《再燃するフェニックス》
{2}{R}{R}クリーチャー ― フェニックス4/3飛行
再燃するフェニックスが死亡したとき、「あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地から『再燃するフェニックス』という名前のカード1枚を対象とする。このクリーチャーを生け贄に捧げ、その対象としたカードを戦場に戻す。ターン終了時まで、それは速攻を得る。」を持つ赤の0/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
* 「再燃するフェニックス」という名前のカードがあなたの墓地にないなら、このエレメンタル・トークンの能力は誘発後に即座にスタックから取り除かれる。あなたはこのトークンを生け贄に捧げない。この能力の誘発後解決前に、その対象が不適正になった場合も、あなたはこのエレメンタル・トークンを生け贄に捧げない。どちらの場合も、この能力はあなたの次のアップキープに再び誘発する。
* 他のカードが《再燃するフェニックス》をコピーする場合(たとえば、《変幻の襲撃者》がコピーする場合)は、このエレメンタル・トークンの誘発型能力は「再燃するフェニックス」という名前のカードを参照する。他のカード名を持つカードを参照するようになるわけではない。これは、《再燃するフェニックス》をコピーするカードが、《再燃するフェニックス》をコピーしている間も元のカードの名前を保持している場合(たとえば、《ディミーアの黒幕ラザーヴ》のような場合)も同様である。
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《詐取》
{2}{U}インスタント
クリーチャー・呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたは「{T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物・アーティファクト・トークンを1つ生成する。
* 《詐取》は、《原初の潮流、ネザール》のような打ち消されない呪文を対象にできる。《詐取》の解決時に、その呪文は打ち消されないが、あなたは宝物を得る。
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《死者の宝箱》
{1}{B}エンチャント ― オーラ
エンチャント(対戦相手がコントロールしているクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、それのオーナーのライブラリーの一番上から、それのパワーに等しい枚数のカードを追放する。それらのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれらの中から土地でないカードを唱えてもよい。あなたは、それらの呪文を唱えるために、任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
* あなたがエンチャントされているクリーチャーのコントロールを得たなら、《死者の宝箱》はあなたの墓地に置かれる。
* 《死者の宝箱》とエンチャントされているクリーチャーが両方同時に墓地に置かれるなら、《死者の宝箱》の最後の能力は誘発する。
* 追放するカードの枚数は、エンチャントされているクリーチャーが戦場にあった最後のときのパワーを用いて決定する。
* クリーチャーは、それを表しているカードがこのゲームの開始時にあなたのデッキの中にあったか、それがあなたのコントロール下で戦場に出たトークンであるなら、あなたがそれのオーナーである。あなたがオーナーだが対戦相手がコントロールしているクリーチャーを《死者の宝箱》がエンチャントしていたなら、あなたはあなたのライブラリーからカードを追放する。
* 《死者の宝箱》の効果は、追放されているカードをいつ唱えられるかを変えない。たとえば、瞬速を持たないクリーチャー・カードを追放したなら、あなたはそれをあなたのメイン・フェイズ中で、スタックが空であるときにしか唱えられない。
* 追放されているカードを唱えると、それは追放領域を離れる。あなたはそれを複数回唱えることはできない。
* 多人数戦では、プレイヤーがゲームから除外されたなら、そのプレイヤーがオーナーであるカードもすべて除外される。あなたがゲームから除外されたなら、《死者の宝箱》の能力によってあなたがコントロールしていた呪文やパーマネントは追放される。
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《執拗な猛竜》
{R}{W}クリーチャー ― 恐竜3/3警戒
各戦闘で、執拗な猛竜は可能なら攻撃かブロックする。
* 《執拗な猛竜》が攻撃した後で、何らかの理由により防御プレイヤーがそれのコントロールを得た場合は、《執拗な猛竜》は可能ならブロックしなければならない。
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《執着的探訪》
{U}エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。」を持つ。
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたがクリーチャーで攻撃していなかった場合、執着的探訪を生け贄に捧げる。
* 《執着的探訪》の最後の能力は、強襲の能力と同様に、いずれかのクリーチャーで攻撃していれば納得する。それがエンチャントしているクリーチャーでは攻撃していなくても構わない。
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《首謀者の収得》
{2}{B}{B}ソーサリー
以下から1つを選ぶ。
・あなたのライブラリーからカード1枚を探し、それをあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
