《魔王の器》
{B}
クリーチャー ― 人間・クレリック
1/1
絆魂(このクリーチャーがダメージを与えると、さらにあなたはその点数分のライフを得る。)
魔王の器が戦場に出たとき、これがあなたの墓地から出たかあなたがあなたの墓地からこれを唱えていた場合、これを追放する。そうしたなら、飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
《魔王の器》が、誘発型能力がスタック上にある間に戦場を離れたなら、それを移動先の領域から追放することはできないので、デーモンは生成しない。
《巻き直し》
{2}{U}{U}
インスタント
呪文1つを対象とする。それを打ち消す。土地最大4つをアンタップする。
《巻き直し》の対象は呪文のみである。土地は対象ではない。土地は《巻き直し》の解決時に選ぶ。
あなたは土地を最大4つ選べる。誰がコントロールしているものでもよい。それらの土地は1回のみアンタップする。たとえば、土地を1つ選び、それを4回アンタップするようなことはできない。
《巻き直し》を解決する時に、呪文が不適正な対象であった(たとえば、他の呪文や能力によって打ち消された)なら、《巻き直し》は解決されず、効果は一切発生しない。あなたは土地をアンタップしない。
《間に合わせの大隊》
{2}{W}
クリーチャー ― 人間・兵士
3/2
間に合わせの大隊と、他のクリーチャー2体以上が攻撃するたび、間に合わせの大隊の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《間に合わせの大隊》の能力が誘発した後では、その能力の解決時に攻撃しているクリーチャーが何体であっても関係ない。
《迷える探求者、梓》
{2}{G}
伝説のクリーチャー ― 人間・モンク
1/2
あなたの各ターンに、あなたは追加で土地を2つプレイしてもよい。
《迷える探求者、梓》の能力は、(『イコリア:巨獣の棲処』セットの)《創造の歌》などの)追加の土地をプレイできるという他の効果と累積する。
《峰の恐怖》
{3}{R}{R}
クリーチャー ― ドラゴン
5/4
飛行
対戦相手が峰の恐怖を対象として呪文を唱えるためのコストはライフ3点だけ多くなる。
他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。峰の恐怖はそれに、その戦場に出たクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。
《峰の恐怖》が与えるダメージの点数は、この誘発型能力を解決する時点での、戦場に出たクリーチャーのパワーである。能力の解決以前にそのクリーチャーが戦場を離れたなら、それが戦場にあった最後のときのパワーを用いる。
《ムウォンヴーリーの世捨て人、ジョルレイル》
{1}{G}
伝説のクリーチャー ― 人間・ドルイド
1/2
あなたが各ターンのあなたの2枚目のカードを引くたび、緑の2/2の猫・クリーチャー・トークンを1体生成する。
{4}{G}{G}:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーの基本のパワーとタフネスはX/Xになる。Xはあなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
この誘発型能力は各ターン1回のみ誘発し得る。1枚目のカードを引いたときに《ムウォンヴーリーの世捨て人、ジョルレイル》が戦場にあったかどうかには関係ない。2枚目のカードを引いたときにこれが戦場になかったなら、この能力はそのターン中には誘発し得ない。3枚目、4枚目のカードを引いても誘発しない。
呪文や能力が、「引く」という言葉を使わずにあなたの手札にカードを加えたなら、それはカードを引いたことにはならない。
《ムウォンヴーリーの世捨て人、ジョルレイル》の最後の能力は、それ以前の、影響を受けるクリーチャーのパワーやタフネスを特定の値に設定する効果をすべて上書きする。この能力の解決後に適用が開始される、それらの特性を特定の値に設定する、他の効果は、この効果を上書きする。
影響を受けるクリーチャーのパワーやタフネスを設定するのではなく修整する効果は、それがいつ効果を発揮し始めたかに関係なく適用される。クリーチャーのパワーやタフネスを修整するカウンターも同様である。
Xの値は《ムウォンヴーリーの世捨て人、ジョルレイル》の最後の能力の解決時にのみ決定する。そのターン、後になってあなたの手札にあるカードの枚数が変わってもXの値は変わらない。
《胸躍る可能性》
{1}{R}
