《アゾカンの予見者》
{1}{G}{W}
クリーチャー ― 人間・ドルイド
2/3
{T}:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
アゾカンの予見者を生け贄に捧げる:あなたの墓地から恐竜・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
* 《アゾカンの予見者》の2つ目の能力には{T}のシンボルが含まれていない。あなたはその能力を、それがすでにタップ状態であっても起動できる。つまり、それの1つ目の能力を起動した後であっても起動できる。
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《アゾールの門口》
{2}
伝説のアーティファクト
{1}, {T}:カードを1枚引き、その後あなたの手札からカード1枚を追放する。アゾールの門口により5種類以上の異なる点数で見たマナ・コストを持つカードが追放されたなら、あなたは5点のライフを得て、アゾールの門口をアンタップし、これを変身させる。
/////
《太陽の聖域》
伝説の土地
(アゾールの門口から変身する。)
{T}:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナX点を加える。Xはあなたのライフ総量に等しい。
* あなたの手札から追放するカードは表向きに追放する。
* 分割カード(たとえば、『アモンケット』ブロックの余波カード)の点数で見たマナ・コストは、その2つの半分が持つマナ・コスト両方を足したものである。分割カード1枚に点数で見たマナ・コストが2つあるわけではない。
* 追放領域にあるカードのマナ・コストに{X}が含まれているなら、Xは0として扱う。
* オブジェクトにマナ・コストがないなら、それの点数で見たマナ・コストは0である。0という点数で見たマナ・コストも、《アゾールの門口》を変身させるための1種類として扱う。
* 《太陽の聖域》の能力はマナ能力である。これはスタックを使わないので、対応することはできない。
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《アングラスの憤怒》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{3}{B}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体とプレイヤー1人を対象とし、その前者を破壊する。アングラスの憤怒はその後者に3点のダメージを与える。あなたはあなたのライブラリーやあなたの墓地から「ミノタウルスの海賊、アングラス」という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。これによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。
* クリーチャー1体とプレイヤー1人の両方を対象として選ばないかぎり、《アングラスの憤怒》を唱えることはできない。
* あなたが《アングラスの憤怒》を唱えてからそれが解決されるまでの間に一方の対象が不適正になっても、もう一方は依然として適切に影響を受け、あなたは「ミノタウルスの海賊、アングラス」という名前のカードを探せる。しかし、両方の対象が不適正になったなら、この呪文は打ち消され、あなたはカードを探さない。
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《怒り狂うレギサウルス》
{2}{R}{G}
クリーチャー ― 恐竜
4/4
怒り狂うレギサウルスが攻撃するたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。
* 《怒り狂うレギサウルス》の誘発型能力によって与えられるダメージは戦闘ダメージではない。
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《戦凧の匪賊》
{1}{U}
クリーチャー ― 人間・海賊
2/1
飛行
戦凧の匪賊が攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは能力をすべて失うとともに基本のパワーとタフネスが0/1になる。
* 《戦凧の匪賊》の能力は、そのクリーチャーの基本のパワーとタフネスを特定の値に設定するそれ以前の効果すべてを上書きする。この能力が解決した後に適用され始める、パワーやタフネスを特定の値に設定する効果は、この効果を上書きする。
* 《戦凧の匪賊》の能力の解決後に、影響を受けたクリーチャーが能力を得たならば、それはその能力を持ち続ける。影響を受けたクリーチャーに、他のオブジェクトに能力を与える能力があったなら、《戦凧の匪賊》の効果によって、そのクリーチャーは能力を与えなくなる。
* クリーチャーのパワーやタフネスを修整する効果(たとえば、《剛力化》の効果)は、それがいつ効果を発揮し始めたかに関係なく、そのクリーチャーに適用される。これは、パワーやタフネスを修整するカウンターや、パワーとタフネスを入れ替える効果についても同様である。
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《陰惨な運命》
{2}{B}
ソーサリー
各対戦相手はそれぞれ、あなたがコントロールしているクリーチャー1体につき1点のライフを失う。
* 双頭巨人戦では、《陰惨な運命》により対戦相手チームは、あなたがコントロールしているクリーチャー1体につき2点のライフを失う。
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《永遠への旅》
{1}{B}{G}
伝説のエンチャント ― オーラ
エンチャント(あなたがコントロールしているクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、それをあなたのコントロール下で戦場に戻し、その後永遠への旅を変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。
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《永遠の洞窟、アザル》
伝説の土地
(永遠への旅から変身する。)
{T}:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。
{3}{B}{G}, {T}:あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