・あなたはゲームの外部からあなたがオーナーであるカード1枚を選び、あなたの手札に加える。
* カジュアルなプレイでは、ゲームの外部のカードはあなたのカード・コレクションから選ぶ。イベントでは、ゲームの外部のカードはあなたのサイドボードから選ぶ必要がある。あなたはいつでも自分のサイドボードを見てよい。
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《贖罪の聖騎士》
{1}{W}クリーチャー ― 吸血鬼・騎士1/1
各アップキープの開始時に、直前のターンにあなたがライフを失っていた場合、贖罪の聖騎士の上に+1/+1カウンターを1個置く。
贖罪の聖騎士が死亡したとき、あなたはこれのタフネスに等しい点数のライフを得る。
* 《贖罪の聖騎士》の1つ目の能力は、直前のターンにあなたがライフを失っていたかどうかのみを見る。あなたがライフを失った時点で《贖罪の聖騎士》が戦場になかったとしても構わない。あなたが失ったライフの点数や、あなたがライフを得たかどうかも関係ない。そのターンにあなたが失ったライフよりも多くのライフを得ていても構わない。
* 最後の能力によりあなたが得るライフの点数は、《贖罪の聖騎士》が戦場にあった最後のときのタフネスによって決定する。タフネスが0未満であったなら、あなたはライフを得ない。(ライフを失うこともない。)
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《深海艦隊の移乗要員》
{2}{B}クリーチャー ― オーク・海賊3/3
深海艦隊の移乗要員が戦場に出たとき、あなたが他の海賊をコントロールしていないかぎり、あなたは2点のライフを失う。
* 《深海艦隊の移乗要員》の能力はあなたが他の海賊をコントロールしているかどうかに関係なく誘発する。あなたが他の海賊をコントロールしているかどうかは、その能力の解決時にのみ見る。
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《神殿アルティサウルス》
{4}{W}クリーチャー ― 恐竜3/4
発生源が、あなたがコントロールしている他の恐竜1体にダメージを与えるなら、そのダメージを1点を残してすべて軽減する。
* 戦闘ダメージをあなたがコントロールしている他の恐竜に通常通り割り振ることができる。そのほとんどが軽減されるだけである。たとえば、あなたがコントロールしている3/3の恐竜がトランプルを持つ5/5のクリーチャーをブロックしたなら、その攻撃プレイヤーはそのクリーチャーの戦闘ダメージのうち2点をそれが攻撃しているプレイヤーかプレインズウォーカーに割り振ることができる。このとき、防御プレイヤーの恐竜に割り振られた3点のダメージのうち2点が《神殿アルティサウルス》によって軽減されることになる。
* あなたがコントロールしている恐竜1体に、複数の発生源が同時にダメージを与えるなら、それらの各発生源からのダメージをそれぞれ1点を残して軽減する。
* 《神殿アルティサウルス》が2体あっても、それらの効果により、1つの発生源からのダメージが軽減されて1点より少なくなることはない。
* 複数の置換効果や軽減効果があなたがコントロールしている恐竜に適用されるなら、それらの効果が適用される順番をあなたが選ぶ。たとえば、恐竜に与えられるダメージを1点軽減するという他の効果があるなら、あなたは、《神殿アルティサウルス》の効果を適用してそのダメージを1点を残してすべて軽減したあと、そのもう一つの効果を適用してその1点のダメージを軽減することができる。
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《弱者狩り》
{3}{G}ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
* あなたがコントロールしているクリーチャーとあなたがコントロールしていないクリーチャーの両方の対象を選ばないかぎり、《弱者狩り》を唱えることはできない。
* 《弱者狩り》の解決時に、一方の対象が不適正な対象であったなら、どちらのクリーチャーもダメージを与えも受けもしない。
* 《弱者狩り》の解決時に、あなたがコントロールしている方のクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、それの上に+1/+1カウンターを置かない。そのクリーチャーが適正な対象であれば、もう一方のクリーチャーはそうではなかったとしても、あなたがコントロールしている方のクリーチャーの上にカウンターを置く。
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《従者の献身》
{2}{W}エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を持つ。
従者の献身が戦場に出たとき、絆魂を持つ白の1/1の吸血鬼・クリーチャー・トークンを1体生成する。
* 《従者の献身》を唱えるには、対象とするクリーチャーが1体必要になる。《従者の献身》が生成する吸血鬼・トークンにつけられた状態で戦場に出すことはできない。
* 《従者の献身》の解決時までにこのオーラがエンチャントするクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、このオーラ・呪文は打ち消される。これが戦場に出ることはなく、これの能力が誘発することもない。
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《水中からの侵略》
{3}{U}エンチャント
水中からの侵略が戦場に出たとき、呪禁を持つ青の1/1のマーフォーク・クリーチャー・トークンを2体生成する。(それらは対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象にならない。)
