《埋葬布を纏う者、エイスリオス》(ボックス購入特典のカード)
{4}{W}{B}
伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神
4/7破壊不能
あなたの白と黒への信心が7未満であるかぎり、埋葬布を纏う者、エイスリオスはクリーチャーではない。
あなたの終了ステップの開始時に、他のクリーチャー1体を対象とし、それの上に硬貨カウンターを1個置く。
硬貨カウンターが置かれているクリーチャー1体が死亡するか追放領域に置かれるたび、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。

あなたの白と黒への信心とは、あなたがコントロールしているパーマネントのマナ・コストに含まれる、白か黒か両方であるマナ・シンボルの総数である。効果があなたの2色への信心を数える場合、それら両方の色である混成シンボル1個は1回だけ数える。
硬貨カウンターが置かれているトークンが死亡するか追放されるなら、《埋葬布を纏う者、エイスリオス》の最後の能力が誘発するが、そのトークンは戦場に戻らない。
クリーチャーは硬貨カウンターが置かれていない状態で戦場に戻る。
何らかの効果によって、硬貨カウンターが置かれているクリーチャーが追放され、即座に戦場に戻るなら、《埋葬布を纏う者、エイスリオス》の最後の能力が誘発するが、効果はない。何らかの効果によって、硬貨カウンターが置かれているクリーチャーが追放され、後になって戦場に戻るなら、《埋葬布を纏う者、エイスリオス》の最後の能力がそのカードを戦場に戻し、後になって戦場に戻ることはない。
硬貨カウンターが置かれているクリーチャーが墓地に置かれるか追放されたが、《埋葬布を纏う者、エイスリオス》の最後の能力の解決前にその領域を離れたなら、そのカードは新しい領域に残る。その新しい領域も墓地か追放領域であったとしても、そこに残る。あなたはそれを戦場に戻さない。
《埋葬布を纏う者、エイスリオス》と、硬貨カウンターが置かれているクリーチャーの両方が同時に墓地や追放領域に置かれるなら、他方のクリーチャーは戦場に戻る。
何らかの理由により《埋葬布を纏う者、エイスリオス》自身の上に硬貨カウンターが置かれたなら、それが死亡するか追放されたときに、それの最後の能力によって戦場に戻る。
《埋葬布を纏う者、エイスリオス》が戦場を離れたとしても、硬貨カウンターはクリーチャーの上に置かれたままである。後になって他の《埋葬布を纏う者、エイスリオス》が戦場に出ないかぎり、そのカウンターには何の意味も効果もない。
硬貨カウンターが置かれているクリーチャーがクリーチャーでなくなったとしても、それはその硬貨カウンターを保持するが、そのパーマネントが再びクリーチャーにならないかぎり、それが死亡したり追放されたりしても《埋葬布を纏う者、エイスリオス》の最後の能力は誘発しない。
あなたがオーナーではないクリーチャーの上に硬貨カウンターが置かれていたなら、あなたが《埋葬布を纏う者、エイスリオス》をコントロールしている間は、そのパーマネントが死亡するか追放されるとあなたのコントロール下で戦場に戻る。多人数戦で、プレイヤーがゲームから除外されたなら、そのプレイヤーがオーナーであるカードもすべて除外される。あなたがゲームから除外されたなら、《埋葬布を纏う者、エイスリオス》の能力によってあなたがコントロールしていたクリーチャーはすべて追放される。
2人対戦で、硬貨カウンターが置かれているクリーチャーが死亡したときに両方のプレイヤーが《埋葬布を纏う者、エイスリオス》をコントロールしているなら、非アクティブ・プレイヤー(現在のターンを進行していないプレイヤー)がそのクリーチャーを自分のコントロール下で戦場に戻す。同様の状況が多人数戦で起きたなら、現在のターンを進行しているプレイヤーから見て右側に最も近い非アクティブ・プレイヤーがそのクリーチャーを自分のコントロール下で戦場に戻す。

《万神殿の祭壇》
{3}アーティファクト
あなたの、各色や色の各組み合わせへの信心はそれぞれ1多くなる。
{T}:好きな色1色のマナ1点を加える。あなたが神か亜神か伝説のエンチャントをコントロールしているなら、あなたは1点のライフを得る。

