《廃墟ネズミ》
{1}{B}クリーチャー ― ネズミ1/1接死
廃墟ネズミが死亡したとき、対戦相手の墓地からカード1枚を対象とし、それを追放する。
* 《廃墟ネズミ》が他のクリーチャーと同時に死亡した(たとえば、ともに戦闘に参加していた)なら、この誘発型能力により、その、他のカードを追放できる。
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《ハゾレトの終わりなき怒り》
{4}{R}{R}ソーサリー
あなたのライブラリーを切り直し、その後一番上からカードを4枚追放する。あなたは、その中から点数で見たマナ・コストが5以下で土地でないカードを、それらのマナ・コストを支払うことなく望む枚数唱えてもよい。あなたがコントロールする土地は、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
* これによりあなたが唱える各呪文はそれぞれ、点数で見たマナ・コストが5以下でなければならない。それらの点数で見たマナ・コストの合計は、それより大きくてもよい。
* あなたがあなたのライブラリーを切り直してから、一番上からカードを4枚追放するまでの間には、どのプレイヤーも処理を行えない。
* あなたがカードを「マナ・コストを支払うことなく」唱えるときには、現出コストのような代替コストを支払うことはできない。しかし、追加コストを支払うことはできる。そのカードに、《苦しめる声》にあるような唱えるために必要な追加コストがあるなら、そのカードを唱えるにはそれを支払わなければならない。
* カードのマナ・コストに{X}が含まれるなら、マナ・コストを支払うことなくそれを唱えるときには、Xの値として0を選ばなければならない。
* あなたがそれらのカードのいずれかを唱える際に能力が誘発したなら、それらの能力は、あなたがそれらのカードを唱え終わるまでスタックに置かれない。それらの能力は、それらの呪文のどれよりも先に解決される。
* それらのカードを唱えるなら、それらは《ハゾレトの終わりなき怒り》の能力の解決の一部として唱える。あなたはそれらを、そのターン、後になって唱えるために取っておくことはできない。
* これにより唱える呪文が他の呪文を対象に取るなら、それは、《ハゾレトの終わりなき怒り》の解決中に、それより先にあなたが唱えた呪文を対象とできる。それは《ハゾレトの終わりなき怒り》を対象とすることもできるが、《ハゾレトの終わりなき怒り》はすぐにあなたの墓地におかれることになるので、その呪文の対象が不適正になってしまう。
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《破滅の刻》
{3}{R}{R}ソーサリー
ターン終了時まで、クリーチャーはすべて破壊不能を失う。破滅の刻は各クリーチャーと、ボーラスでない各プレインズウォーカーにそれぞれ5点のダメージを与える。
* 《破滅の刻》の解決後に戦場に出た、破壊不能を持つクリーチャーは、依然として破壊不能を持つ。
* 《破滅の刻》の解決が始まった後では、解決が終わるまで、どのプレイヤーも処理を行えない。特に、ダメージによる破壊を防ぐために、クリーチャーに破壊不能を再度与えるということはできない。
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《悲劇的教訓》
{2}{U}インスタント
カードを2枚引く。その後、あなたが「あなたがコントロールする土地1つをオーナーの手札に戻す。」を選ばないかぎり、カード1枚を捨てる。
* あなたが引いたカード2枚を見るまで、あなたはオーナーの手札に戻すカードを選ばず、その代わりにカード1枚を捨てることにするかどうかも選ばない。
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《火付け射手》
{1}{R}クリーチャー ― 人間・射手2/1
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、火付け射手は各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える。
* 《火付け射手》の能力は、それを誘発させた呪文よりも先に解決される。その能力は、その呪文が打ち消されたとしても解決される。
* 双頭巨人戦では、《火付け射手》の能力は、対戦相手チームに合計2点のダメージを与えることになる。
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《敏捷な妨害術師》
{2}{U}クリーチャー ― 鳥・ウィザード3/1瞬速飛行
サイクリング{2}{U}({2}{U}, このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
あなたが敏捷な妨害術師をサイクリングしたとき、あなたがコントロールしていない起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。
* 起動型能力は「[コスト]:[効果]」の形で書かれている。装備や永遠のように、起動型能力を表すキーワードもある。それらは注釈文にコロンを含む。
* 誘発型能力は「~とき」、「~たび」、「~時に」という表現を用いて、通常「[誘発条件]、[効果]」の形で書かれている。果敢や加虐のように、誘発型能力を表すキーワードもある。それらは注釈文に「~とき、」「~たび、」「~時に、」と書かれている。
* 「次」の特定のステップやフェイズの開始時に誘発するという遅延誘発型能力を打ち消したなら、その次のそのフェイズやステップにその能力が再度誘発することはない。
* マナ能力は対象とできない。起動型のマナ能力とは、解決時にプレイヤーのマナ・プールにマナを加え、対象を取らず、忠誠度能力ではないものである。誘発型のマナ能力とは、プレイヤーのマナ・プールにマナを加えるものであって、起動型のマナ能力によって誘発するものである。
* 置換効果を生成する能力、たとえばパーマネントが「タップ状態で戦場に出る」や「カウンターが置かれた状態で戦場に出る」といった能力は対象とできない。「[このクリーチャー]が戦場に出るに際し」適用される能力も置換効果であり、対象とできない。
