《隠された手、ケシス》
{W}{B}{G}
伝説のクリーチャー ― エルフ・アドバイザー
3/4
あなたが伝説の呪文を唱えるためのコストは{1}少なくなる。
あなたの墓地から伝説のカード2枚を追放する:ターン終了時まで、あなたの墓地にある各伝説のカードはそれぞれ「あなたは墓地からこのカードをプレイしてもよい。」を得る。
* 《隠された手、ケシス》の最後の能力は、それの解決時にあなたの墓地にあった伝説のカードにのみ影響する。そのターン、後になって墓地に置かれた伝説のカードは能力を得ない。あなたが伝説のカードをプレイして、それがあなたの墓地に戻ったなら、それはもうその能力を持っていない。
* 伝説のカードをプレイできるタイミングが、《隠された手、ケシス》の最後の能力によって変わることはない。たとえば、あなたの墓地に伝説のクリーチャー・カードがあったなら、あなたがそれを唱えられるのは、それをあなたのメイン・フェイズ中で、スタックが空であるときのみである。あなたの墓地に伝説の土地・カードがあったなら、あなたがそれをプレイできるのは、あなたのメイン・フェイズ中で、土地プレイが残っているときのみである。
* あなたは依然として、これによりあなたが唱える伝説の呪文のコストを、追加コストを含めてすべて支払う。代替コストを支払ってもよい。

《覚醒根の精霊》
{4}{G}{G}
クリーチャー ― エレメンタル
5/5
{G}{G}{G}{G}{G}:あなたがコントロールしている土地1つを対象とし、それをアンタップする。それは速攻を持つ5/5のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。(この効果は、その土地が戦場に残っているかぎり継続する。)
* 《覚醒根の精霊》の能力は、すでにクリーチャーである土地やすでにアンタップ状態である土地を対象にできる。この能力は、可能であればそれをアンタップし、基本のパワーとタフネスを5/5にする。そのクリーチャーのパワーとタフネスを修整するカウンターや効果は適用され続け、クリーチャーのパワーとタフネスを設定する効果は上書きされる。

《駆け回る物焦がし》
{3}{R}
クリーチャー ― エレメンタル
1/1
駆け回る物焦がしが戦場に出たとき、赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。ターン終了時まで、あなたがコントロールしているエレメンタルは速攻を得る。(このターン、それらは攻撃したり{T}したりできる。)
* 《駆け回る物焦がし》の能力は、この能力の解決時(エレメンタル・トークンの生成後)にあなたがコントロールしているエレメンタルにのみ影響する。これは、それらのトークンと《駆け回る物焦がし》自身が速攻を得ることを意味する。そのターン、後になってあなたがコントロールし始めたエレメンタルは速攻を得ない。

《風の憤怒、カイカ》
{1}{U}{R}{W}
伝説のクリーチャー ― 鳥・ウィザード
3/3
飛行
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
スピリット1体を生け贄に捧げる:{R}を加える。
* 《風の憤怒、カイカ》の誘発型能力は、それを誘発させた呪文よりも先に解決されるが、それはそれを誘発させた呪文の対象を選んだ後である。生成されるスピリットはその呪文の対象になれない。《風の憤怒、カイカ》の能力は、その呪文が打ち消されたとしても解決される。

《金縛り》
{3}{U}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
金縛りが戦場に出たとき、エンチャントしているクリーチャーをタップする。
エンチャントしているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
* 《金縛り》の解決時までに対象としたクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、この呪文は解決されない。それは戦場に出ないので、それの能力が誘発することもない。

《神々の思し召し》
{W}
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。色1色を選ぶ。ターン終了時まで、それはプロテクション(その選ばれた色)を得る。(それは選ばれた色のものによっては、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされず、装備されない。)
占術1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。)
* 《神々の思し召し》によって色1色を選ぶ際に、あなたは「アーティファクト」や「無色」を選ぶことはできない。なぜなら、それらは色ではないからである。
* 《神々の思し召し》の解決時までに対象としたクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、この呪文は解決されず、あなたは占術1を行わない。《神々の思し召し》の解決中に、対象としたクリーチャーが不適正な対象になった場合(たとえば、あなたがそれにプロテクション(白)を与えた場合)は、占術1を行う。