{3}{U}:マーフォーク1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
* マーフォークがブロックされてから《水中からの侵略》の最後の能力を起動しても、それはブロックされていない状態にはならない。
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《スフィンクスの命令》
{1}{W}ソーサリー
各対戦相手は、次の自分のターンの間、インスタントかソーサリーである呪文を唱えられない。
* 対戦相手が「次の自分のターンの間、インスタントかソーサリーである呪文を唱えられない」という効果が複数あった場合、それらはすべて同じターンに適用する。
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《制覇の時》
{W}インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。あなたは2点のライフを得る。
* 《制覇の時》の解決時までに対象としたクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、この呪文は打ち消される。あなたは2点のライフを得ない。
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《征服者の誇り》
{1}{W}インスタント
昇殿(あなたがパーマネントを10個以上コントロールしているなら、このゲームの間、あなたは都市の承認を得る。)
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。あなたが都市の承認を持っているなら、代わりに、ターン終了時まで、それらのクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
* 《征服者の誇り》は、その解決時にあなたがコントロールしているクリーチャーにのみ影響する。そのターン、後になってコントロールし始めたクリーチャーは修整を受けない。
* 《征服者の誇り》があなたのクリーチャーに与える修整の量は、その解決時に決定される。その時点であなたが都市の承認を持っていなければ、そのターン、後になって得ても、クリーチャーが受ける修整は+1/+1のみである。
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《鮮血流》
{1}{B}{B}ソーサリー
各対戦相手はそれぞれカード2枚を捨てる。あなたが吸血鬼をコントロールしているなら、各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
* あなたが吸血鬼をコントロールしているかどうかは、《鮮血流》の解決時に見る。
* あなたが吸血鬼をコントロールしているなら、《鮮血流》により対戦相手全員がそれぞれ2点のライフを失う。それらのプレイヤーの一部または全部がカードを捨てることができなかったとしても、関係ない。
* 双頭巨人戦では、《鮮血流》により、対戦相手チームは4点のライフを失い、そのチームの各プレイヤーはそれぞれカード2枚を捨て、あなたは2点のライフを得る。
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《船長の鉤》
{3}アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに威迫を持ち、他のクリーチャー・タイプに加えて海賊でもある。
船長の鉤がパーマネントからはずれた状態になるたび、そのパーマネントを破壊する。
装備{1}
* 《船長の鉤》が装備しているクリーチャーからはずれた状態になることは、それを別のクリーチャーに装備させたり、《船長の鉤》が戦場を離れたり、装備しているクリーチャーがクリーチャーでなくなったり、《船長の鉤》が装備品でなくなったりすると生じる。(装備しているクリーチャーが戦場を離れたときにもはずれた状態になるが、その場合には、この誘発型能力は何もしない。)
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《束縛の司教》
{3}{W}クリーチャー ― 吸血鬼・クレリック1/1
束縛の司教が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、束縛の司教が戦場を離れるまでそれを追放する。
束縛の司教が攻撃するたび、吸血鬼1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+X/+Xの修整を受ける。Xはその追放されたカードのパワーに等しい。
* 《束縛の司教》が、その誘発型能力の解決前に戦場を離れたなら、対象としたクリーチャーは追放されない。
* 追放されるクリーチャーにつけられていたオーラは、オーナーの墓地に置かれる。装備品は、はずれて戦場に残る。追放されるクリーチャーの上に置かれていたカウンターは消滅する。
* これによりトークンが追放されたなら、それは消滅し戦場に戻らない。
* Xの値は《束縛の司教》の2つ目の能力の解決時にのみ決定する。そのターン、後になってそのカードが追放領域を離れたとしても、その値は変わらない。
* 《束縛の司教》の最後の能力の解決時に、カードが追放されていなかった場合(たとえば、《束縛の司教》が、その能力がスタック上にある間に戦場を離れた場合)には、Xの値は0である。追放されたカードがパワーを持たない場合(たとえば、クリーチャーでないカードがクリーチャーになっていたものを追放した場合)も同様である。
* 《束縛の司教》によって機体が追放されたなら、それに記載されているパワーを用いてXの値を決定する。
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{2}{R}{R}クリーチャー ― フェニックス4/3飛行