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《不快の顕現》
{1}{B}クリーチャー ― ホラー0/4
不快の顕現は、あなたの墓地にあるサイクリングを持つカード1枚につき+1/+0の修整を受ける。
サイクリング{2}({2}, このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
* 《不快の顕現》の1つ目の能力は、あなたの墓地にあるカードがサイクリング能力を持っているかどうかのみを考慮する。そのカードがサイクリングを行った結果として墓地に置かれたかどうかは関係ない。
* 《不快の顕現》の1つ目の能力は、これが戦場にある間にのみ機能する。他のすべての領域ではこれのパワーは0である。
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《不屈のエイヴン》
{2}{W}クリーチャー ― 鳥・戦士2/1飛行
不屈のエイヴンが攻撃するたび、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
* 攻撃クリーチャーをアンタップしても、それを戦闘から取り除くことにはならない。
* 攻撃クリーチャーはすべて同時に選ぶ。《不屈のエイヴン》で攻撃し、タップ状態であったクリーチャーをアンタップし、その後そのクリーチャーでも攻撃する、ということはできない。
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《誇り高き君主》
{2}{G}クリーチャー ― 猫2/2
誇り高き君主は、あなたがコントロールする他の猫1体につき+1/+1の修整を受ける。
{W}, {T}, 誇り高き君主を督励する:絆魂を持つ白の1/1の猫・クリーチャー・トークンを2体生成する。(督励されたクリーチャーは、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。)
* ダメージはターンの終わりに取り除かれるまでクリーチャーが負ったままになるので、そのターン、後になってあなたがコントロールしていた他の猫が戦場を離れると、戦闘中に《誇り高き君主》に与えられたダメージが致死ダメージになることがある。
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《ほころびミイラ》
{1}{W}{B}クリーチャー ― ゾンビ2/3
{1}{W}:攻撃しているゾンビ1体を対象とする。ターン終了時まで、それは絆魂を得る。
{1}{B}:攻撃しているゾンビ1体を対象とする。ターン終了時まで、それは接死を得る。
* 《ほころびミイラ》の能力は、それが攻撃している間にそれ自身を対象にできる。
* 対象としたゾンビは、戦闘後にそれが攻撃クリーチャーではなくなった後にも、依然として絆魂や接死を持っている。
* 複数の絆魂や接死があっても意味はない。
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{1}{B}クリーチャー ― ネズミ1/1接死
廃墟ネズミが死亡したとき、対戦相手の墓地からカード1枚を対象とし、それを追放する。
* 《廃墟ネズミ》が他のクリーチャーと同時に死亡した(たとえば、ともに戦闘に参加していた)なら、この誘発型能力により、その、他のカードを追放できる。
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《ハゾレトの終わりなき怒り》
{4}{R}{R}ソーサリー
あなたのライブラリーを切り直し、その後一番上からカードを4枚追放する。あなたは、その中から点数で見たマナ・コストが5以下で土地でないカードを、それらのマナ・コストを支払うことなく望む枚数唱えてもよい。あなたがコントロールする土地は、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
* これによりあなたが唱える各呪文はそれぞれ、点数で見たマナ・コストが5以下でなければならない。それらの点数で見たマナ・コストの合計は、それより大きくてもよい。
* あなたがあなたのライブラリーを切り直してから、一番上からカードを4枚追放するまでの間には、どのプレイヤーも処理を行えない。
* あなたがカードを「マナ・コストを支払うことなく」唱えるときには、現出コストのような代替コストを支払うことはできない。しかし、追加コストを支払うことはできる。そのカードに、《苦しめる声》にあるような唱えるために必要な追加コストがあるなら、そのカードを唱えるにはそれを支払わなければならない。
* カードのマナ・コストに{X}が含まれるなら、マナ・コストを支払うことなくそれを唱えるときには、Xの値として0を選ばなければならない。
* あなたがそれらのカードのいずれかを唱える際に能力が誘発したなら、それらの能力は、あなたがそれらのカードを唱え終わるまでスタックに置かれない。それらの能力は、それらの呪文のどれよりも先に解決される。
* それらのカードを唱えるなら、それらは《ハゾレトの終わりなき怒り》の能力の解決の一部として唱える。あなたはそれらを、そのターン、後になって唱えるために取っておくことはできない。
* これにより唱える呪文が他の呪文を対象に取るなら、それは、《ハゾレトの終わりなき怒り》の解決中に、それより先にあなたが唱えた呪文を対象とできる。それは《ハゾレトの終わりなき怒り》を対象とすることもできるが、《ハゾレトの終わりなき怒り》はすぐにあなたの墓地におかれることになるので、その呪文の対象が不適正になってしまう。
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《破滅の刻》
{3}{R}{R}ソーサリー
ターン終了時まで、クリーチャーはすべて破壊不能を失う。破滅の刻は各クリーチャーと、ボーラスでない各プレインズウォーカーにそれぞれ5点のダメージを与える。
* 《破滅の刻》の解決後に戦場に出た、破壊不能を持つクリーチャーは、依然として破壊不能を持つ。
* 《破滅の刻》の解決が始まった後では、解決が終わるまで、どのプレイヤーも処理を行えない。特に、ダメージによる破壊を防ぐために、クリーチャーに破壊不能を再度与えるということはできない。