《雷族の呼び覚まし》
{1}{R}
クリーチャー ― エレメンタル・シャーマン
1/2
速攻
雷族の呼び覚ましが攻撃するたび、あなたの墓地にありタフネスが雷族の呼び覚ましのタフネスよりも小さいエレメンタル・クリーチャー・カード1枚を対象とする。そのカードをタップ状態で攻撃している状態で戦場に戻す。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
* 対象としたカードのタフネスは、《雷族の呼び覚まし》が攻撃したときと、誘発型能力の解決時の両方の時点で、それよりも小さくなければならない。《雷族の呼び覚まし》が攻撃するたびに誘発する他の能力によって《雷族の呼び覚まし》のタフネスを大きくするのでは、それの能力がタフネスの大きなカードを対象にできるようにするには間に合わない。
* 《雷族の呼び覚まし》が攻撃した後、それの誘発型能力の解決以前に戦場を離れたなら、それが戦場にあった最後の時点でのタフネスを用いてそのカードが依然として適正な対象であるかどうかを判断する。
* 戻したクリーチャーが攻撃するプレイヤーかプレインズウォーカーは、あなたが選ぶ。《雷族の呼び覚まし》が攻撃しているものと同じプレイヤーやプレインズウォーカーでなくてもよい。
* 戻したクリーチャーは攻撃クリーチャーであるが、それは攻撃クリーチャーとして指定されたわけではない。これは、それが攻撃している状態で戦場に出たときに「クリーチャーが1体攻撃するたび」に誘発する能力(たとえば、《雷族の呼び覚まし》自身の能力)は誘発しないことを意味する。
* 新しいクリーチャーが終了ステップよりも前に戦場を離れたなら、そのカードは現在の領域に残る。それを生け贄に捧げることはない。

《害悪な掌握》
{1}{B}
インスタント
緑か白の、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。あなたは1点のライフを得る。
* 《害悪な掌握》の解決時までに対象としたクリーチャーかプレインズウォーカーが不適正な対象になっていたなら、この呪文は解決されず、あなたはライフを得ない。対象は適正だが破壊されなかった場合(たとえば、それが破壊不能を持っていた場合)は、あなたはライフを得る。

《瓦礫帯の世捨て人》(ウェルカムデッキのみ)
{4}{R}
クリーチャー ― オーガ・狂戦士
6/5
各戦闘で、瓦礫帯の世捨て人は可能なら攻撃する。
* 何らかの理由により《瓦礫帯の世捨て人》が攻撃できない場合(たとえば、タップ状態である場合や、そのターンにそのプレイヤーのコントロール下になった場合)は攻撃しない。それが攻撃するために何らかのコストが必要なら、それのコントローラーがコストの支払いを強制されることはないので、攻撃しなくてもよい。

《帰寂からの帰還》
{W}{W}
インスタント
あなたの墓地から、このターンに戦場からあなたの墓地に置かれたパーマネント・カード最大2枚を対象とし、それらをタップ状態で戦場に戻す。
* 「パーマネント・カード」とは、アーティファクト、クリーチャー、エンチャント、土地、プレインズウォーカーのいずれかであるカードのことである。
* これによりオーラを戻すなら、あなたはそのオーラが戦場に出る直前にそれがエンチャントするものを選ぶ。ただし、そのオーラと同時に戦場に出るパーマネント・カードを選ぶことはできない。これにより戦場に戻るオーラはエンチャントするプレイヤーやパーマネントを対象としないので、呪禁を持つパーマネントやプレイヤーを選んでもよい。ただし、その選んだものはそのオーラが適正にエンチャントできるものでなければならないので、そのオーラの性質に対するプロテクションを持つプレイヤーやパーマネントを、これにより選ぶことはできない。そのオーラが適正にエンチャントできるものがなかったなら、それは墓地に残る。
* そのターン、それ以前に打ち消されたパーマネント・呪文は戦場に出ていないので、《帰寂からの帰還》の適正な対象にはならない。

《吸血鬼の王、ソリン》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{4}{B}{B}
伝説のプレインズウォーカー ― ソリン

