《再誕の司教》
{3}{W}{W}クリーチャー ― 吸血鬼・クレリック
3/4警戒
再誕の司教が攻撃するたび、あなたの墓地から点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれを戦場に戻してもよい。
* あなたの墓地にあるカードのマナ・コストにXが含まれていたなら、Xは0として扱う。
* 攻撃クリーチャーはすべて同時に選ぶ。《再誕の司教》で攻撃し、クリーチャー・カードを戦場に戻し、その後そのクリーチャーでも攻撃する、ということはできない。
* 戦場に戻ったクリーチャーに、クリーチャーが攻撃したときに誘発する能力があったとしても、それらの能力は誘発しない。
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《残骸の漂着》
{2}{W}{W}インスタント
プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールしている攻撃クリーチャーをすべて追放する。そのプレイヤーは自分のライブラリーから、その数に等しい枚数の基本土地・カードを探してもよい。そうしたなら、そのプレイヤーはそれらのカードをタップ状態で戦場に出し、その後自分のライブラリーを切り直す。
* 《残骸の漂着》の対象はプレイヤーのみである。この呪文の解決時にそのプレイヤーがコントロールしているクリーチャーは、呪禁を持っていても追放される。
* そのプレイヤーは基本土地・カードを見つける枚数を、追放されたクリーチャーの数より少なくすることができる。そのプレイヤーがそうしたかったからという理由でも、基本土地・カードがその枚数残っていなかったからという理由でも、構わない。
* そのプレイヤーが見つけることのできる土地の枚数は、追放された攻撃クリーチャーの数である。それらのクリーチャーの一部が、トークンであったとしても、クリーチャー・カードでなかったとしても、最終的に追放領域になくなっていた(たとえば、統率者変種ルールで、それがそのプレイヤーの統率者であったという理由で)としても、関係ない。
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《襲撃》
{1}{G}インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
* 《襲撃》の解決時に対象の一方または両方が不適正な対象になっていたなら、どちらのクリーチャーもダメージを与えも与えられもしない。
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《勝者の戦旗》
{5}アーティファクト
勝者の戦旗が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプ1つを選ぶ。
あなたがコントロールしていてその選ばれたタイプを持つクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがその選ばれたタイプのクリーチャー・呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。
* クリーチャー・タイプは《勝者の戦旗》が戦場に出る際に選ぶ。プレイヤーはこの選択に対応できない。修整はただちに適用され始める。
* 《勝者の戦旗》の最後の能力は、それを誘発させた呪文よりも先に解決される。この能力は、そのクリーチャー・呪文が打ち消されたとしても解決される。
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《焼熱の太陽の化身》
{3}{R}{R}{R}クリーチャー ― 恐竜・アバター6/6
焼熱の太陽の化身が戦場に出たとき、対戦相手1人とクリーチャー最大1体を対象とする。これは、その前者に3点のダメージと、その後者に3点のダメージを与える。
* 《焼熱の太陽の化身》の能力は、どのクリーチャーでも対象にできる。対戦相手がコントロールしているクリーチャーのみではない。
* 《焼熱の太陽の化身》の能力がプレイヤー1人とクリーチャー1体を対象として、そのうち一方が不適正な対象になった場合でも、もう一方にはダメージを与える。
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《深海艦隊の船長》
{1}{B}クリーチャー ― 人間・海賊2/1威迫
深海艦隊の船長が攻撃するたび、あなたがトークンでない他の海賊をコントロールしている場合、あなたは{2}を支払ってもよい。そうしたなら、威迫を持つ黒の2/2の海賊・クリーチャー・トークンを1体生成する。
* 《深海艦隊の船長》の誘発型能力の解決中に{2}を複数回支払って2体以上の海賊・トークンを生成することはできない。
* 《深海艦隊の船長》が攻撃する時点で、あなたがトークンでない他の海賊をコントロールしていなかった場合、それの誘発型能力は誘発しない。その能力の解決時に、あなたがトークンでない他の海賊をコントロールしていなかった場合、あなたは{2}を支払うことはできない。
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《新緑の再誕》