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《悲劇的教訓》
{2}{U}インスタント
カードを2枚引く。その後、あなたが「あなたがコントロールする土地1つをオーナーの手札に戻す。」を選ばないかぎり、カード1枚を捨てる。
* あなたが引いたカード2枚を見るまで、あなたはオーナーの手札に戻すカードを選ばず、その代わりにカード1枚を捨てることにするかどうかも選ばない。
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《火付け射手》
{1}{R}クリーチャー ― 人間・射手2/1
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、火付け射手は各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える。
* 《火付け射手》の能力は、それを誘発させた呪文よりも先に解決される。その能力は、その呪文が打ち消されたとしても解決される。
* 双頭巨人戦では、《火付け射手》の能力は、対戦相手チームに合計2点のダメージを与えることになる。
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《敏捷な妨害術師》
{2}{U}クリーチャー ― 鳥・ウィザード3/1瞬速飛行
サイクリング{2}{U}({2}{U}, このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
あなたが敏捷な妨害術師をサイクリングしたとき、あなたがコントロールしていない起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。
* 起動型能力は「[コスト]:[効果]」の形で書かれている。装備や永遠のように、起動型能力を表すキーワードもある。それらは注釈文にコロンを含む。
* 誘発型能力は「~とき」、「~たび」、「~時に」という表現を用いて、通常「[誘発条件]、[効果]」の形で書かれている。果敢や加虐のように、誘発型能力を表すキーワードもある。それらは注釈文に「~とき、」「~たび、」「~時に、」と書かれている。
* 「次」の特定のステップやフェイズの開始時に誘発するという遅延誘発型能力を打ち消したなら、その次のそのフェイズやステップにその能力が再度誘発することはない。
* マナ能力は対象とできない。起動型のマナ能力とは、解決時にプレイヤーのマナ・プールにマナを加え、対象を取らず、忠誠度能力ではないものである。誘発型のマナ能力とは、プレイヤーのマナ・プールにマナを加えるものであって、起動型のマナ能力によって誘発するものである。
* 置換効果を生成する能力、たとえばパーマネントが「タップ状態で戦場に出る」や「カウンターが置かれた状態で戦場に出る」といった能力は対象とできない。「[このクリーチャー]が戦場に出るに際し」適用される能力も置換効果であり、対象とできない。
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《不快の顕現》
{1}{B}クリーチャー ― ホラー0/4
不快の顕現は、あなたの墓地にあるサイクリングを持つカード1枚につき+1/+0の修整を受ける。
サイクリング{2}({2}, このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
* 《不快の顕現》の1つ目の能力は、あなたの墓地にあるカードがサイクリング能力を持っているかどうかのみを考慮する。そのカードがサイクリングを行った結果として墓地に置かれたかどうかは関係ない。
* 《不快の顕現》の1つ目の能力は、これが戦場にある間にのみ機能する。他のすべての領域ではこれのパワーは0である。
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《不屈のエイヴン》
{2}{W}クリーチャー ― 鳥・戦士2/1飛行
不屈のエイヴンが攻撃するたび、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
* 攻撃クリーチャーをアンタップしても、それを戦闘から取り除くことにはならない。
* 攻撃クリーチャーはすべて同時に選ぶ。《不屈のエイヴン》で攻撃し、タップ状態であったクリーチャーをアンタップし、その後そのクリーチャーでも攻撃する、ということはできない。
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《誇り高き君主》
{2}{G}クリーチャー ― 猫2/2
誇り高き君主は、あなたがコントロールする他の猫1体につき+1/+1の修整を受ける。
{W}, {T}, 誇り高き君主を督励する:絆魂を持つ白の1/1の猫・クリーチャー・トークンを2体生成する。(督励されたクリーチャーは、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。)
* ダメージはターンの終わりに取り除かれるまでクリーチャーが負ったままになるので、そのターン、後になってあなたがコントロールしていた他の猫が戦場を離れると、戦闘中に《誇り高き君主》に与えられたダメージが致死ダメージになることがある。
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《ほころびミイラ》
{1}{W}{B}クリーチャー ― ゾンビ2/3
{1}{W}:攻撃しているゾンビ1体を対象とする。ターン終了時まで、それは絆魂を得る。
{1}{B}:攻撃しているゾンビ1体を対象とする。ターン終了時まで、それは接死を得る。
* 《ほころびミイラ》の能力は、それが攻撃している間にそれ自身を対象にできる。
* 対象としたゾンビは、戦闘後にそれが攻撃クリーチャーではなくなった後にも、依然として絆魂や接死を持っている。
* 複数の絆魂や接死があっても意味はない。
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