+1:クリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+0の修整を受ける。
-2:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。吸血鬼の王、ソリンはそれに4点のダメージを与える。あなたは4点のライフを得る。
-8:ターン終了時まで、あなたがコントロールしている各吸血鬼はそれぞれ「{T}:クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。」を得る。
* 《吸血鬼の王、ソリン》の2つ目の能力の解決時までに、選ばれた対象が不適正な対象になっていたなら、その能力は解決されず、あなたは4点のライフを得ない。
* 《吸血鬼の王、ソリン》の最後の能力によって得られる能力のコントロール変更効果は永続する。この効果は、クリンナップ・ステップ中に終わることはなく、《吸血鬼の王、ソリン》や、その能力を持っていた吸血鬼が戦場を離れたとしても消滅しない。ただし多人数戦では、あなたがゲームから除外されるとこの効果は消滅する。

《狂気の一咬み》
{1}{G}
ソーサリー
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
* 《狂気の一咬み》の解決時に、いずれかのクリーチャーが不適正な対象であったなら、あなたがコントロールしているクリーチャーはダメージを与えない。

《凶暴な見張り、ガーゴス》
{3}{G}{G}{G}
伝説のクリーチャー ― ハイドラ
8/7
警戒
あなたがハイドラ・呪文を唱えるためのコストは{4}少なくなる。
あなたがコントロールしているクリーチャー1体が呪文の対象になるたび、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。凶暴な見張り、ガーゴスはそれと格闘を行う。
* 呪文の総コストを決定するには、あなたが支払うマナ・コストか代替コストにコストの増加を加え、その後コストの減少(たとえば、《凶暴な見張り、ガーゴス》による減少)を適用する。その呪文を唱えるための総コストがどうなっても、それの点数で見たマナ・コストは変わらない。
* 《凶暴な見張り、ガーゴス》のコストを減らす能力は、ハイドラのコストのうち不特定マナにのみ影響する。たとえば、あなたがマナ・コストが{2}{G}{G}{G}のハイドラ・呪文を唱える場合、それを唱えるためのコストは{G}{G}{G}になる。{G}ではない。
* 呪文のマナ・コストに{X}が含まれるなら、あなたはコストの減少を適用する前にXの値を選ぶ。たとえば、マナ・コストが{X}{G}{G}のハイドラ・呪文を唱え、Xの値として6を選んだなら、あなたは{2}{G}{G}を支払う。そのハイドラのXを参照する能力はXの値として6を使用する。あなたが実際に支払ったマナの点数には関係ない。
* 《凶暴な見張り、ガーゴス》のコストを減らす能力は、それが戦場にある間にのみ適用される。《凶暴な見張り、ガーゴス》はそれ自身のコストを減らさない。
* 《凶暴な見張り、ガーゴス》が格闘を行うクリーチャーは、(格闘を行うなら)《凶暴な見張り、ガーゴス》のコントローラーが決める。呪文のコントローラーではない。
* 呪文1つが、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を複数回対象とする場合は、《凶暴な見張り、ガーゴス》の能力は1回誘発する。あなたがコントロールしているクリーチャー複数を対象とするなら、《凶暴な見張り、ガーゴス》の能力はそれらのクリーチャー1体につき1回誘発する。
* 《凶暴な見張り、ガーゴス》の誘発型能力は、それを誘発させた呪文よりも先に解決される。それは、その呪文が打ち消されたとしても解決される。
* 《凶暴な見張り、ガーゴス》の最後の能力の解決時に、対象としたクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、この能力は解決されない。《凶暴な見張り、ガーゴス》が戦場になかったなら、対象としたクリーチャーはダメージを与えも与えられもしない。

《巨像の鎚》
{1}
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+10/+10の修整を受け飛行を失う。
装備{8}({8}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
* 《巨像の鎚》は、最初から飛行を持っていないクリーチャーにつけることもできる。それは単に飛行を失わない。
* 装備しているクリーチャーが、《巨像の鎚》がそれにつけられた後で飛行を得たなら、それは飛行を持ち続ける。
* 装備しているクリーチャーに「特定の条件を満たしているかぎり」飛行を持つという能力が書かれていて、その条件を満たしていたとしても、《巨像の鎚》によってそのクリーチャーは飛行を得ない。たとえば、装備しているクリーチャーが「攻撃しているかぎり飛行を持つ」場合、それに《巨像の鎚》がつけられた後でそれが攻撃したとしても、それは飛行を得ない。