* 他のプレイヤーがエンチャントされているクリーチャーのコントロールを得たなら、《永遠への旅》はあなたの墓地に置かれる。
* 《永遠への旅》とエンチャントされているクリーチャーが両方同時に墓地に置かれるなら、《永遠への旅》の能力により両方が戦場に戻る。
* 《永遠への旅》が、あなたがコントロールしているがあなたがオーナーではないクリーチャーをエンチャントしているなら、それが死亡したとき、そのクリーチャーはそれのオーナーの墓地からあなたのコントロール下で戦場に戻る。多人数戦では、プレイヤーがゲームから除外されたなら、そのプレイヤーがオーナーであるカードもすべて除外される。あなたがゲームから除外されたなら、《永遠への旅》の効果によってあなたがコントロールしていたクリーチャーはすべて追放される。
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《永暁の勇者》
{1}{W}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
2/2
永暁の勇者に与えられる戦闘ダメージをすべて軽減する。
* 軽減されるとしても、戦闘ダメージは通常通り《永暁の勇者》に割り振ることができる。たとえば、《永暁の勇者》がトランプルを持つ4/4のクリーチャーをブロックしたなら、攻撃プレイヤーはそのクリーチャーの戦闘ダメージのうち2点を、それが攻撃しているプレイヤーかプレインズウォーカーに割り振ることができる。
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《エリマキ死吐き》
{2}{R}
クリーチャー ― 恐竜
3/2
激昂 ― エリマキ死吐きにダメージが与えられるたび、対戦相手1人を対象とする。これはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
* 《エリマキ死吐き》にダメージが与えられるのと同時にあなたのライフ総量が0点以下になったなら、これの激昂の能力が解決される前に、あなたはゲームに敗北する。
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《黄金の死》
{1}{B}{B}
ソーサリー
昇殿(あなたがパーマネントを10個以上コントロールしているなら、このゲームの間、あなたは都市の承認を得る。)
ターン終了時まで、クリーチャーはすべて-2/-2の修整を受ける。あなたが都市の承認を持っているなら、代わりに、ターン終了時まで、対戦相手がコントロールしているクリーチャーのみが-2/-2の修整を受ける。
* 《黄金の死》は、その解決時に戦場にあるクリーチャーにのみ影響する。そのターン、後になって戦場に出たクリーチャーは-2/-2の修整を受けない。同様に、あなたが都市の承認を持っているなら、そのターン、後になって対戦相手がコントロールを得たクリーチャーは-2/-2の修整を受けない。
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《黄金の守護者》
{4}
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
4/4
防衛
{2}:あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体を対象とする。黄金の守護者はそれと格闘を行う。このターン、黄金の守護者が死亡したとき、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。
/////
《黄金炉の駐屯所》
土地
(黄金の守護者から変身する。)
{T}:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ2点を加える。
{4}, {T}:無色の4/4のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
* 《黄金の守護者》の起動型能力の対象がその解決時に適正な対象でないか、《黄金の守護者》が戦場を離れていたなら、どちらのクリーチャーもダメージを与えも与えられもしない。
* 《黄金の守護者》の起動型能力が解決された後では、そのターンにそれが何らかの理由によって死亡したなら、それは変身した状態で戦場に戻る。
* 《黄金の守護者》が、その起動型能力が解決される前に戦場を離れたなら、その能力が解決しても戦場に戻らない。
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《オラーズカからの排斥》
{1}{U}
インスタント
昇殿(あなたがパーマネントを10個以上コントロールしているなら、このゲームの間、あなたは都市の承認を得る。)
土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたが都市の承認を持っているなら、代わりに、あなたはそのパーマネントをオーナーのライブラリーの一番上に置いてもよい。
* あなたが都市の承認を持っていて、対象とした土地でないパーマネントをオーナーのライブラリーの一番上に置かないことを選んだなら、それはオーナーの手札に戻る。
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《オラーズカの暴君、クメーナ》
{1}{G}{U}
伝説のクリーチャー ― マーフォーク・シャーマン
2/4
あなたがコントロールしているアンタップ状態の他のマーフォーク1体をタップする:このターン、オラーズカの暴君、クメーナはブロックされない。
あなたがコントロールしているアンタップ状態のマーフォーク3体をタップする:カードを1枚引く。
あなたがコントロールしているアンタップ状態のマーフォーク5体をタップする:あなたがコントロールしている各マーフォークの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
* 《オラーズカの暴君、クメーナ》の能力を起動するために、あなたがコントロールしているアンタップ状態のマーフォークであれば、一番最近のあなたのターンの開始時から続けてコントロールしているものでなくてもタップできる。(この能力では、クリーチャーのタップに{T}(タップ・シンボル)を使っていない点に注意。)《オラーズカの暴君、クメーナ》の2つ目と3つ目の能力では、このことは《オラーズカの暴君、クメーナ》自身にも該当する。
* 《オラーズカの暴君、クメーナ》がブロックされてからその1つ目の能力を起動しても、それはブロックされていない状態にはならない。
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{1}{G}{W}