再燃するフェニックスが死亡したとき、「あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地から『再燃するフェニックス』という名前のカード1枚を対象とする。このクリーチャーを生け贄に捧げ、その対象としたカードを戦場に戻す。ターン終了時まで、それは速攻を得る。」を持つ赤の0/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
* 「再燃するフェニックス」という名前のカードがあなたの墓地にないなら、このエレメンタル・トークンの能力は誘発後に即座にスタックから取り除かれる。あなたはこのトークンを生け贄に捧げない。この能力の誘発後解決前に、その対象が不適正になった場合も、あなたはこのエレメンタル・トークンを生け贄に捧げない。どちらの場合も、この能力はあなたの次のアップキープに再び誘発する。
* 他のカードが《再燃するフェニックス》をコピーする場合(たとえば、《変幻の襲撃者》がコピーする場合)は、このエレメンタル・トークンの誘発型能力は「再燃するフェニックス」という名前のカードを参照する。他のカード名を持つカードを参照するようになるわけではない。これは、《再燃するフェニックス》をコピーするカードが、《再燃するフェニックス》をコピーしている間も元のカードの名前を保持している場合(たとえば、《ディミーアの黒幕ラザーヴ》のような場合)も同様である。
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《詐取》
{2}{U}インスタント
クリーチャー・呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたは「{T}, このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物・アーティファクト・トークンを1つ生成する。
* 《詐取》は、《原初の潮流、ネザール》のような打ち消されない呪文を対象にできる。《詐取》の解決時に、その呪文は打ち消されないが、あなたは宝物を得る。
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《死者の宝箱》
{1}{B}エンチャント ― オーラ
エンチャント(対戦相手がコントロールしているクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、それのオーナーのライブラリーの一番上から、それのパワーに等しい枚数のカードを追放する。それらのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれらの中から土地でないカードを唱えてもよい。あなたは、それらの呪文を唱えるために、任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
* あなたがエンチャントされているクリーチャーのコントロールを得たなら、《死者の宝箱》はあなたの墓地に置かれる。
* 《死者の宝箱》とエンチャントされているクリーチャーが両方同時に墓地に置かれるなら、《死者の宝箱》の最後の能力は誘発する。
* 追放するカードの枚数は、エンチャントされているクリーチャーが戦場にあった最後のときのパワーを用いて決定する。
* クリーチャーは、それを表しているカードがこのゲームの開始時にあなたのデッキの中にあったか、それがあなたのコントロール下で戦場に出たトークンであるなら、あなたがそれのオーナーである。あなたがオーナーだが対戦相手がコントロールしているクリーチャーを《死者の宝箱》がエンチャントしていたなら、あなたはあなたのライブラリーからカードを追放する。
* 《死者の宝箱》の効果は、追放されているカードをいつ唱えられるかを変えない。たとえば、瞬速を持たないクリーチャー・カードを追放したなら、あなたはそれをあなたのメイン・フェイズ中で、スタックが空であるときにしか唱えられない。
* 追放されているカードを唱えると、それは追放領域を離れる。あなたはそれを複数回唱えることはできない。
* 多人数戦では、プレイヤーがゲームから除外されたなら、そのプレイヤーがオーナーであるカードもすべて除外される。あなたがゲームから除外されたなら、《死者の宝箱》の能力によってあなたがコントロールしていた呪文やパーマネントは追放される。
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《執拗な猛竜》
{R}{W}クリーチャー ― 恐竜3/3警戒
各戦闘で、執拗な猛竜は可能なら攻撃かブロックする。
* 《執拗な猛竜》が攻撃した後で、何らかの理由により防御プレイヤーがそれのコントロールを得た場合は、《執拗な猛竜》は可能ならブロックしなければならない。
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《執着的探訪》
{U}エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。」を持つ。
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたがクリーチャーで攻撃していなかった場合、執着的探訪を生け贄に捧げる。
* 《執着的探訪》の最後の能力は、強襲の能力と同様に、いずれかのクリーチャーで攻撃していれば納得する。それがエンチャントしているクリーチャーでは攻撃していなくても構わない。
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《首謀者の収得》
{2}{B}{B}ソーサリー
以下から1つを選ぶ。
・あなたのライブラリーからカード1枚を探し、それをあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