《供犠の仮面》
{1}{R}
アーティファクト ― 装備品
供犠の仮面が戦場に出たとき、赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成し、その後供犠の仮面をそれにつける。
装備しているクリーチャーは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。」を持つ。
装備{2}({2}:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
* あなたがエレメンタル・トークンを生成してから、《供犠の仮面》をそれにつけるまでの間には、どのプレイヤーも何の処理も行えない。
* 起動型能力の発生源とダメージの発生源は、どちらも装備しているクリーチャーである。《供犠の仮面》ではない。これは、《供犠の仮面》を装備した緑のクリーチャーは、プロテクション(赤)を持つクリーチャーにダメージを与えることができるが、プロテクション(緑)を持つクリーチャーにはダメージを与えられないことを意味する。

《腐れ蔦の再生》
{3}{B}{G}
エンチャント
あなたがコントロールしているクリーチャーが1体死亡するたび、あなたは1点のライフを得て、カードを1枚引く。
* 《腐れ蔦の再生》が、あなたがコントロールしている1体以上のクリーチャーが死亡するのと同時に戦場を離れたなら、それの能力はそれらの各クリーチャーについてそれぞれ誘発する。
* あなたがコントロールしているクリーチャーが死亡するのと同時にあなたのライフ総量が0以下になったなら、《腐れ蔦の再生》の能力があなたを救う前に、あなたはゲームに敗北する。

《朽ちゆくレギサウルス》
{2}{B}
クリーチャー ― ゾンビ・恐竜
7/6
あなたのアップキープの開始時に、カード1枚を捨てる。
* アップキープ・ステップはドロー・ステップよりも前なので、あなたがそのターンのカードを引く前に、あなたは《朽ちゆくレギサウルス》の誘発型能力によりカードを捨てる。
* 《朽ちゆくレギサウルス》の誘発型能力の解決時に、あなたの手札にカードがなかったなら、あなたは単にカードを捨てない。そうできなくても、ペナルティはない。

《苦悶の権化》
{1}{B}{B}
クリーチャー ― デーモン
0/0
飛行、接死
苦悶の権化は、あなたの墓地にあり土地でないカードの中の異なるマナ・コスト1種類につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。(たとえば、{2}{B}と{1}{B}{B}は異なるマナ・コストである。)
* マジックのカードは、マナ・コストを持たないか、ちょうど1つのマナ・コストを持っているか、どちらかである。《苦悶の権化》では、マナ・コストを持たないカードは数に入れない。{0}のマナ・コストを持つカードは数に入れる。
* 《苦悶の権化》は、カードのマナ・コストの中のマナ・シンボルを見る。たとえば、{X}のマナ・コストは{0}のマナ・コストとは異なる。
* 混成マナ・シンボルは実際のシンボルとして扱う。それの2つの部分を個別に扱うわけではない。たとえば、{b/r}と{B}と{R}は異なる3種類のマナ・コストである。
* 分割カードのマナ・コストは、それの2つの半分が持つマナ・コストを合わせたものである。たとえば、あなたの墓地にある《火+氷》のマナ・コストは{2}{U}{R}であり、《ラルの発露》のマナ・コストと同一である。
* 代替コスト、支払い可能な追加コスト、コストの増加、コストの減少は、《苦悶の権化》ではすべて無視する。
* 墓地から《苦悶の権化》を戦場に戻すなら、それの最後の能力はそれ自身も数に入れる。

《苦しめる吸引》
{3}{B}
ソーサリー
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。苦しめる吸引はそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
* 選ばれた対象が《苦しめる吸引》の不適正な対象になったなら、この呪文は解決されず、あなたはライフを得ない。