クリーチャー ― 人間・ドルイド
2/3
{T}:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
アゾカンの予見者を生け贄に捧げる:あなたの墓地から恐竜・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
* 《アゾカンの予見者》の2つ目の能力には{T}のシンボルが含まれていない。あなたはその能力を、それがすでにタップ状態であっても起動できる。つまり、それの1つ目の能力を起動した後であっても起動できる。
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《アゾールの門口》
{2}
伝説のアーティファクト
{1}, {T}:カードを1枚引き、その後あなたの手札からカード1枚を追放する。アゾールの門口により5種類以上の異なる点数で見たマナ・コストを持つカードが追放されたなら、あなたは5点のライフを得て、アゾールの門口をアンタップし、これを変身させる。
/////
《太陽の聖域》
伝説の土地
(アゾールの門口から変身する。)
{T}:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナX点を加える。Xはあなたのライフ総量に等しい。
* あなたの手札から追放するカードは表向きに追放する。
* 分割カード(たとえば、『アモンケット』ブロックの余波カード)の点数で見たマナ・コストは、その2つの半分が持つマナ・コスト両方を足したものである。分割カード1枚に点数で見たマナ・コストが2つあるわけではない。
* 追放領域にあるカードのマナ・コストに{X}が含まれているなら、Xは0として扱う。
* オブジェクトにマナ・コストがないなら、それの点数で見たマナ・コストは0である。0という点数で見たマナ・コストも、《アゾールの門口》を変身させるための1種類として扱う。
* 《太陽の聖域》の能力はマナ能力である。これはスタックを使わないので、対応することはできない。
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《アングラスの憤怒》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{3}{B}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体とプレイヤー1人を対象とし、その前者を破壊する。アングラスの憤怒はその後者に3点のダメージを与える。あなたはあなたのライブラリーやあなたの墓地から「ミノタウルスの海賊、アングラス」という名前のカード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。これによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、あなたのライブラリーを切り直す。
* クリーチャー1体とプレイヤー1人の両方を対象として選ばないかぎり、《アングラスの憤怒》を唱えることはできない。
* あなたが《アングラスの憤怒》を唱えてからそれが解決されるまでの間に一方の対象が不適正になっても、もう一方は依然として適切に影響を受け、あなたは「ミノタウルスの海賊、アングラス」という名前のカードを探せる。しかし、両方の対象が不適正になったなら、この呪文は打ち消され、あなたはカードを探さない。
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《怒り狂うレギサウルス》
{2}{R}{G}
クリーチャー ― 恐竜
4/4
怒り狂うレギサウルスが攻撃するたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。
* 《怒り狂うレギサウルス》の誘発型能力によって与えられるダメージは戦闘ダメージではない。
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《戦凧の匪賊》
{1}{U}
クリーチャー ― 人間・海賊
2/1
飛行
戦凧の匪賊が攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは能力をすべて失うとともに基本のパワーとタフネスが0/1になる。
* 《戦凧の匪賊》の能力は、そのクリーチャーの基本のパワーとタフネスを特定の値に設定するそれ以前の効果すべてを上書きする。この能力が解決した後に適用され始める、パワーやタフネスを特定の値に設定する効果は、この効果を上書きする。
* 《戦凧の匪賊》の能力の解決後に、影響を受けたクリーチャーが能力を得たならば、それはその能力を持ち続ける。影響を受けたクリーチャーに、他のオブジェクトに能力を与える能力があったなら、《戦凧の匪賊》の効果によって、そのクリーチャーは能力を与えなくなる。
* クリーチャーのパワーやタフネスを修整する効果(たとえば、《剛力化》の効果)は、それがいつ効果を発揮し始めたかに関係なく、そのクリーチャーに適用される。これは、パワーやタフネスを修整するカウンターや、パワーとタフネスを入れ替える効果についても同様である。
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《陰惨な運命》
{2}{B}
ソーサリー
各対戦相手はそれぞれ、あなたがコントロールしているクリーチャー1体につき1点のライフを失う。
* 双頭巨人戦では、《陰惨な運命》により対戦相手チームは、あなたがコントロールしているクリーチャー1体につき2点のライフを失う。
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《永遠への旅》
{1}{B}{G}
伝説のエンチャント ― オーラ
エンチャント(あなたがコントロールしているクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、それをあなたのコントロール下で戦場に戻し、その後永遠への旅を変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。
/////
《永遠の洞窟、アザル》
伝説の土地
(永遠への旅から変身する。)
{T}:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。
{3}{B}{G}, {T}:あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