{1}{G}インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは「このクリーチャーが死亡したとき、これをオーナーの手札に戻す。」を得る。
カードを1枚引く。
* 《新緑の再誕》の解決時までに対象としたクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、この呪文全体が打ち消され、あなたはカードを引かない。
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《自暴自棄の漂流者》
{1}{B}クリーチャー ― 人間・海賊2/3
あなたがアーティファクトをコントロールしていないかぎり、自暴自棄の漂流者では攻撃できない。
* 《自暴自棄の漂流者》が攻撃した後、あなたがアーティファクトをコントロールしていなくなっても、それが戦闘から取り除かれることはない。
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《呪文詐欺》
{3}{U}{U}インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。無色の宝物・アーティファクト・トークンをX個生成する。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。それらは「{T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
* マナ・コストに{X}を含む呪文では、Xとして選んだ値を使用して呪文の点数で見たマナ・コストを決める。
* あなたは打ち消されない呪文を対象としてもよい。《呪文詐欺》の解決時に、その対象とした呪文には影響がないが、あなたは宝物を得る。
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《定命の枢軸》
{4}{W}{W}エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、プレイヤー2人を対象とする。あなたは「その両者はライフ総量を交換する。」を選んでもよい。
* 《定命の枢軸》の誘発型能力の解決時に、対象としたプレイヤーのうち1人が不適正な対象であったなら、交換は発生しない。どちらのプレイヤーのライフ総量も変化しない。
* ライフ総量が交換されるとき、各プレイヤーはもう1人のプレイヤーの直前のライフ総量と等しいライフ総量になるために必要な点数のライフを得るか失う。たとえば、交換前にプレイヤーAが5点のライフを持っていて、プレイヤーBが3点のライフを持っていた場合、プレイヤーAは2点のライフを失い、プレイヤーBは2点のライフを得る。置換効果によって得たり失ったりするライフの量が修整されることがある。また、これにより誘発型能力が誘発することがある。
* プレイヤーがライフを得ることができないなら、そのプレイヤーはライフ総量が自分よりも多いプレイヤーとライフ総量を交換することもできない。プレイヤーがライフを失うことができないなら、そのプレイヤーはライフ総量が自分よりも少ないプレイヤーとライフ総量を交換することもできない。これらのいずれかに当てはまる場合には、どちらのプレイヤーのライフ総量も変化しない。
* 双頭巨人戦では、それぞれのプレイヤーのライフ総量としてそのプレイヤーのチームのライフ総量を参照する。2人の対象プレイヤーがそれぞれ異なるチームに所属しているなら、それらのプレイヤーは適切な点数のライフを得るか失い、結果としてそれぞれのチームがライフ総量を交換したことになる。対象としたプレイヤー2人がチームメイトであったなら、その両者はライフ総量を交換することはできない。
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《翠緑の太陽の化身》
{5}{G}{G}クリーチャー ― 恐竜・アバター5/5
翠緑の太陽の化身か他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはそのクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。
* 戦場に出るクリーチャーのタフネスは、《翠緑の太陽の化身》の能力の解決時に決定する。そのクリーチャーが戦場を離れていたなら、それが戦場にあった最後のときのタフネスを用いる。そのクリーチャーのタフネスが0以下であったなら、あなたのライフ総量は変わらない。
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《崇高な阻止》
{3}{W}エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
崇高な阻止が戦場に出たとき、あなたは2点のライフを得る。
エンチャントされているクリーチャーでは攻撃したりブロックしたりできない。
* 《崇高な阻止》の解決時までにこのオーラがエンチャントするクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、この呪文全体が打ち消される。これが戦場に出ることはなく、これの能力が誘発することもない。