《軍団の最期》
{1}{B}
ソーサリー
対戦相手がコントロールしていて点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャー1体を対象とする。それと、他の、そのプレイヤーがコントロールしていてそのクリーチャーと同じ名前を持つクリーチャーをすべて追放する。その後そのプレイヤーは、自分の手札を公開して、自分の手札と墓地からその名前を持つカードをすべて追放する。
* 戦場にあるクリーチャーのマナ・コストに{X}が含まれるなら、Xは0として扱う。
* 他のオブジェクトのコピーでないトークンの点数で見たマナ・コストは0である。他のオブジェクトのコピーであるトークンは、そのオブジェクトと同じ点数で見たマナ・コストを持つ。
* クリーチャー・トークンの名前は、それが他のクリーチャーのコピーであるか、トークンを生成した効果がそれに異なる名前を与えていないかぎり、そのクリーチャーの生成時に指定されたクリーチャー・タイプと同じである。
* 《軍団の最期》はクリーチャー1体のみを対象とする。他のクリーチャーは呪禁を持っていたとしても追放される。また、それのコントローラーの手札と墓地にあるカードも、そのプレイヤーが呪禁を持っていたとしても追放される。
* 《軍団の最期》の解決時までに対象としたクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、この呪文は解決されない。どのプレイヤーも手札を公開せず、何も追放されない。

《敬虔な命令》
{1}{W}
ソーサリー
黒か赤の、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。占術1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。)
* 《敬虔な命令》の解決時までに対象としたクリーチャーかプレインズウォーカーが不適正な対象になっていたなら、この呪文は解決されず、あなたは占術1を行わない。

《荒廃甲虫》
{1}{B}
クリーチャー ― 昆虫
1/1
プロテクション(緑)(このクリーチャーは緑のものによっては、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされず、装備されない。)
対戦相手がコントロールしているクリーチャーの上には+1/+1カウンターを置けない。
* 《荒廃甲虫》は、対戦相手がコントロールしているクリーチャーの上にすでに置かれている+1/+1カウンターを取り除かない。
* 対戦相手がコントロールしているクリーチャーが戦場に出る際に+1/+1カウンターを得ることはできない。
* 何らかの置換効果によってプレイヤーが、《荒廃甲虫》の影響を受けているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを置くというイベントを変更したり、イベントをその種の処理に置換したりすることが許されているなら、そのプレイヤーはその置換効果を適用してもよいが、それのクリーチャーがカウンターを得ることはない。その元のイベント全体が置き換えられる場合(たとえば、《活力》の置換効果が適用される場合)は、単にその元のイベント全体が発生しない。
* 能力のコストや呪文の追加コストとして、《荒廃甲虫》の影響を受けるクリーチャーの上に+1/+1カウンターを置くことが必要であれば、そのコストを支払うことはできない。解決される呪文や能力に、プレイヤーがそのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを置いてもよいと書かれていたとしても、そのプレイヤーはそうすることを選べない。

《焦がし吐き》
{R}
クリーチャー ― エレメンタル・トカゲ
1/1
焦がし吐きが攻撃するたび、これはこれが攻撃しているプレイヤーかプレインズウォーカーに1点のダメージを与える。
* 《焦がし吐き》が、それの能力の解決時に与えるダメージは戦闘ダメージではない。
* 《焦がし吐き》が攻撃しているプレインズウォーカーが、《焦がし吐き》の能力によってダメージを与えられて忠誠度が0になったとしても、《焦がし吐き》は攻撃を続ける。それはブロックされ得るが、ブロックされなければ戦闘ダメージを与えない。

《虚空の力線》
{2}{B}{B}
エンチャント
虚空の力線があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、あなたはこれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
カードがいずれかの領域から対戦相手の墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
* 《虚空の力線》が戦場にある間、対戦相手がコントロールしているトークンでないクリーチャーは死亡しない。それらは代わりに追放される。それらのクリーチャーが死亡することによって誘発する能力は誘発しない。
* 《虚空の力線》が戦場にある間も、トークンは死亡する。

《小走り犬》
{3}
アーティファクト・クリーチャー ― カカシ
2/2
{T}:好きな色1色のマナ1点を加える。
{T}:クリーチャー1体を対象とする。色1色か色複数を選ぶ。ターン終了時まで、それはその選ばれた色になる。
* 《小走り犬》の最後の能力の解決時に、あなたはマジックの5色の中から1色以上を選ばなくてはならない。「アーティファクト」や「無色」や「黄緑」などは選べない。
* 対象としたクリーチャーは《小走り犬》が与えた色のみを持つ。《小走り犬》の能力は、そのクリーチャーがそれまで持っていた色を上書きする。
* 統率者戦では、カードの固有色はゲームの開始時に決定される。プレイヤーの統率者の色が変わっても、それの固有色や、適正にデッキに含むことのできるカードに影響しない。

