《闇の滋養》
{4}{B}インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。闇の滋養はそれに3点のダメージを与える。あなたは3点のライフを得る。

* 《闇の滋養》の解決時までに、対象としたクリーチャーかプレイヤーが不適正な対象になっていたなら、この呪文全体が打ち消される。よってあなたがライフを得ることもない。
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《勇敢な妨害工作員》
{1}{U}クリーチャー ― 人間・海賊2/1
{2}{U}:このターン、勇敢な妨害工作員はブロックされない。
勇敢な妨害工作員がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、カード1枚を捨てる。

* 《勇敢な妨害工作員》がブロックされてから1つ目の能力を起動しても、それはブロックされていない状態にはならない。
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《誘惑の財宝》
{3}{R}エンチャント
各戦闘で、各対戦相手はそれぞれ、可能ならあなたかあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを少なくとも1体のクリーチャーで攻撃しなければならない。
あなたの終了ステップの開始時に、「{T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物・アーティファクト・トークンを1つ生成する。

* 各対戦相手は、あなたかあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを合計1体のクリーチャーで攻撃すればよい。あなたを1体で攻撃し、さらにあなたがコントロールしている各プレインズウォーカーをそれぞれ1体で攻撃する必要があるわけではない。他のクリーチャーは、他のプレイヤーを攻撃しても、他のプレインズウォーカーを攻撃しても、何も攻撃しなくてもよい。
* 何らかの理由により、クリーチャーがあなたやあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃できない(たとえば、そのコントローラーの攻撃クリーチャー指定ステップの開始直前にタップされたり、「召喚酔い」が影響したり、などの理由により)なら、そのクリーチャーは攻撃する必要はない。あるプレイヤーが、あなたかあなたのプレインズウォーカーを攻撃できるクリーチャーをコントロールしていなかったなら、《誘惑の財宝》の強制はその戦闘中は効果がない。クリーチャーが攻撃するために何らかのコストが必要なら、それのコントローラーはコストの支払いを強制されることはないので、攻撃しなくてもよい。
* 双頭巨人戦では、2人いるあなたの各対戦相手はそれぞれ、可能なら、あなたのチームかあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを、少なくとも1体のクリーチャーで攻撃しなければならない。あなたのチームメイトがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃しても、《誘惑の財宝》の強制を満たさない。あなたのチームを攻撃したクリーチャーが与える戦闘ダメージは、あなたのチームメイトに割り振ってもよい。
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《夢呼びのセイレーン》
{2}{U}{U}クリーチャー ― セイレーン・海賊3/3瞬速飛行
夢呼びのセイレーンは、飛行を持つクリーチャーのみをブロックできる。
夢呼びのセイレーンが戦場に出たとき、あなたが他の海賊をコントロールしている場合、土地でないパーマネント最大2つを対象とし、それらをタップする。

* 《夢呼びのセイレーン》の最後の能力は、それが戦場に出る時点であなたが他の海賊をコントロールしていなかった場合は誘発しない。この能力の解決前に他の海賊のコントロールを失ったなら、何も起こらない。
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《両手撃ち》
{R}インスタント
クリーチャー最大2体を対象とする。両手撃ちはそれらにそれぞれ1点のダメージを与える。

* 同じクリーチャーを2回対象に選ぶことはできない。そうすることで、《両手撃ち》でクリーチャー1体に2点のダメージを与えるようなことはできない。
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《ヴァンスの爆破砲》
{3}{R}伝説のエンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。それが土地でないカードであったなら、このターン、あなたはそのカードを唱えてもよい。
あなたがいずれかのターン内で3つ目のあなたの呪文を唱えるたび、あなたはヴァンスの爆破砲を変身させてもよい。
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《火を吐く稜堡》
伝説の土地
(ヴァンスの爆破砲から変身する。)
{T}:あなたのマナ・プールに{R}を加える。
{2}{R}, {T}:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。火を吐く稜堡はそれに3点のダメージを与える。

* 《ヴァンスの爆破砲》の1つ目の能力によって追放されたカードは、表向きに追放される。
* 追放したカードを唱えるときにも、そのカードを唱えることに関する通常のルールに従う。コストを支払わなければならないし、該当するタイミングのルールを守らなければならない。たとえば、これによりあなたがクリーチャー・カードを追放したなら、それを唱えるにはあなたのメイン・フェイズまで待たなくてはならない。
* あなたが追放されたカードを唱えなかったなら、それは追放領域に残る。
* 《ヴァンスの爆破砲》の2つ目の能力は、それを誘発させた呪文よりも先に解決される。その能力は、その呪文が打ち消されたとしても解決される。
* 《ヴァンスの爆破砲》の2つ目の能力は、あなたが唱えたすべての呪文を数える。あなたが《ヴァンスの爆破砲》をこのターンに唱えたなら、それ自身も含まれる。あなたがターン内の3つ目の呪文を唱える際に《ヴァンスの爆破砲》が戦場にないかぎり、それの能力は誘発しない。
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《ヴラスカの侮辱》
{2}{B}{B}インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。あなたは2点のライフを得る。

* 《ヴラスカの侮辱》の解決時までに対象としたクリーチャーかプレインズウォーカーが不適正な対象になっていたなら、この呪文全体が打ち消され、あなたはライフを得ない。
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