《新たな視点》
{5}{U}エンチャント
新たな視点が戦場に出たとき、カードを3枚引く。
あなたの手札に7枚以上のカードがあるかぎり、あなたはサイクリング・コストを支払うのではなく{0}を支払ってもよい。

* あなたが《新たな視点》による代替の起動コストを支払うことを選ぶとしても、サイクリングの能力を起動する場合はサイクリングを持つカードを捨てる。
* あなたが7枚以上のカードを手札に持っているかどうかを判定するときには、あなたがサイクリングしようとしているカードも数に入れる。
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《アン一門の勇者》
{2}{G}{W}クリーチャー ― 人間・戦士4/4
アン一門の勇者が攻撃するに際し、あなたはこれを督励してもよい。そうしたとき、あなたがコントロールする他のクリーチャーをすべてアンタップする。(督励されたクリーチャーは、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。)

* 攻撃クリーチャーはすべて同時に選ぶ。《アン一門の勇者》で攻撃し、タップ状態であったクリーチャーをアンタップし、その後そのクリーチャーでも攻撃する、ということはできない。
* 攻撃クリーチャーをアンタップしても、それを戦闘から取り除くことにはならない。
* あなたが《アン一門の勇者》2体で攻撃し、両方を督励したなら、それぞれが互いをアンタップすることになる。
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《暗記》
{3}{U}インスタント
呪文1つか土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上から2枚目に置く。
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《記憶》
{4}{U}{U}ソーサリー
余波(この呪文はあなたの墓地からのみ唱えられる。その後、これを追放する。)
各プレイヤーはそれぞれ、自分の手札と墓地を自分のライブラリーに加えて切り直し、その後カードを7枚引く。

* 対象のオーナーのライブラリーにカードがないなら、対象とした呪文かパーマネントはそのプレイヤーのライブラリーに置かれて、そこにある唯一のカードになる。
* 呪文がオーナーのライブラリーに置かれるなら、それはスタックから取り除かれるので、解決されない。その呪文は打ち消されるわけではなく、単に存在しなくなる。これは、打ち消されない呪文にも機能する。
* 呪文のコピーやトークンがオーナーのライブラリーに置かれるなら、それはライブラリーに移動するが、その後状況起因処理によって消滅する。
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《戦炎の投槍手》
{3}{R}クリーチャー ― ミノタウルス・戦士2/3
戦炎の投槍手が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。戦炎の投槍手はそれにX点のダメージを与える。Xはあなたの墓地にあるインスタントかソーサリーであるカードの総数に等しい。

* 分割カードは、《戦炎の投槍手》の能力で1枚分として扱う。それがインスタントでありソーサリーであるとしても1枚である。
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《威厳あるカラカル》
{3}{W}{W}クリーチャー ― 猫3/3
あなたがコントロールする他の猫は、+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を持つ。
威厳あるカラカルが戦場に出たとき、絆魂を持つ白の1/1の猫・クリーチャー・トークンを2体生成する。

* 複数の絆魂能力があっても意味はない。
* あなたがコントロールする他の猫すべてが+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を持つ。《威厳あるカラカル》の最後の能力によって生成されたもののみではない。
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《うろつく蛇豹》
{1}{G}{G}クリーチャー ― 猫・蛇4/3
うろつく蛇豹は打ち消されない。
あなたがコントロールするクリーチャー・呪文は打ち消されない。

* 呪文を打ち消す呪文や能力は、あなたがコントロールするクリーチャー・呪文を対象とすることができる。その呪文や能力が解決したとき、そのクリーチャー・呪文は打ち消されないが、その呪文や能力にある追加効果は発生する。
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《栄光の神バントゥ》
{2}{B}伝説のクリーチャー ― 神
4/6威迫、破壊不能
このターンにクリーチャーがあなたのコントロール下で死亡していないかぎり、栄光の神バントゥでは攻撃したりブロックしたりできない。
{1}{B}, 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:占術1を行う。各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。

* 死亡したクリーチャーすでにオーナーの墓地になくなっていても、《栄光の神バントゥ》の戦闘の制限の条件は満たされたままである。
* 死亡したクリーチャー・トークンは通常通りに墓地に置かれる(その後すぐに消滅する)。このターンにクリーチャー・トークンが死亡していたなら、《栄光の神バントゥ》の戦闘の制限の条件が満たされる。
* 攻撃クリーチャーはすべて同時に選ぶ。クリーチャーで攻撃し、それを生け贄に捧げて《栄光の神バントゥ》の戦闘の制限の条件を満たし、その後《栄光の神バントゥ》で攻撃するということはできない。
* 双頭巨人戦では、《栄光の神バントゥ》の起動型能力により、対戦相手チームは2点のライフを失い、あなたは1点のライフを得ることになる。
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《栄光の幕切れ》
{2}{R}インスタント
ターンを終了する。
(このカードを含め、スタック領域にある呪文や能力をすべて追放する。現在のターンを進行しているプレイヤーは、カードを自分の手札の上限枚数になるまで捨てる。ダメージは消え、「このターン」と「ターン終了時まで」の効果は終わる。)
次のあなたの終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。

* これにより「ターンを終了する」と、以下のことがこの順に起きる。
1)スタック上にある呪文や能力をすべて追放する。打ち消されない呪文や能力も追放する。
2)攻撃クリーチャーやブロック・クリーチャーがあれば、それらを戦闘から取り除く。
3)状況起因処理をチェックする。どのプレイヤーも優先権を得ることはなく、誘発型能力はスタックに置かない。
4)現在のフェイズやステップが終了する。直接、クリンナップ・ステップまで飛ばす。
5)クリンナップ・ステップをすべて処理する。