* 他のプレイヤーがエンチャントされているクリーチャーのコントロールを得たなら、《永遠への旅》はあなたの墓地に置かれる。
* 《永遠への旅》とエンチャントされているクリーチャーが両方同時に墓地に置かれるなら、《永遠への旅》の能力により両方が戦場に戻る。
* 《永遠への旅》が、あなたがコントロールしているがあなたがオーナーではないクリーチャーをエンチャントしているなら、それが死亡したとき、そのクリーチャーはそれのオーナーの墓地からあなたのコントロール下で戦場に戻る。多人数戦では、プレイヤーがゲームから除外されたなら、そのプレイヤーがオーナーであるカードもすべて除外される。あなたがゲームから除外されたなら、《永遠への旅》の効果によってあなたがコントロールしていたクリーチャーはすべて追放される。
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《永暁の勇者》
{1}{W}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
2/2
永暁の勇者に与えられる戦闘ダメージをすべて軽減する。
* 軽減されるとしても、戦闘ダメージは通常通り《永暁の勇者》に割り振ることができる。たとえば、《永暁の勇者》がトランプルを持つ4/4のクリーチャーをブロックしたなら、攻撃プレイヤーはそのクリーチャーの戦闘ダメージのうち2点を、それが攻撃しているプレイヤーかプレインズウォーカーに割り振ることができる。
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《エリマキ死吐き》
{2}{R}
クリーチャー ― 恐竜
3/2
激昂 ― エリマキ死吐きにダメージが与えられるたび、対戦相手1人を対象とする。これはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
* 《エリマキ死吐き》にダメージが与えられるのと同時にあなたのライフ総量が0点以下になったなら、これの激昂の能力が解決される前に、あなたはゲームに敗北する。
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《黄金の死》
{1}{B}{B}
ソーサリー
昇殿(あなたがパーマネントを10個以上コントロールしているなら、このゲームの間、あなたは都市の承認を得る。)
ターン終了時まで、クリーチャーはすべて-2/-2の修整を受ける。あなたが都市の承認を持っているなら、代わりに、ターン終了時まで、対戦相手がコントロールしているクリーチャーのみが-2/-2の修整を受ける。
* 《黄金の死》は、その解決時に戦場にあるクリーチャーにのみ影響する。そのターン、後になって戦場に出たクリーチャーは-2/-2の修整を受けない。同様に、あなたが都市の承認を持っているなら、そのターン、後になって対戦相手がコントロールを得たクリーチャーは-2/-2の修整を受けない。
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《黄金の守護者》
{4}
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
4/4
防衛
{2}:あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体を対象とする。黄金の守護者はそれと格闘を行う。このターン、黄金の守護者が死亡したとき、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。
/////
《黄金炉の駐屯所》
土地
(黄金の守護者から変身する。)
{T}:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ2点を加える。
{4}, {T}:無色の4/4のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
* 《黄金の守護者》の起動型能力の対象がその解決時に適正な対象でないか、《黄金の守護者》が戦場を離れていたなら、どちらのクリーチャーもダメージを与えも与えられもしない。
* 《黄金の守護者》の起動型能力が解決された後では、そのターンにそれが何らかの理由によって死亡したなら、それは変身した状態で戦場に戻る。
* 《黄金の守護者》が、その起動型能力が解決される前に戦場を離れたなら、その能力が解決しても戦場に戻らない。
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《オラーズカからの排斥》
{1}{U}
インスタント
昇殿(あなたがパーマネントを10個以上コントロールしているなら、このゲームの間、あなたは都市の承認を得る。)
土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたが都市の承認を持っているなら、代わりに、あなたはそのパーマネントをオーナーのライブラリーの一番上に置いてもよい。
* あなたが都市の承認を持っていて、対象とした土地でないパーマネントをオーナーのライブラリーの一番上に置かないことを選んだなら、それはオーナーの手札に戻る。
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《オラーズカの暴君、クメーナ》
{1}{G}{U}
伝説のクリーチャー ― マーフォーク・シャーマン
2/4
あなたがコントロールしているアンタップ状態の他のマーフォーク1体をタップする:このターン、オラーズカの暴君、クメーナはブロックされない。
あなたがコントロールしているアンタップ状態のマーフォーク3体をタップする:カードを1枚引く。
あなたがコントロールしているアンタップ状態のマーフォーク5体をタップする:あなたがコントロールしている各マーフォークの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
* 《オラーズカの暴君、クメーナ》の能力を起動するために、あなたがコントロールしているアンタップ状態のマーフォークであれば、一番最近のあなたのターンの開始時から続けてコントロールしているものでなくてもタップできる。(この能力では、クリーチャーのタップに{T}(タップ・シンボル)を使っていない点に注意。)《オラーズカの暴君、クメーナ》の2つ目と3つ目の能力では、このことは《オラーズカの暴君、クメーナ》自身にも該当する。
* 《オラーズカの暴君、クメーナ》がブロックされてからその1つ目の能力を起動しても、それはブロックされていない状態にはならない。
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