2色への信心(たとえば、赤と緑への信心)も1多くなる。2や3ではない。
あなたが得るライフは1点である。神や亜神や伝説のエンチャントをいくつコントロールしていても関係ない。
《万神殿の祭壇》の最後の能力はマナ能力である。これはスタックを使わないので、対応することはできない。あなたは即時に、あなたのマナ・プールにマナを加えるとともに、該当するなら1点のライフも得る。

《マンティコアの様相》
{2}{R}エンチャント ― オーラ瞬速
エンチャント(クリーチャー)
マンティコアの様相が戦場に出たとき、ターン終了時まで、エンチャントしているクリーチャーは先制攻撃を得る。
エンチャントしているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。

《マンティコアの様相》が、それの戦場に出たときに誘発する誘発型能力の解決時までに戦場を離れたとしても、それが戦場を離れる前に最後にエンチャントしていたクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を得る。

《水底のクラーケン》
{1}{U}{U}クリーチャー ― クラーケン2/3
あなたがカードを1枚引くたび、あなたは{1}を支払ってもよい。そうしたなら、水底のクラーケンの上に+1/+1カウンターを1個置き、青の1/1の触手・クリーチャー・トークンを1体生成する。

《水底のクラーケン》の能力の解決中に、{1}を複数回支払うことはできない。それにより触手を複数生成したり、+1/+1カウンターを複数置いたりするようなことはできない。
あなたはカードを引き、それを見た後で、{1}を支払うかどうかを決定する。カードを複数枚引くなら、それらをすべて見た後で、その結果誘発した誘発型能力のうちいくつに対して{1}を支払うか決定する。
《水底のクラーケン》が、その能力が誘発した後で戦場を離れた場合も、あなたは{1}を支払って触手を得ることができるが、《水底のクラーケン》の上に+1/+1カウンターを置くことはない。

《未知なるものの魅惑》
{3}{B}{R}ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上からカードを6枚公開する。対戦相手1人は、その中から土地でないカード1枚を追放する。その後あなたは、残りをあなたの手札に加える。その対戦相手はその追放されたカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
公開した6枚のカードがすべて土地・カードであったなら、対戦相手は何も追放しない。あなたは、6枚のカードすべてを自分の手札に加える。

対戦相手がカードを唱えるなら、《未知なるものの魅惑》の解決の一部として唱える。後になって唱えるために取っておくことはできない。カード・タイプに基づくタイミングの許諾は無視する。
「マナ・コストを支払うことなく」呪文を唱えるなら、代替コストの支払いを選択することはできない。しかしキッカー・コストのような追加コストを支払うことはできる。そのカードに、《胸躍る可能性》にあるような唱えるために必要な追加コストがあるなら、そのカードを唱えるにはそれを支払わなければならない。
呪文のマナ・コストに{X}が含まれるなら、マナ・コストを支払うことなくそれを唱えるときには、Xの値として0を選ばなければならない。

《密集戦術》
{1}{W}インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+1の修整を受ける。ターン終了時まで、他の、あなたがコントロールしている各クリーチャーはそれぞれ+1/+1の修整を受ける。
《密集戦術》を解決する時に、対象としたクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、この呪文は解決されない。どのクリーチャーも+1/+1の修整を受けない。

《魅了された者、アリリオス》
{2}{U}伝説のクリーチャー ― 人間2/3
魅了された者、アリリオスはタップ状態で戦場に出る。
あなたが反射をコントロールしているなら、魅了された者、アリリオスはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
魅了された者、アリリオスが戦場に出たとき、青の3/2の反射・クリーチャー・トークンを1体生成する。

《魅了された者、アリリオス》はあなたのアンタップ・ステップ中にはアンタップしないが、呪文や能力によってそれをアンタップすることはできる。
あなたが反射をコントロールしなくなっても、《魅了された者、アリリオス》が即座にアンタップ状態になるわけではない。それは、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップする。

《無傷のハクトス》
{R}{R}{W}{W}伝説のクリーチャー ― 人間・戦士6/1
各戦闘で、無傷のハクトスは可能なら攻撃する。
無傷のハクトスが戦場に出るに際し、2か3か4を無作為に選ぶ。
無傷のハクトスは、プロテクション(点数で見たマナ・コストがその選ばれた値でない)を得る。

