《丸呑み》
{W}
ソーサリー
この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールしていてアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする。
タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。この呪文の追加コストを支払うためにタップしたクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《丸呑み》を唱えるためには、ちょうど1体のクリーチャーをタップしなければならない。クリーチャーをタップせずにこの呪文を唱えることはできず、追加のクリーチャーをタップすることもできない。
追加コストを支払うために、あなたがコントロールしていてアンタップ状態のクリーチャーであればどれでもタップできる。一番最近のあなたのターンの開始時から続けてコントロールしていないクリーチャーでもよい。
対象としたタップ状態のクリーチャーは、あなたがタップしたクリーチャーが《丸呑み》の解決以前に戦場を離れたりアンタップ状態になったりしても、追放される。
《丸呑み》を解決する時までに、対象としたクリーチャーが不適正な対象になっていたなら、この呪文は解決されない。あなたはクリーチャーの上に+1/+1カウンターを置かない。
効果が《丸呑み》をコピーしたなら、そのコピーも、コピー元の呪文の追加コストを支払うためにタップしたクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
《見事な根本原理》
{U}{U}{R}{R}{R}{W}{W}
ソーサリー
プレイヤー1人と、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。その前者のプレイヤーは5点のライフを得る。見事な根本原理はその後者に5点のダメージを与える。その後、あなたはカードを5枚引く。
5点のライフを得るプレイヤーとして、自分を対象としてもよい。
《見事な根本原理》の解決前にいずれかの対象が不適正になったとしても、もう一方は通常通り影響を受け、あなたはカードを5枚引く。両方の対象が不適正になったなら、この呪文は解決されず、あなたはカードを5枚引かない。
《無情な行動》
{1}{B}
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・カウンターが置かれていないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
・クリーチャー1体を対象とし、それの上からカウンター最大3個を取り除く。
《無情な行動》の2つ目のモードを選んだなら、クリーチャーの上から取り除くカウンターはあなたが選ぶ。そのクリーチャーのコントローラーが誰であっても関係ない。異なる種類のカウンターを選んでもよい。
1つ目のモードを選び、それに対応してそのクリーチャーがカウンターを得たなら、代わりにそれの上からカウンターを取り除くということはできない。その呪文は単に解決されない。同様に、2つ目のモードを選び、それに対応してそのクリーチャーがカウンターを失ったなら、代わりにそのクリーチャーを破壊するということはできない。
《迷宮の猛竜》
{B}{R}
クリーチャー ― ナイトメア・恐竜
2/2
威迫
あなたがコントロールしていて威迫を持つクリーチャーが1体ブロックされた状態になるたび、防御プレイヤーはそれをブロックしているクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
{B}{R}:ターン終了時まで、あなたがコントロールしていて威迫を持つクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
《迷宮の猛竜》が威迫を持っているかぎり、2つ目と3つ目の能力は自身にも適用される。
防御プレイヤーは、戦闘ダメージが与えられるより先にブロック・クリーチャーを生け贄に捧げる。その結果、威迫を持つクリーチャーをクリーチャー1体がブロックしている状態になったとしても、そのブロック・クリーチャーはブロックしている状態のままである。それは通常通りに戦闘ダメージを与えたり受けたりする。
クリーチャーがプレインズウォーカーを攻撃しているなら、そのプレインズウォーカーのコントローラーが防御プレイヤーである。
《恵みのスターリックス》
{4}{G}
クリーチャー ― 大鹿・ビースト
6/6
変容{5}{G}(あなたがこの呪文をこれの変容コストで唱えるなら、あなたがオーナーであり人間でないクリーチャー1体を対象とし、これをそれの上か下に置く。これらは、一番上のクリーチャーに、その下にある能力すべてを加えたものに変容する。)
このクリーチャーが変容するたび、パーマネント・カードがX枚追放されるまで、あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ追放する。Xはこのクリーチャーが変容した総回数に等しい。それらのパーマネント・カードを戦場に出す。
オーラが唱えられずに戦場に出たなら、それが戦場に出る際に、そのオーラのコントローラーになるはずのプレイヤーが、それがエンチャントするものを選ぶ。これにより戦場に出るオーラは何も対象としない(よってそのオーラを、たとえば対戦相手の呪禁を持つパーマネントにつけることもできる)が、そのオーラのエンチャント能力により、それをつけられるものが制限される。そのオーラを適正に何かにつけることができなければ、それは現在の領域に残る。
これにより戦場に出るオーラは、それと同時に戦場に出る他の何かをエンチャントすることはできない。
《恵みのスターリックス》の効果は、土地をプレイすることとしては扱われない。あなたのターンでなくても、あなたがすでにそのターンの土地をプレイしていたとしても、土地・カードを戦場に出せる。
あなたのライブラリーにパーマネント・カードがX枚未満しかなければ、あなたは自分のライブラリー全体を追放し、その中のパーマネント・カードをすべて戦場に出す。
追放したが何らかの理由により戦場に出さなかったカード(たとえば、インスタント・カードや、エンチャントできるものがないオーラ・カード)は追放領域に残る。
《夜勤隊の猛士》

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