* この手順中に何らかの誘発型能力が誘発したなら、それはクリンナップ・ステップの間にスタックに置かれる。その場合には、プレイヤーは呪文を唱えたり能力を起動したりする機会があり、その後、ターンが終了する前にクリンナップ・ステップをもう1つ加える。
* 他の呪文や能力が追放されると、それらは解決される機会を失うが、打ち消されたわけではない。
* 終了ステップが飛ばされるので、「次の終了ステップの開始時に」の誘発型能力は、このターンには誘発しない。それらの能力は次のターンの終了ステップの開始時に誘発する。
* 《栄光の幕切れ》の遅延誘発型能力が打ち消されたなら、それは再度誘発しない。他の何らかの方法によりそれがスタックから取り除かれた(たとえば、2つ目の《栄光の幕切れ》によって取り除かれた)場合や、それが解決されたがあなたがゲームに敗北しなかった(たとえば、《試練に臨むギデオン》の紋章によって敗北しなかった)場合も同様である。
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《エイヴンの思考検閲者》
{2}{W}クリーチャー ― 鳥・ウィザード
2/1瞬速飛行
対戦相手がライブラリーからカードを探すなら、代わりにそのプレイヤーはそのライブラリーの一番上から4枚のカードの中から探す。

* カードを探すことは、カードを探す対戦相手がライブラリーの一番上から4枚のカードのみを見るという点を除き、通常と完全に同じように機能する。そのプレイヤーは、ライブラリーの他のカードを見ることはできない。何らかの理由によりライブラリーの一番上から4枚以外の部分にあるカードを特定できるとしても、それらを見つけることはできない。
* プレイヤーがライブラリーから探したかどうかを見る効果では、ライブラリーの一番上から4枚のカードの中から探すことを、そのライブラリーから探すこととして扱う。
* 対戦相手に複数のカードを探すことを許す効果でも、「探す」という言葉が1度しか使われていない場合、ライブラリーの一番上から4枚のカードは同一のまま変わらない。カードを1枚見つけると5枚目のカードを含めた中から探せるようになるというわけではない。
* 探し終えた後には、ライブラリー全体を切り直す。
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《疫病吹き》
{2}{B}クリーチャー ― ゾンビ・ビースト5/4威迫
疫病吹きが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上に-1/-1カウンターを2個置く。
あなたがコントロールする他のゾンビが1体死亡するたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。

* あなたがコントロールする他のゾンビが《疫病吹き》と同時に死亡するなら、そのゾンビにつき《疫病吹き》の最後の能力が誘発する。
* 双頭巨人戦では、《疫病吹き》の誘発型能力により、対戦相手チームは2点のライフを失うことになる。
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《王神の玉座》
{2}伝説のアーティファクト
あなたの終了ステップの開始時に、各対戦相手はそれぞれあなたがコントロールするタップ状態のクリーチャーの総数に等しい点数のライフを失う。

* 《王神の玉座》の能力は、あなたがタップ状態のクリーチャーをコントロールしていなくても、あなたの終了ステップの開始時に毎回誘発する。あなたがコントロールするタップ状態のクリーチャーの総数は、この能力の解決時に見る。
* あなたの終了ステップの開始時に他の能力が誘発したなら、対戦相手がコントロールする能力が先に解決され、その後あなたの能力が解決される。各プレイヤーはそれぞれ、自分の誘発型能力の順番を任意に決める。
* 双頭巨人戦では、《王神の玉座》の誘発型能力により、対戦相手チームはあなたがコントロールするタップ状態のクリーチャーの総数の2倍に等しい点数のライフを失うことになる。チームメイトがコントロールするタップ状態のクリーチャーは数に入れない。
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《大いなるサンドワーム》
{5}{G}{G}クリーチャー ― ワーム7/7
大いなるサンドワームは、パワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。
サイクリング{2}({2}, このカードを捨てる:カードを1枚引く。)

* パワーが3以上のクリーチャーが《大いなるサンドワーム》をブロックした後では、そのブロック・クリーチャーのパワーが変わっても、《大いなるサンドワーム》がブロックされていない状態になるわけではない。
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《オケチラの名のもとに》
{1}{W}インスタント
ターン終了時まで、あなたがコントロールするゾンビは+2/+1の修整を受ける。ターン終了時まで、あなたがコントロールするゾンビでないクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。

* 《オケチラの名のもとに》の影響を受けるクリーチャーと、それらのクリーチャーが受ける修整は、《オケチラの名のもとに》の解決時に固定される。そのターン、後になってあなたがコントロールし始めたクリーチャーはいかなる修整も受けない。そのターン、後になってクリーチャーがゾンビになったりゾンビでなくなったりしても、それが受ける修整は変わらない。
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《オナガトカゲ》
{2}{R}クリーチャー ― トカゲ3/2
あなたの手札のカードが1枚以下であるかぎり、オナガトカゲは+1/+2の修整を受ける。

* クリーチャーにダメージが与えられると、そのダメージはクリンナップ・ステップまでそのクリーチャーが負ったままになる。あなたの手札にカードがないか1枚ある間に《オナガトカゲ》に2点か3点のダメージが与えられていて、そのターン、後になって呪文か能力を解決し終えた時点であなたの手札にカードが2枚あったなら、《オナガトカゲ》は破壊されることになる。同様に、それより《オナガトカゲ》のタフネスが0になったなら、それはオーナーの墓地に置かれる。
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