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、カード1枚を捨てる。
カードを2枚引く。
《胸躍る可能性》を唱えるためには、ちょうど1枚のカードを捨てる必要がある。カードを捨てずにこの呪文を唱えることはできず、追加のカードを捨てることもできない。
《村の儀式》
{B}
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
カードを2枚引く。
この呪文を唱えるためには、ちょうど1体のクリーチャーを生け贄に捧げる必要がある。クリーチャーを生け贄に捧げずにこの呪文を唱えることはできず、追加のクリーチャーを生け贄に捧げることもできない。
《群れを導くもの》
{1}{W}
クリーチャー ― 犬
2/2
他の、あなたがコントロールしている犬は+1/+1の修整を受ける。
群れを導くものが攻撃するたび、このターン、あなたがコントロールしている犬が受ける戦闘ダメージをすべて軽減する。
ダメージはターンの終わりに取り除かれるまでクリーチャーが負ったままなので、そのターン中に《群れを導くもの》が戦場を離れたなら、あなたがコントロールしている犬が受けていた致死でないダメージが致死ダメージになることがある。
《群れを導くもの》が攻撃した後で《群れを導くもの》が戦場を離れたとしても、あなたがコントロールしている犬が受ける戦闘ダメージは軽減される。
《冥府の傷跡》
{1}{B}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントしているクリーチャーは+2/+0の修整を受け、「このクリーチャーが死亡したとき、カードを1枚引く。」を持つ。
クリーチャーが死亡したときにそれをコントロールしていたプレイヤーがカードを1枚引く。
《冥府の傷跡》とエンチャントされているクリーチャーが同時に破壊された場合、プレイヤーはカードを1枚引く。
《猛然たる顕現》
{2}{R}
エンチャント
あなたの終了ステップの開始時に、あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたが猛然たる顕現によって他のカードを追放するまで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
あなたの終了ステップの開始時に、パワーが4以上であるクリーチャーをあなたがコントロールしていないなら、《猛然たる顕現》の能力は誘発しない。その能力の解決時に該当するものをコントロールしていなかったなら、この能力は効果がない。ただし、両方の時点で同じクリーチャーである必要はない。
《猛然たる顕現》の能力では、あなたはカードを1枚のみ追放する。パワーが4以上のクリーチャーを2体以上コントロールしていたとしても関係ない。
追放したカードをプレイできるタイミングが、《猛然たる顕現》の効果によって変わることはない。たとえば、ソーサリー・カードを追放したなら、あなたがそれを唱えられるのは、あなたのメイン・フェイズ中でスタックが空であるときのみである。土地・カードを追放したなら、あなたの土地プレイが残っていないかぎり、それをプレイすることはできない。
追放したカードをプレイすると、それは追放領域を離れる。それを2回以上プレイすることはできない。
《猛然たる顕現》が、あなたが一番最近に追放したカードをプレイする前に戦場を離れたとしても、それが追放され続けているかぎり、あなたはそれをプレイできる。
《燃え投げの小悪魔》
{4}{R}
クリーチャー ― デビル
3/3
燃え投げの小悪魔が死亡したとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに3点のダメージを与える。
《燃え投げの小悪魔》が致死ダメージを受けるのと同時にあなたのライフ総量が0以下になったなら、最後の能力がスタックに置かれる前に、あなたはゲームに敗北する。
《森の守部》
{4}{G}{G}
クリーチャー ― ツリーフォーク
5/7
警戒(このクリーチャーは攻撃してもタップしない。)
森の守部が、対戦相手がコントロールしている呪文か能力の対象になるたび、あなたはカードを2枚引いてもよい。
何かが呪文や能力の対象になったときに誘発する能力は、それを誘発させた呪文や能力よりも先に解決される。それはその呪文や能力が打ち消されたとしても解決される。
この誘発型能力の解決後、それを誘発させた呪文の解決前というタイミングで、プレイヤーは呪文を唱えたり能力を起動したりできる。

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