ唱えられる」のような)制限は無視しない。
* あなたがカードを「マナ・コストを支払うことなく」唱えるときには、現出コストのような代替コストを支払うことはできない。しかし、追加コストを支払うことはできる。そのカードに、《安堵の再会》にあるような強制の追加コストがあるなら、そのカードを唱えるにはそれを支払わなければならない。
* そのカードのマナ・コストに{X}が含まれるなら、マナ・コストを支払うことなくそれを唱えるときには、Xの値として0を選ばなければならない。
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《永存確約》
{W}インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。それがアーティファクト・クリーチャーであるなら、ターン終了時まで、それは破壊不能を得る。(ダメージや「破壊」と書かれた効果では、それは破壊されない。)
* アーティファクト・クリーチャーは、+2/+2の修整を受けることに加えて破壊不能を得る。修整を受ける代わりに破壊不能を得るわけではない。
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《エンジン始動》
{3}{R}ソーサリー
ターン終了時まで、あなたがコントロールする機体はアーティファクト・クリーチャーになる。ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
* あなたがコントロールする機体はアーティファクト・クリーチャーになり、その後+2/+0の修整も受ける。
* 《エンジン始動》の影響を受ける機体とクリーチャーは、この呪文の解決時に決定する。そのターン、後になってあなたがコントロールし始めたクリーチャーは+2/+0の修整を受けず、後になってあなたがコントロールし始めた機体は自動的にクリーチャーになるわけではなく+2/+0の修整も受けない。
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《エンブロールの暴れ者》
{1}{B}クリーチャー ― 人間・戦士3/1
エンブロールの暴れ者はタップ状態で戦場に出る。
あなたがアーティファクトをコントロールしているかぎり、エンブロールの暴れ者は威迫を持つ。
* クリーチャー1体が《エンブロールの暴れ者》をブロックした後では、威迫を得たとしても《エンブロールの暴れ者》がブロックされていない状態になるわけではない。
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《奥の手》
{1}{B}エンチャント
アーティファクトが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは{1}を支払ってもよい。そうしたなら、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
{1}{B}, 奥の手を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力は、あなたがアーティファクトを2つ以上コントロールしているときにのみ起動できる。
* あなたは、《奥の手》の誘発型能力が1つ解決するごとに、{1}を1回のみ支払うことができる。それ以上に支払って対戦相手に多くのライフを失わせるようなことはできない。
* あなたがコントロールするアーティファクトの数は、あなたが《奥の手》の最後の能力を起動する際にのみ見る。能力の解決時に再度見るわけではない。
* 双頭巨人戦では、《奥の手》の1つ目の能力によって対戦相手チームは合計2点のライフを失う。あなたが得るライフは依然として1点である。
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《終わりなき時計》
{2}アーティファクト
{T}:あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚あなたの墓地に置く。
{2}, 終わりなき時計を追放する:あなたの墓地から望む枚数のカードを対象とし、それらをあなたのライブラリーに加えて切り直す。
* 《終わりなき時計》の2つ目の能力は、対象を取らずに起動して、単にあなたのライブラリーを切り直すことができる。1つ以上の対象を選びそれらがすべて不適正な対象になったなら、この能力は打ち消され、あなたはあなたのライブラリーを切り直さない。
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