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《聖域探究者》
{2}{B}{B}クリーチャー ― 吸血鬼・騎士3/4
あなたがコントロールしている吸血鬼が1体攻撃するたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
* 双頭巨人戦では、《聖域探究者》の能力により、対戦相手チームは2点のライフを失い、あなたのチームは1点のライフを得る。
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《征服者のガレオン船》
{4}アーティファクト ― 機体2/10
征服者のガレオン船が攻撃したとき、戦闘終了時に、これを追放し、その後、変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。
搭乗4(あなたがコントロールしている望む数のクリーチャーを、パワーの合計が4以上になるように選んでタップする:ターン終了時まで、この機体はアーティファクト・クリーチャーになる。)
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《征服者の橋頭堡》
土地
(征服者のガレオン船から変身する。)
{T}:あなたのマナ・プールに{C}を加える。
{2}, {T}:カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。
{4}, {T}:カードを1枚引く。
{6}, {T}:あなたの墓地からカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
* 《征服者のガレオン船》が戦闘に生き残らなかったなら、これは追放されない。
* 『イクサラン』セットの他の両面カードと異なり、《征服者のガレオン船》は追放され、その後変身させた状態で戦場に戻される。戦場に出るにあたり、新しいオブジェクトとみなされる。特に、これはアンタップ状態で戦場に戻ることになることに注意。
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《セイレーンの嵐鎮め》
{U}クリーチャー ― セイレーン・海賊・ウィザード1/1飛行
{U}, セイレーンの嵐鎮めを生け贄に捧げる:あなたかあなたがコントロールしているクリーチャーを対象としている、呪文1つか能力1つを対象とし、それを打ち消す。
* 複数の対象を持つ呪文や能力であっても、その対象のうち少なくとも1つがあなたかあなたがコントロールしているクリーチャーであるかぎり、《セイレーンの嵐鎮め》の起動型能力の対象にできる。
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《セイレーンの策略》
{1}{U}インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。これにより海賊が追放されたなら、カードを1枚引く。
* 追放されたクリーチャーが戻った後は、それは以前のオブジェクトとは関係ない新しいオブジェクトとして扱われる。追放されたクリーチャーにつけられていたオーラは、オーナーの墓地に置かれる。追放されたクリーチャーにつけられていた装備品は、はずれて戦場に残る。追放されたクリーチャーの上に置かれていたカウンターは消滅する。
* 戻されたクリーチャーは、以前それを対象としていた呪文や能力の対象ではない。それを対象としない呪文、たとえば《絶滅の星》のような呪文は、依然としてそれに影響し得る。
* これによりトークンが追放されたなら、それは消滅し戦場に戻らない。
* そのクリーチャーが追放される時点で海賊であったなら、あなたはカードを1枚引く。それが戦場に戻らなかった(たとえば、それがトークンであった)場合や、それが戦場に戻ったが海賊ではなかった(たとえば、それが何か別のものをコピーしていた)場合でも構わない。
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《鮮血の秘儀》
{X}{W}{W}インスタント
あなたはXの2倍の点数のライフを得る。鮮血の秘儀をオーナーのライブラリーの一番下に置く。
* 《鮮血の秘儀》によって、あなたは、単一のライフ獲得イベントとして、Xの値として選ばれた数の2倍に等しい点数のライフを得る。「あなたがライフを得るたび」の誘発型能力は、1回のみ誘発する。
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《戦場の詩人、ファートリ》
{3}{R}{W}伝説のプレインズウォーカー ― ファートリ3
+2:あなたは、あなたがコントロールしているクリーチャーの中で最大のパワーに等しい点数のライフを得る。
0:トランプルを持つ緑の3/3の恐竜・クリーチャー・トークンを1体生成する。
-X:望む数のクリーチャーを対象とする。戦場の詩人、ファートリはそれらに、X点のダメージをあなたの望むように分割して与える。このターン、これによりダメージを与えられたクリーチャーではブロックできない。
