カードのサイクル:テーロスの神々
テーロスの万神殿は強大であり、そこに住まうものの存在はゲームの行方を一変させる。しかしあなたが十分な信心を示せば、テーロスの神々はあなたの味方として一層積極的に戦いに手を下してくれる。
《太陽冠のヘリオッド》
{2}{W}伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神
5/5破壊不能
あなたの白への信心が5未満であるかぎり、太陽冠のヘリオッドはクリーチャーではない。
あなたがライフを得るたび、あなたがコントロールしている、クリーチャー1体かエンチャント1つを対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
{1}{W}:他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは絆魂を得る。
・神をクリーチャーでなくすタイプ変更能力は、戦場のみで機能する。他の領域ではそれは、あなたのそれの色への信心に関係なく、常にクリーチャー・カードである。それがスタック上にある間は、それは常にクリーチャー・呪文である。
・神が戦場に出る際に、あなたのそれの色への信心によって、クリーチャーが戦場に出ることに影響する何らかの置換効果がその神に適用されるかどうかを決定する。その置換効果は、その神が戦場にあるようになる前に考慮されるので、この決定を行う時点ではそれ自身のマナ・コストの中のマナ・シンボルは数に入れない。
・神が戦場に出るとき、あなたのそれの色への信心(その神自身のマナ・コストの中のマナ・シンボルも含める)によって、クリーチャーが戦場に出るたびに誘発する能力に関して、クリーチャーが戦場に出たのかそうでないのかを決定する。
・神がクリーチャーでなくなったなら、それはクリーチャーというタイプと、神というクリーチャー・タイプを失うが、それは伝説のエンチャントであり続ける。
・神の能力は、それが戦場にあるかぎり機能する。それがクリーチャーであるかどうかには関係ない。
・神が攻撃しているかブロックしていて、それがクリーチャーでなくなったなら、それは戦闘から取り除かれる。その戦闘中にそれが再びクリーチャーになったとしても、それが再び戦闘に加わることはない。
・神の上に置かれているカウンターは、それがクリーチャーでない間も残る。それに効果がなくても残る。
・神が何らかの効果によって能力をすべて失ったとしても、それをクリーチャーでなくしていたそれの能力は、その条件を満たしていれば適用される。
テーロスの万神殿は強大であり、そこに住まうものの存在はゲームの行方を一変させる。しかしあなたが十分な信心を示せば、テーロスの神々はあなたの味方として一層積極的に戦いに手を下してくれる。
《太陽冠のヘリオッド》
{2}{W}伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神
5/5破壊不能
あなたの白への信心が5未満であるかぎり、太陽冠のヘリオッドはクリーチャーではない。
あなたがライフを得るたび、あなたがコントロールしている、クリーチャー1体かエンチャント1つを対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
{1}{W}:他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは絆魂を得る。
・神をクリーチャーでなくすタイプ変更能力は、戦場のみで機能する。他の領域ではそれは、あなたのそれの色への信心に関係なく、常にクリーチャー・カードである。それがスタック上にある間は、それは常にクリーチャー・呪文である。
・神が戦場に出る際に、あなたのそれの色への信心によって、クリーチャーが戦場に出ることに影響する何らかの置換効果がその神に適用されるかどうかを決定する。その置換効果は、その神が戦場にあるようになる前に考慮されるので、この決定を行う時点ではそれ自身のマナ・コストの中のマナ・シンボルは数に入れない。
・神が戦場に出るとき、あなたのそれの色への信心(その神自身のマナ・コストの中のマナ・シンボルも含める)によって、クリーチャーが戦場に出るたびに誘発する能力に関して、クリーチャーが戦場に出たのかそうでないのかを決定する。
・神がクリーチャーでなくなったなら、それはクリーチャーというタイプと、神というクリーチャー・タイプを失うが、それは伝説のエンチャントであり続ける。
・神の能力は、それが戦場にあるかぎり機能する。それがクリーチャーであるかどうかには関係ない。
・神が攻撃しているかブロックしていて、それがクリーチャーでなくなったなら、それは戦闘から取り除かれる。その戦闘中にそれが再びクリーチャーになったとしても、それが再び戦闘に加わることはない。
・神の上に置かれているカウンターは、それがクリーチャーでない間も残る。それに効果がなくても残る。
・神が何らかの効果によって能力をすべて失ったとしても、それをクリーチャーでなくしていたそれの能力は、その条件を満たしていれば適用される。
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