・あなたはゲームの外部からあなたがオーナーであるカード1枚を選び、あなたの手札に加える。
* カジュアルなプレイでは、ゲームの外部のカードはあなたのカード・コレクションから選ぶ。イベントでは、ゲームの外部のカードはあなたのサイドボードから選ぶ必要がある。あなたはいつでも自分のサイドボードを見てよい。
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《贖罪の聖騎士》
{1}{W}クリーチャー ― 吸血鬼・騎士1/1
各アップキープの開始時に、直前のターンにあなたがライフを失っていた場合、贖罪の聖騎士の上に+1/+1カウンターを1個置く。
贖罪の聖騎士が死亡したとき、あなたはこれのタフネスに等しい点数のライフを得る。
* 《贖罪の聖騎士》の1つ目の能力は、直前のターンにあなたがライフを失っていたかどうかのみを見る。あなたがライフを失った時点で《贖罪の聖騎士》が戦場になかったとしても構わない。あなたが失ったライフの点数や、あなたがライフを得たかどうかも関係ない。そのターンにあなたが失ったライフよりも多くのライフを得ていても構わない。
* 最後の能力によりあなたが得るライフの点数は、《贖罪の聖騎士》が戦場にあった最後のときのタフネスによって決定する。タフネスが0未満であったなら、あなたはライフを得ない。(ライフを失うこともない。)
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《深海艦隊の移乗要員》
{2}{B}クリーチャー ― オーク・海賊3/3
深海艦隊の移乗要員が戦場に出たとき、あなたが他の海賊をコントロールしていないかぎり、あなたは2点のライフを失う。
* 《深海艦隊の移乗要員》の能力はあなたが他の海賊をコントロールしているかどうかに関係なく誘発する。あなたが他の海賊をコントロールしているかどうかは、その能力の解決時にのみ見る。
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《神殿アルティサウルス》
{4}{W}クリーチャー ― 恐竜3/4
発生源が、あなたがコントロールしている他の恐竜1体にダメージを与えるなら、そのダメージを1点を残してすべて軽減する。
* 戦闘ダメージをあなたがコントロールしている他の恐竜に通常通り割り振ることができる。そのほとんどが軽減されるだけである。たとえば、あなたがコントロールしている3/3の恐竜がトランプルを持つ5/5のクリーチャーをブロックしたなら、その攻撃プレイヤーはそのクリーチャーの戦闘ダメージのうち2点をそれが攻撃しているプレイヤーかプレインズウォーカーに割り振ることができる。このとき、防御プレイヤーの恐竜に割り振られた3点のダメージのうち2点が《神殿アルティサウルス》によって軽減されることになる。
* あなたがコントロールしている恐竜1体に、複数の発生源が同時にダメージを与えるなら、それらの各発生源からのダメージをそれぞれ1点を残して軽減する。
* 《神殿アルティサウルス》が2体あっても、それらの効果により、1つの発生源からのダメージが軽減されて1点より少なくなることはない。
* 複数の置換効果や軽減効果があなたがコントロールしている恐竜に適用されるなら、それらの効果が適用される順番をあなたが選ぶ。たとえば、恐竜に与えられるダメージを1点軽減するという他の効果があるなら、あなたは、《神殿アルティサウルス》の効果を適用してそのダメージを1点を残してすべて軽減したあと、そのもう一つの効果を適用してその1点のダメージを軽減することができる。
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《弱者狩り》
{3}{G}ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
* あなたがコントロールしているクリーチャーとあなたがコントロールしていないクリーチャーの両方の対象を選ばないかぎり、《弱者狩り》を唱えることはできない。
* 《弱者狩り》の解決時に、一方の対象が不適正な対象であったなら、どちらのクリーチャーもダメージを与えも受けもしない。
* 《弱者狩り》の解決時に、あなたがコントロールしている方のクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、それの上に+1/+1カウンターを置かない。そのクリーチャーが適正な対象であれば、もう一方のクリーチャーはそうではなかったとしても、あなたがコントロールしている方のクリーチャーの上にカウンターを置く。
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《従者の献身》
{2}{W}エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を持つ。
従者の献身が戦場に出たとき、絆魂を持つ白の1/1の吸血鬼・クリーチャー・トークンを1体生成する。
* 《従者の献身》を唱えるには、対象とするクリーチャーが1体必要になる。《従者の献身》が生成する吸血鬼・トークンにつけられた状態で戦場に出すことはできない。
* 《従者の献身》の解決時までにこのオーラがエンチャントするクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、このオーラ・呪文は打ち消される。これが戦場に出ることはなく、これの能力が誘発することもない。
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《水中からの侵略》
{3}{U}エンチャント
水中からの侵略が戦場に出たとき、呪禁を持つ青の1/1のマーフォーク・クリーチャー・トークンを2体生成する。(それらは対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象にならない。)