* あなたがコントロールしているクリーチャーの中で最大のパワーは、《戦場の詩人、ファートリ》の1つ目の能力の解決時に決定する。それが負の値であったなら、あなたはライフを得たり失ったりしない。
* あなたがクリーチャーをコントロールしていなくても、《戦場の詩人、ファートリ》の1つ目の能力を起動できる。あなたは単にライフを得ないことになる。
* 《戦場の詩人、ファートリ》の最後の能力で、対象としたクリーチャー間でのダメージの分割は、あなたがそれを起動する際に行う。各対象にはそれぞれ少なくとも1点のダメージを割り振らなければならない。Xが0なら、あなたは対象を選ぶことはできない。
* (全部ではなく)一部の対象が不適正になっても、依然として元のダメージの分割が適用されるが、不適正な対象にはダメージを与えない。すべての対象が不適正になったなら、この能力は打ち消される。
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《船団呑み》
{5}{U}{U}クリーチャー ― 魚6/6
船団呑みが攻撃するたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から端数を切り上げた半分を自分の墓地に置く。
* 《船団呑み》の誘発型能力はどのプレイヤーでも対象にできる。それが攻撃しているプレイヤーのみではない。
* 《船団呑み》2体が攻撃したなら、各誘発型能力につきそれぞれそのプレイヤーのライブラリーの「一番上から端数を切り上げた半分」を決める。たとえば、対象としたプレイヤーのライブラリーにカードが15枚あったなら、そのプレイヤーは、まず上から8枚のカードを墓地に置き、その後上から4枚のカードを墓地に置く。
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《創発的成長》
{3}{G}ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+5/+5の修整を受けるとともに、このターン、可能ならブロックされなければならない。
* 対象としたクリーチャーが攻撃した場合に、防御プレイヤーがそれをブロックできるクリーチャーをコントロールしているなら、そのプレイヤーはブロック・クリーチャー指定ステップに、少なくとも1体のブロック・クリーチャーをそのクリーチャーに割り振らなければならない。他のクリーチャーは、同じクリーチャーをブロックしてもよいし、別のクリーチャーをブロックしても何もブロックしなくてもよい。
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{3}{W}{W}クリーチャー ― 吸血鬼・クレリック
3/4警戒
再誕の司教が攻撃するたび、あなたの墓地から点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれを戦場に戻してもよい。
* あなたの墓地にあるカードのマナ・コストにXが含まれていたなら、Xは0として扱う。
* 攻撃クリーチャーはすべて同時に選ぶ。《再誕の司教》で攻撃し、クリーチャー・カードを戦場に戻し、その後そのクリーチャーでも攻撃する、ということはできない。
* 戦場に戻ったクリーチャーに、クリーチャーが攻撃したときに誘発する能力があったとしても、それらの能力は誘発しない。
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《残骸の漂着》
{2}{W}{W}インスタント
プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールしている攻撃クリーチャーをすべて追放する。そのプレイヤーは自分のライブラリーから、その数に等しい枚数の基本土地・カードを探してもよい。そうしたなら、そのプレイヤーはそれらのカードをタップ状態で戦場に出し、その後自分のライブラリーを切り直す。
* 《残骸の漂着》の対象はプレイヤーのみである。この呪文の解決時にそのプレイヤーがコントロールしているクリーチャーは、呪禁を持っていても追放される。
* そのプレイヤーは基本土地・カードを見つける枚数を、追放されたクリーチャーの数より少なくすることができる。そのプレイヤーがそうしたかったからという理由でも、基本土地・カードがその枚数残っていなかったからという理由でも、構わない。
* そのプレイヤーが見つけることのできる土地の枚数は、追放された攻撃クリーチャーの数である。それらのクリーチャーの一部が、トークンであったとしても、クリーチャー・カードでなかったとしても、最終的に追放領域になくなっていた(たとえば、統率者変種ルールで、それがそのプレイヤーの統率者であったという理由で)としても、関係ない。
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《襲撃》
{1}{G}インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
* 《襲撃》の解決時に対象の一方または両方が不適正な対象になっていたなら、どちらのクリーチャーもダメージを与えも与えられもしない。