《無傷のハクトス》が何らかの理由で攻撃できない場合(たとえば、タップ状態である場合や、そのターンにそのプレイヤーのコントロール下になった場合)は攻撃しない。それが攻撃するために何らかのコストが必要なら、あなたはそのコストの支払いを強制されることはないので、攻撃しなくてもよい。
《無傷のハクトス》は、無作為に選ばれなかった2つの選択肢に対するプロテクションだけではなく、その選ばれた値以外のすべての点数で見たマナ・コストのそれぞれに対するプロテクションを得る。
マナ・コストに{X}を含む呪文では、Xとして選ばれた値を用いて、その呪文の点数で見たマナ・コストを決定する。他の領域にあるカードやパーマネントのマナ・コストに{X}が含まれるなら、Xは0として扱う。
他のオブジェクトのコピーでないトークンの点数で見たマナ・コストは0である。他のオブジェクトのコピーであるトークンは、そのオブジェクトと同じ点数で見たマナ・コストを持つ。
《無傷のハクトス》のプロテクションの内容を決める数値は、それが戦場に出る前に無作為に選ぶ。それが該当するプロテクション能力を得る前にプレイヤーがそれを対象にできるようなタイミングは存在しない。
何らかの理由により《無傷のハクトス》が、その能力のために数値を選ばずに戦場に出たなら、それはそれの最後の能力によってプロテクション能力を得ない。

《胸躍る可能性》
{1}{R}インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、カード1枚を捨てる。
カードを2枚引く。

《胸躍る可能性》を唱えるためには、ちょうど1枚のカードを捨てる必要がある。カードを捨てずにこの呪文を唱えることはできず、追加のカードを捨てることもできない。

《メドマイの予言》
{1}{U}エンチャント ― 英雄譚
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IVの後に、生け贄に捧げる。)
I ― 占術2を行う。
II ― カード名1つを選ぶ。
III ― あなたが、その選ばれた名前の呪文をこのターン内で初めて唱えたとき、カードを2枚引く。
IV ― 各プレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。

何らかの理由により、2つ目の章能力で名前が選ばれていない状態で3つ目の章能力が解決されるなら、それは決して誘発しない遅延誘発型能力を生成する。それはあなたが名前を持たない呪文を唱えたとしても誘発しない。

《猛然たる顕現》
{2}{R}エンチャント
あなたの終了ステップの開始時に、あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたが猛然たる顕現によって他のカードを追放するまで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。

あなたの終了ステップの開始時に、パワーが4以上であるクリーチャーをあなたがコントロールしていないなら、《猛然たる顕現》の能力は誘発しない。その能力の解決時に該当するものをコントロールしていなかったなら、この能力は効果がない。ただし、両方の時点で同じクリーチャーである必要はない。
《猛然たる顕現》の能力では、あなたはカードを1枚のみ追放する。パワーが4以上のクリーチャーを2体以上コントロールしていたとしても関係ない。
追放したカードを唱えられるタイミングが、《猛然たる顕現》の効果によって変わることはない。たとえば、ソーサリー・カードを追放したなら、あなたがそれを唱えられるのは、あなたのメイン・フェイズ中でスタックが空であるときのみである。
追放したカードを唱えると、それは追放領域を離れる。それを2回以上唱えることはできない。
《猛然たる顕現》が、あなたが一番最近に追放したカードを唱える前に戦場を離れたとしても、それが追放され続けているかぎり、あなたはそれを唱えられる。

《モーギスの殺戮神官》
{B}{R}クリーチャー ― ミノタウルス・シャーマン2/2
あなたがパーマネントを1つ生け贄に捧げるたび、ターン終了時まで、モーギスの殺戮神官は+2/+0の修整を受ける。
{2}, 他のクリーチャー1体か、エンチャント1つを生け贄に捧げる:ターン終了時まで、モーギスの殺戮神官は先制攻撃を得る。

《モーギスの殺戮神官》の1つ目の能力は誘発型能力である。起動型能力ではない。この能力によって、あなたが望むときにパーマネントを生け贄に捧げられるわけではない。他の方法(たとえば、これの2つ目の能力)でパーマネントを生け贄に捧げる必要がある。
同一のクリーチャーに先制攻撃が複数あっても意味はない。

《モーギスの魂刈り》
{2}{B}クリーチャー・エンチャント ― ミノタウルス・シャーマン2/3
{2}{B}, クリーチャー1体を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。

《モーギスの魂刈り》の能力のコストを支払うために、それ自身を生け贄に捧げてもよい。

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