{3}{U}:マーフォーク1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
* マーフォークがブロックされてから《水中からの侵略》の最後の能力を起動しても、それはブロックされていない状態にはならない。
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《スフィンクスの命令》
{1}{W}ソーサリー
各対戦相手は、次の自分のターンの間、インスタントかソーサリーである呪文を唱えられない。
* 対戦相手が「次の自分のターンの間、インスタントかソーサリーである呪文を唱えられない」という効果が複数あった場合、それらはすべて同じターンに適用する。
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《制覇の時》
{W}インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+2の修整を受ける。あなたは2点のライフを得る。
* 《制覇の時》の解決時までに対象としたクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、この呪文は打ち消される。あなたは2点のライフを得ない。
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《征服者の誇り》
{1}{W}インスタント
昇殿(あなたがパーマネントを10個以上コントロールしているなら、このゲームの間、あなたは都市の承認を得る。)
ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。あなたが都市の承認を持っているなら、代わりに、ターン終了時まで、それらのクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
* 《征服者の誇り》は、その解決時にあなたがコントロールしているクリーチャーにのみ影響する。そのターン、後になってコントロールし始めたクリーチャーは修整を受けない。
* 《征服者の誇り》があなたのクリーチャーに与える修整の量は、その解決時に決定される。その時点であなたが都市の承認を持っていなければ、そのターン、後になって得ても、クリーチャーが受ける修整は+1/+1のみである。
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《鮮血流》
{1}{B}{B}ソーサリー
各対戦相手はそれぞれカード2枚を捨てる。あなたが吸血鬼をコントロールしているなら、各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
* あなたが吸血鬼をコントロールしているかどうかは、《鮮血流》の解決時に見る。
* あなたが吸血鬼をコントロールしているなら、《鮮血流》により対戦相手全員がそれぞれ2点のライフを失う。それらのプレイヤーの一部または全部がカードを捨てることができなかったとしても、関係ない。
* 双頭巨人戦では、《鮮血流》により、対戦相手チームは4点のライフを失い、そのチームの各プレイヤーはそれぞれカード2枚を捨て、あなたは2点のライフを得る。
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《船長の鉤》
{3}アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに威迫を持ち、他のクリーチャー・タイプに加えて海賊でもある。
船長の鉤がパーマネントからはずれた状態になるたび、そのパーマネントを破壊する。
装備{1}
* 《船長の鉤》が装備しているクリーチャーからはずれた状態になることは、それを別のクリーチャーに装備させたり、《船長の鉤》が戦場を離れたり、装備しているクリーチャーがクリーチャーでなくなったり、《船長の鉤》が装備品でなくなったりすると生じる。(装備しているクリーチャーが戦場を離れたときにもはずれた状態になるが、その場合には、この誘発型能力は何もしない。)
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《束縛の司教》
{3}{W}クリーチャー ― 吸血鬼・クレリック1/1
束縛の司教が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、束縛の司教が戦場を離れるまでそれを追放する。
束縛の司教が攻撃するたび、吸血鬼1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+X/+Xの修整を受ける。Xはその追放されたカードのパワーに等しい。
* 《束縛の司教》が、その誘発型能力の解決前に戦場を離れたなら、対象としたクリーチャーは追放されない。
* 追放されるクリーチャーにつけられていたオーラは、オーナーの墓地に置かれる。装備品は、はずれて戦場に残る。追放されるクリーチャーの上に置かれていたカウンターは消滅する。
* これによりトークンが追放されたなら、それは消滅し戦場に戻らない。
* Xの値は《束縛の司教》の2つ目の能力の解決時にのみ決定する。そのターン、後になってそのカードが追放領域を離れたとしても、その値は変わらない。
* 《束縛の司教》の最後の能力の解決時に、カードが追放されていなかった場合(たとえば、《束縛の司教》が、その能力がスタック上にある間に戦場を離れた場合)には、Xの値は0である。追放されたカードがパワーを持たない場合(たとえば、クリーチャーでないカードがクリーチャーになっていたものを追放した場合)も同様である。
* 《束縛の司教》によって機体が追放されたなら、それに記載されているパワーを用いてXの値を決定する。
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