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《勝者の戦旗》
{5}アーティファクト
勝者の戦旗が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプ1つを選ぶ。
あなたがコントロールしていてその選ばれたタイプを持つクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがその選ばれたタイプのクリーチャー・呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。
* クリーチャー・タイプは《勝者の戦旗》が戦場に出る際に選ぶ。プレイヤーはこの選択に対応できない。修整はただちに適用され始める。
* 《勝者の戦旗》の最後の能力は、それを誘発させた呪文よりも先に解決される。この能力は、そのクリーチャー・呪文が打ち消されたとしても解決される。
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《焼熱の太陽の化身》
{3}{R}{R}{R}クリーチャー ― 恐竜・アバター6/6
焼熱の太陽の化身が戦場に出たとき、対戦相手1人とクリーチャー最大1体を対象とする。これは、その前者に3点のダメージと、その後者に3点のダメージを与える。
* 《焼熱の太陽の化身》の能力は、どのクリーチャーでも対象にできる。対戦相手がコントロールしているクリーチャーのみではない。
* 《焼熱の太陽の化身》の能力がプレイヤー1人とクリーチャー1体を対象として、そのうち一方が不適正な対象になった場合でも、もう一方にはダメージを与える。
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《深海艦隊の船長》
{1}{B}クリーチャー ― 人間・海賊2/1威迫
深海艦隊の船長が攻撃するたび、あなたがトークンでない他の海賊をコントロールしている場合、あなたは{2}を支払ってもよい。そうしたなら、威迫を持つ黒の2/2の海賊・クリーチャー・トークンを1体生成する。
* 《深海艦隊の船長》の誘発型能力の解決中に{2}を複数回支払って2体以上の海賊・トークンを生成することはできない。
* 《深海艦隊の船長》が攻撃する時点で、あなたがトークンでない他の海賊をコントロールしていなかった場合、それの誘発型能力は誘発しない。その能力の解決時に、あなたがトークンでない他の海賊をコントロールしていなかった場合、あなたは{2}を支払うことはできない。
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《新緑の再誕》
{1}{G}インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは「このクリーチャーが死亡したとき、これをオーナーの手札に戻す。」を得る。
カードを1枚引く。
* 《新緑の再誕》の解決時までに対象としたクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、この呪文全体が打ち消され、あなたはカードを引かない。
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《自暴自棄の漂流者》
{1}{B}クリーチャー ― 人間・海賊2/3
あなたがアーティファクトをコントロールしていないかぎり、自暴自棄の漂流者では攻撃できない。
* 《自暴自棄の漂流者》が攻撃した後、あなたがアーティファクトをコントロールしていなくなっても、それが戦闘から取り除かれることはない。
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《呪文詐欺》
{3}{U}{U}インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。無色の宝物・アーティファクト・トークンをX個生成する。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。それらは「{T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
* マナ・コストに{X}を含む呪文では、Xとして選んだ値を使用して呪文の点数で見たマナ・コストを決める。
* あなたは打ち消されない呪文を対象としてもよい。《呪文詐欺》の解決時に、その対象とした呪文には影響がないが、あなたは宝物を得る。
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《定命の枢軸》
{4}{W}{W}エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、プレイヤー2人を対象とする。あなたは「その両者はライフ総量を交換する。」を選んでもよい。
* 《定命の枢軸》の誘発型能力の解決時に、対象としたプレイヤーのうち1人が不適正な対象であったなら、交換は発生しない。どちらのプレイヤーのライフ総量も変化しない。