《鼓舞する指導者、アジャニ》(プレインズウォーカーデッキのみ)
{4}{W}{W}
伝説のプレインズウォーカー ― アジャニ

+2:クリーチャー最大1体を対象とする。あなたは2点のライフを得る。それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
-3:クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーは2点のライフを得る。
-10:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは飛行と二段攻撃を得る。
* 《鼓舞する指導者、アジャニ》の1つ目の能力は、対象を選ばずに起動してもよい。そうしたなら、あなたは2点のライフを得る。しかし、あなたが対象を選び、この能力の解決時までに、対象としたクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、この能力は解決されず、あなたは2点のライフを得ない。
* 《鼓舞する指導者、アジャニ》の2つ目の能力の解決時までに、対象としたクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、その能力は解決されず、プレイヤーはライフを得ない。
* 《鼓舞する指導者、アジャニ》の最後の能力は、それの解決時にあなたがコントロールしていたクリーチャーにのみ影響する。そのターン、後になってあなたがコントロールし始めたクリーチャーは飛行も二段攻撃も得ない。

《鼓舞する隊長》
{3}{W}
クリーチャー ― 人間・騎士
3/3
鼓舞する隊長が戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
* 《鼓舞する隊長》の誘発型能力は、その解決時にあなたがコントロールしていたクリーチャーにのみ影響する。そのターン、後になってあなたがコントロールし始めたクリーチャーは+1/+1の修整を受けない。

《紺碧のドレイク》
{1}{U}
クリーチャー ― ドレイク
1/1
飛行
プロテクション(赤)(このクリーチャーは赤のものによっては、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされず、装備されない。)
紺碧のドレイクを生け贄に捧げる:あなたを対象とする呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
* 《紺碧のドレイク》の起動型能力は、複数の対象を持つ呪文であっても、対象の中の少なくとも1つがあなたであれば対象にできる。

《混迷》
{2}{U}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-4/-0の修整を受ける。
カードを1枚引く。
* 《混迷》の解決時までに対象としたクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、この呪文は解決されず、あなたはカードを引かない。

《傲慢な血王、ソリン》
{2}{B}
伝説のプレインズウォーカー ― ソリン

+1:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは接死と絆魂を得る。それが吸血鬼であるなら、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
+1:あなたは吸血鬼1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。傲慢な血王、ソリンはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
-3:あなたは、あなたの手札から吸血鬼・クリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。
* 同一のクリーチャーに接死や絆魂が複数あっても意味はない。
* 《傲慢な血王、ソリン》の2つ目の能力は対象を取らずにスタックに置かれる。その能力の解決中に、あなたは吸血鬼を1体生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、再帰誘発型能力が誘発し、あなたはダメージを与える対象を選ぶ。「そうしたなら」と書かれている能力とは異なり、あなたがクリーチャーを生け贄に捧げた後、ダメージが与えられる前というタイミングで、プレイヤーが処理を行うことができる。
* この再帰誘発型能力の解決時までに、この能力の対象が不適正な対象になっていたなら、これは解決されず、あなたは3点のライフを得ない。

《ゴブリンの鳥掴み》
{1}{R}
クリーチャー ― ゴブリン
2/1
{R}:ターン終了時まで、ゴブリンの鳥掴みは飛行を得る。この能力は、あなたが飛行を持つクリーチャーをコントロールしているときにのみ起動できる。
* 《ゴブリンの鳥掴み》の能力では、あなたが飛行を持つクリーチャーをコントロールしているかどうかは、その能力を起動した時点でのみ見る。能力の解決時や、そのターン、後になって再度見ることはない。

《ゴブリンの密輸人》
{2}{R}
クリーチャー ― ゴブリン・ならず者
2/2
速攻(このクリーチャーは、あなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり{T}したりできる。)
{T}:他の、パワーが2以下のクリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
* 起動型能力の解決時に、対象としたクリーチャーのパワーが2より大きくなっていたなら、この能力は解決されない。しかし、この能力の解決後にそのクリーチャーのパワーが2より大きくなったなら、このターン、それはブロックされない。


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