『テーロス還魂記』セットには、プレイヤーが巧みに立ち回り、対戦相手のターン中に呪文を唱えることを奨励するカードがいくつかあり、プレイヤーが初めてそうしたときに報酬を与える。
《闘技場のペテン師》
{3}{R}クリーチャー ― 人間・シャーマン3/3
対戦相手の各ターン内で初めてあなたが呪文を唱えるたび、闘技場のペテン師の上に+1/+1カウンターを1個置く。
・あなたが呪文を唱えたときに誘発する能力は、それを誘発させた能力よりも先に解決される。それは、その呪文が打ち消されたとしても解決される。
・この能力は、対戦相手のターン中の一番最初のあなたの呪文についてのみ誘発する。このカードが戦場に出た後で最初の呪文ではない。(あなたが何らかの方法でこのカードを対戦相手のターン中に唱えたとして)それが戦場に出る以前にあなたが呪文を唱えていたなら、この能力は誘発しない。
・対戦相手が2人以上いるなら、この能力はそれら各対戦相手のターンのそれぞれに1回ずつ誘発し得る。
・双頭巨人戦では、この能力は対戦相手チームの各ターン中に2回以上誘発しない。
【セットのテーマ:英雄的なクリーチャー】
エルズペスのみがテーロスの英雄というわけではない。まったく違う。中には特に英雄的なクリーチャーもいる。あなたがそれを対象に選ぶと、あなたのクリーチャーの攻撃を強化するのだ。
《群れの英雄》
{1}{W}クリーチャー ― 猫・兵士2/2
あなたが群れの英雄を対象として呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
・あなたが呪文を唱えたときに誘発する能力は、それを誘発させた呪文よりも先に解決される。それは、その呪文が打ち消されたとしても解決される。
・このクリーチャーを複数回対象とする呪文を唱えたとしても、この能力は1回しか誘発しない。
・それを対象とする呪文をコピーしても、この能力は誘発しない。呪文の対象がそれに変更になっても誘発しない。
・この効果は、その能力の解決時にあなたがコントロールしているクリーチャーにのみ影響する。そのターン、後になってあなたがコントロールし始めたクリーチャーは+1/+0の修整を受けない。
《闘技場のペテン師》
{3}{R}クリーチャー ― 人間・シャーマン3/3
対戦相手の各ターン内で初めてあなたが呪文を唱えるたび、闘技場のペテン師の上に+1/+1カウンターを1個置く。
・あなたが呪文を唱えたときに誘発する能力は、それを誘発させた能力よりも先に解決される。それは、その呪文が打ち消されたとしても解決される。
・この能力は、対戦相手のターン中の一番最初のあなたの呪文についてのみ誘発する。このカードが戦場に出た後で最初の呪文ではない。(あなたが何らかの方法でこのカードを対戦相手のターン中に唱えたとして)それが戦場に出る以前にあなたが呪文を唱えていたなら、この能力は誘発しない。
・対戦相手が2人以上いるなら、この能力はそれら各対戦相手のターンのそれぞれに1回ずつ誘発し得る。
・双頭巨人戦では、この能力は対戦相手チームの各ターン中に2回以上誘発しない。
【セットのテーマ:英雄的なクリーチャー】
エルズペスのみがテーロスの英雄というわけではない。まったく違う。中には特に英雄的なクリーチャーもいる。あなたがそれを対象に選ぶと、あなたのクリーチャーの攻撃を強化するのだ。
《群れの英雄》
{1}{W}クリーチャー ― 猫・兵士2/2
あなたが群れの英雄を対象として呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
・あなたが呪文を唱えたときに誘発する能力は、それを誘発させた呪文よりも先に解決される。それは、その呪文が打ち消されたとしても解決される。
・このクリーチャーを複数回対象とする呪文を唱えたとしても、この能力は1回しか誘発しない。
・それを対象とする呪文をコピーしても、この能力は誘発しない。呪文の対象がそれに変更になっても誘発しない。
・この効果は、その能力の解決時にあなたがコントロールしているクリーチャーにのみ影響する。そのターン、後になってあなたがコントロールし始めたクリーチャーは+1/+0の修整を受けない。
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