* ライフ総量が交換されるとき、各プレイヤーはもう1人のプレイヤーの直前のライフ総量と等しいライフ総量になるために必要な点数のライフを得るか失う。たとえば、交換前にプレイヤーAが5点のライフを持っていて、プレイヤーBが3点のライフを持っていた場合、プレイヤーAは2点のライフを失い、プレイヤーBは2点のライフを得る。置換効果によって得たり失ったりするライフの量が修整されることがある。また、これにより誘発型能力が誘発することがある。
* プレイヤーがライフを得ることができないなら、そのプレイヤーはライフ総量が自分よりも多いプレイヤーとライフ総量を交換することもできない。プレイヤーがライフを失うことができないなら、そのプレイヤーはライフ総量が自分よりも少ないプレイヤーとライフ総量を交換することもできない。これらのいずれかに当てはまる場合には、どちらのプレイヤーのライフ総量も変化しない。
* 双頭巨人戦では、それぞれのプレイヤーのライフ総量としてそのプレイヤーのチームのライフ総量を参照する。2人の対象プレイヤーがそれぞれ異なるチームに所属しているなら、それらのプレイヤーは適切な点数のライフを得るか失い、結果としてそれぞれのチームがライフ総量を交換したことになる。対象としたプレイヤー2人がチームメイトであったなら、その両者はライフ総量を交換することはできない。
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《翠緑の太陽の化身》
{5}{G}{G}クリーチャー ― 恐竜・アバター5/5
翠緑の太陽の化身か他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはそのクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。
* 戦場に出るクリーチャーのタフネスは、《翠緑の太陽の化身》の能力の解決時に決定する。そのクリーチャーが戦場を離れていたなら、それが戦場にあった最後のときのタフネスを用いる。そのクリーチャーのタフネスが0以下であったなら、あなたのライフ総量は変わらない。
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《崇高な阻止》
{3}{W}エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
崇高な阻止が戦場に出たとき、あなたは2点のライフを得る。
エンチャントされているクリーチャーでは攻撃したりブロックしたりできない。
* 《崇高な阻止》の解決時までにこのオーラがエンチャントするクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、この呪文全体が打ち消される。これが戦場に出ることはなく、これの能力が誘発することもない。
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《聖域探究者》
{2}{B}{B}クリーチャー ― 吸血鬼・騎士3/4
あなたがコントロールしている吸血鬼が1体攻撃するたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
* 双頭巨人戦では、《聖域探究者》の能力により、対戦相手チームは2点のライフを失い、あなたのチームは1点のライフを得る。
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《征服者のガレオン船》
{4}アーティファクト ― 機体2/10
征服者のガレオン船が攻撃したとき、戦闘終了時に、これを追放し、その後、変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。
搭乗4(あなたがコントロールしている望む数のクリーチャーを、パワーの合計が4以上になるように選んでタップする:ターン終了時まで、この機体はアーティファクト・クリーチャーになる。)
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《征服者の橋頭堡》
土地
(征服者のガレオン船から変身する。)
{T}:あなたのマナ・プールに{C}を加える。
{2}, {T}:カードを1枚引き、その後カード1枚を捨てる。
{4}, {T}:カードを1枚引く。
{6}, {T}:あなたの墓地からカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
* 《征服者のガレオン船》が戦闘に生き残らなかったなら、これは追放されない。
* 『イクサラン』セットの他の両面カードと異なり、《征服者のガレオン船》は追放され、その後変身させた状態で戦場に戻される。戦場に出るにあたり、新しいオブジェクトとみなされる。特に、これはアンタップ状態で戦場に戻ることになることに注意。
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《セイレーンの嵐鎮め》
{U}クリーチャー ― セイレーン・海賊・ウィザード1/1飛行
{U}, セイレーンの嵐鎮めを生け贄に捧げる:あなたかあなたがコントロールしているクリーチャーを対象としている、呪文1つか能力1つを対象とし、それを打ち消す。
* 複数の対象を持つ呪文や能力であっても、その対象のうち少なくとも1つがあなたかあなたがコントロールしているクリーチャーであるかぎり、《セイレーンの嵐鎮め》の起動型能力の対象にできる。
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《セイレーンの策略》
{1}{U}インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。これにより海賊が追放されたなら、カードを1枚引く。
* 追放されたクリーチャーが戻った後は、それは以前のオブジェクトとは関係ない新しいオブジェクトとして扱われる。追放されたクリーチャーにつけられていたオーラは、オーナーの墓地に置かれる。追放されたクリーチャーにつけられていた装備品は、はずれて戦場に残る。追放されたクリーチャーの上に置かれていたカウンターは消滅する。
* 戻されたクリーチャーは、以前それを対象としていた呪文や能力の対象ではない。それを対象としない呪文、たとえば《絶滅の星》のような呪文は、依然としてそれに影響し得る。
* これによりトークンが追放されたなら、それは消滅し戦場に戻らない。
* そのクリーチャーが追放される時点で海賊であったなら、あなたはカードを1枚引く。それが戦場に戻らなかった(たとえば、それがトークンであった)場合や、それが戦場に戻ったが海賊ではなかった(たとえば、それが何か別のものをコピーしていた)場合でも構わない。
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《鮮血の秘儀》
{X}{W}{W}インスタント
あなたはXの2倍の点数のライフを得る。鮮血の秘儀をオーナーのライブラリーの一番下に置く。
* 《鮮血の秘儀》によって、あなたは、単一のライフ獲得イベントとして、Xの値として選ばれた数の2倍に等しい点数のライフを得る。「あなたがライフを得るたび」の誘発型能力は、1回のみ誘発する。
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《戦場の詩人、ファートリ》
{3}{R}{W}伝説のプレインズウォーカー ― ファートリ3
+2:あなたは、あなたがコントロールしているクリーチャーの中で最大のパワーに等しい点数のライフを得る。
0:トランプルを持つ緑の3/3の恐竜・クリーチャー・トークンを1体生成する。
-X:望む数のクリーチャーを対象とする。戦場の詩人、ファートリはそれらに、X点のダメージをあなたの望むように分割して与える。このターン、これによりダメージを与えられたクリーチャーではブロックできない。
* あなたがコントロールしているクリーチャーの中で最大のパワーは、《戦場の詩人、ファートリ》の1つ目の能力の解決時に決定する。それが負の値であったなら、あなたはライフを得たり失ったりしない。
* あなたがクリーチャーをコントロールしていなくても、《戦場の詩人、ファートリ》の1つ目の能力を起動できる。あなたは単にライフを得ないことになる。
* 《戦場の詩人、ファートリ》の最後の能力で、対象としたクリーチャー間でのダメージの分割は、あなたがそれを起動する際に行う。各対象にはそれぞれ少なくとも1点のダメージを割り振らなければならない。Xが0なら、あなたは対象を選ぶことはできない。
* (全部ではなく)一部の対象が不適正になっても、依然として元のダメージの分割が適用されるが、不適正な対象にはダメージを与えない。すべての対象が不適正になったなら、この能力は打ち消される。
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《船団呑み》
{5}{U}{U}クリーチャー ― 魚6/6
船団呑みが攻撃するたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から端数を切り上げた半分を自分の墓地に置く。
* 《船団呑み》の誘発型能力はどのプレイヤーでも対象にできる。それが攻撃しているプレイヤーのみではない。
* 《船団呑み》2体が攻撃したなら、各誘発型能力につきそれぞれそのプレイヤーのライブラリーの「一番上から端数を切り上げた半分」を決める。たとえば、対象としたプレイヤーのライブラリーにカードが15枚あったなら、そのプレイヤーは、まず上から8枚のカードを墓地に置き、その後上から4枚のカードを墓地に置く。
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《創発的成長》
{3}{G}ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+5/+5の修整を受けるとともに、このターン、可能ならブロックされなければならない。
* 対象としたクリーチャーが攻撃した場合に、防御プレイヤーがそれをブロックできるクリーチャーをコントロールしているなら、そのプレイヤーはブロック・クリーチャー指定ステップに、少なくとも1体のブロック・クリーチャーをそのクリーチャーに割り振らなければならない。他のクリーチャーは、同じクリーチャーをブロックしてもよいし、別のクリーチャーをブロックしても何もブロックしなくてもよい。
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